『R70Xの音場、空間表現に近い上位のヘッドホンを探しています。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

ATH-R70x

  • プロ用オープン型リファレンスモデルの有線ヘッドホン。高磁力マグネットと純鉄製磁気回路を採用した大口径45mmドライバーを搭載。
  • よりナチュラルで空間的な広がりのある音を再生する「ハニカムアルミニウムパンチングメッシュ」を採用している。
  • 通気性のよいイヤーパッドと新3D方式ウイングサポートで快適な装着感を実現。3m着脱ストレートコードを装備。
最安価格(税込):

¥31,712

(前週比:-2,088円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,712

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,712¥44,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-R70xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-R70xの価格比較
  • ATH-R70xのスペック・仕様
  • ATH-R70xのレビュー
  • ATH-R70xのクチコミ
  • ATH-R70xの画像・動画
  • ATH-R70xのピックアップリスト
  • ATH-R70xのオークション

ATH-R70xオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥31,712 (前週比:-2,088円↓) 発売日:2015年 3月20日

  • ATH-R70xの価格比較
  • ATH-R70xのスペック・仕様
  • ATH-R70xのレビュー
  • ATH-R70xのクチコミ
  • ATH-R70xの画像・動画
  • ATH-R70xのピックアップリスト
  • ATH-R70xのオークション


「ATH-R70x」のクチコミ掲示板に
ATH-R70xを新規書き込みATH-R70xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-R70x

スレ主 yuni3さん
クチコミ投稿数:4件

本ヘッドホンのふわっと広がる音場が好みでこれに近い上位のヘッドホンを探しています。

これまでの使用機種の経歴をまとめます。

使用アンプ:K9 Pro ESS、K9 AKM、 Neo iDSD2
使用ヘッドホン(売却したものも含む):
開放型>
AKG K701, 702, 712
オーテク R70X
Beyer DT990, 1990
FiiO FT3
Hifiman Ananda
Moondrop Venus
密閉型>
Yamaha HPH-MT8
オーテク M70X

色々使ってきましたが、今のところ好きなのはMoondrop Venusです。
しかし、確かに音場は広いのですがふわっと広がるのではなく常に広大という鳴り方をしますので、R70Xとはまた少し違う音場です。

R70Xは解像度が高いとまではいかない機種かとおもいますので、
同じような音場感を持ちながら解像度や表現力含めシンプルにグレードアップされているような機種はあるのでしょうか。
もちろん音場や空間表現に関しても上位互換があればかなり嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25733266

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/13 04:06(1年以上前)

STAXとかどうでしょう。
試聴してみては。

書込番号:25733274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2024/05/13 04:24(1年以上前)

探すまでもないでしょう。
Sennheiser 社の生んだ最高傑作機種 Sennheiser HD800 S で決まりでしょう。

書込番号:25733276

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuni3さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/13 14:59(1年以上前)

>MA★RSさん
STAXノーマークでしたので試聴してみます!

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
やはりHD800Sになりますか。
実は今週末レンタル品が届き試聴予定ですので気に入ったら候補に入れてみます!

ちなみに同じくオーテクのAD2000XやADX5000はR70Xとはまた毛色が違うのでしょうか。
当方田舎に住んでおりまして中々試聴ができないので、特徴だけでもお教えいただければありがたいですm(*_ _)m

書込番号:25733711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/13 19:16(1年以上前)

>yuni3さん
オーテクの鳴らし方が好きなのでしたら
やっぱり オーテクから探すのが近道だと思います。

R70Xについては周波数特性
https://revisionhouse.jp/best-monitorheadphones/
を見たダケなので 勝手な想像の域を出ませんが

ATH-A1000Z
ATH-A2000Z
は聞いた事がありますか?
1000と2000は殆ど同じ感じで 2000の方が高音が強いですかね。
密閉型でもそれなりの分離感がありますので スレ主さんの希望は満たせるかと思います。

書込番号:25733945

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/05/13 19:35(1年以上前)

>ちなみに同じくオーテクのAD2000XやADX5000はR70Xとはまた毛色が違うのでしょうか。

ふわっと広がる感はないと思います。
キャラ分けとしては、
AKG K712、Beyer DT990のグループだと思います。

R70Xのふわっと感でいえば、
MDR-MA900とか近いかと思います。

トピ主の感じるふわっと感と私のそれが同じかはわかりませんが。

書込番号:25733969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/13 21:19(1年以上前)

こんばんは
R70xのバランス化とかリケーブルの選択肢はどうですか

書込番号:25734092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/14 21:30(1年以上前)

>yuni3さん

もしかして 今 結構な数のヘッドホン持ってませんか?
それなら今迄の事を全部忘れて 高級機を探す事をオススメします。
今迄持っているのを売ると意外と貯まります。

一部 価格破壊のヘッドホンもありますが基本的には
1万円 と 5万円 と 10万円には壁があります。

5万円以下は 低音が鳴らせて来る感じですが
それを超えてきたら 低音が綺麗なのは当たり前で どのメーカーも高音に拘りが感じられる様になってきます。
私も昔は低音が綺麗なのが好きでしたが、高級機を聞いて自分が高音が好きなのだと気付かされました。

なので一度全部忘れて色々聞いてみるのをオススメしますよ。
高級機ならこの人の所でかなり色々聞けます。
https://www.youtube.com/@hifi1483


因みに
個人的に 価格破壊されている と思う事が一番多いのは
昔からあるヘッドホン ですかね。

書込番号:25735198

ナイスクチコミ!3


HiendSlowさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/04 10:14(1年以上前)

>yuni3さん
数ヶ月前の話ですがちょっと気になったので
現行バージョンのSoundID Referenceでの周波数特性です。

書込番号:25837188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-R70x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-R70x
オーディオテクニカ

ATH-R70x

最安価格(税込):¥31,712発売日:2015年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

ATH-R70xをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング