Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

『違約金なしの解約出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

違約金なしの解約出来ました

2015/06/25 22:06(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]の満足度1

3G規制に関して契約に際して誤解があったので、契約の無効を主張しましたところ、
違約金無しで解約できる事になりました。

3G規制について4月から規制をかけるとアナウンスしておきながら5月下旬から規制が始まったために、4月から様子を見ていてほとんど規制らしい規制もない様子で、トライWIMAXでも全く規制がかからず、てっきり余ほどの時にしか規制がかからないと誤解をし、その誤解に基づいて契約をしてしまった、と。そしてその誤解に関して消費者側、つまりこちら側に重大な過失が無いということを主張し、契約の無効に応じないのであれば応じない理由を文書で示して干しい旨を通告しましたところ、10日ほどして違約金無しで解約ということになりました。
プロバイダの担当者が言うには、今回は特別な措置だそうで、だれでもが無償解約出来る訳じゃないそうで、その辺の線引きがよく分かりませんけど、法律を見方にして主張するべきことを主張すれば結構受け入れてもらえるんだなと思いました。
ちなみにniftyです。

でもまあキャッシュバックもらってから違約金払って解約するのとさほど違いは無いですけどね
半年ほど我慢して解約するか、今月いっぱいで解約するかの違いだけですけどね。
でもやっぱ我慢する半年は長いか。

ちなみに次は固定回線にします
さようならWIMAX 永遠にお別れです

書込番号:18908007

ナイスクチコミ!20


返信する
mnmnさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 20:23(1年以上前)

メロンマジックさん、報告ありがとうございます。

これからもっと沢山こういう報告が出てきたら嬉しいですね。

書込番号:18910999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/27 12:11(1年以上前)

メロンマジックさん
こんにちは

私も同様に、違約金なしでWimax2+を解約しました。
契約はniftyです。

まず、前提として、この機種でNexus7(2012)とwifi接続ができないという『相性問題』があり、wx01に機種変更をお願いし、機種変更はできないが解除料なしで解約に応じるということになりました。

2ヶ月かかりました。(疲れた・・・)

そのとき、他のところでギガ放題にすると、使用料が上がり、3日で3G規制がかかるといったところ、「ファイル交換ソフトなどを使わなければ事実上規制はかからない」と言う趣旨の説明がされました。

このセールストークを信じて、niftyでWimax2+にとどまりました。

さて、今回ですが、

niftyに対して、消費生活センターと総務省電気通信消費者相談センターに電話して、契約者であるniftyと交渉するように言われたこと、
消費者センターで、必要なら、niftyに働きかける支援もしてもらえること、総務省では、苦情をUQやniftyに伝えるといわれたことを伝えました。

niftyは契約時の音声記録が無い(クレーマー対策ですからね・・・)といわれましたが、前回のの解約提案のときの日付と、対応した人の名前を伝え、さらに、文書で提案されているので確認して欲しいと伝えました。

最終的には、色々なやり取りがありましたが、音声記録は確認できないが(つまり、niftyの非を認めたわけではないということか・・・)解除料なしでの解約に応じるということになりました。

他のスレにも書きましたが、色々な腹立たしい対応もありましたが、終始冷静な対応を心がけました。

永遠にさようならWimax、今度は光とスマホでネット環境を構築します。









書込番号:18913159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]の満足度1

2015/06/28 20:57(1年以上前)

「ファイル交換ソフトなどを使わなければ事実上規制はかからない」
これって思いっきり嘘じゃん
どこの店?

書込番号:18918044

ナイスクチコミ!3


梅原さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/30 11:06(1年以上前)

当時は大容量使用するユーザー=ファイル交換ソフト利用者だったけどね。今は違うよね。これからWiMAX契約する方はYahooニュースだけ見れればいいと言う人限定でお願いします。YouTube、huluなどはすぐに規制かかります。

書込番号:18922710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


an_2001さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/28 07:56(1年以上前)

私も現在 @Nifty と揉めてます
スーパーバイザー?通常のオペレーターの上司かつ
最高責任者のスーパーバイザー?

子供の使いにもならない対応です・・・

@約束の時間帯に電話がない<2時間以上またされる
A私も言われましたね・・・契約時の録音は半年の期限なので削除したとのこと
B最高責任者のスーパーバイザーは声を聞く限りですが・・・20代〜30代の若い子(憶測ですが・・・)
Cスーパーバイザーの上司は電話にでない
D言った言わないが多い・・・(@Niftyも録音しているが私も途中から録音しています)
E何故だろう?@Niftyの録音内容と私の録音内容が違っている・・・(同じ案件なので変わることはないが・・・)
私も録音していますよ?と伝えると・・・スーパーバイザーは末尾のみ録音内容を確認しているなど
子供の言い訳や食い違った解釈などの言い訳をする
(同じ案件の録音データで意見の相違など有り得ない・・・)

2015/5/29 に UQは 3日3G制限を始めている

私の契約は 2015/6/20 なので 下記、利用規約は・・・おかしいと思います・・・

利用規約 (私の手元の内容)
3日3Gの制限についての記載は

【WiMAX2+方式:通信速度を翌日にかけて制限する場合があります】

10/1利用規約改正では

【WiMAX 2+方式:通信速度を翌日にかけて制限します】

になっています

また、利用規約には

【当社は本サービス及び本規約を予告なく改訂、追加、変更、廃止することができるものとします】

【よく、利用規約上に「利用規約の変更があった場合には予め了承する。」と
規定されていることがありますが、基本的には効力のない条項】

調べると、らしいです

私の契約日では既に 3日3G制限が開始しているので

利用規約の
【WiMAX2+方式:通信速度を翌日にかけて制限する場合があります】
の【場合】は間違いではないのかな??

@Nifty 酷いですね・・・

更に契約時では、キャッシュバックは6ヵ月以内に解約者は該当しないと
記載されています・・・
ですが、スーパーバイザーの言い分は、長期に渡り契約していないと
キャッシュバックは該当しないとか、8ヵ月以上の契約者のみが対象と
スーパーバイザーによって返答が変わります・・・

滅茶苦茶ですね・・・

子供みたい・・・

親会社の富士通はどう思うのかな?

書込番号:19531584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング