『DCMについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DCMについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

DCMについて

2015/02/26 02:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

DCMをすでに使用してる方、
また、付けられた方は何処にメリットを感じておられますか?

私は2月21日に契約して、勢いで付けてしまったのですが、セキュリティアップにつながるのでしょうか?

価格に対してのコスパは、どうでしょうか?

詳しい方、ご教授お願いしますm(._.)m

書込番号:18519022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 08:02(1年以上前)

おはようございます。
私もセキュリティ目的でDCMを付けましたが、DCMのセキュリティは盗難に重点をおいたセキュリティであってイタズラや車上荒らしには効果ありません。窓を破壊侵入され消火器をまかれようがセキュリティは作動しません。
機能としましては、DOPのオートアラームベーシック相当です。LEDインジケーターは無く、視覚効果としましてはメーターに鍵と車のマークが赤く点滅するだけです。
セキュリティとしては私の必要とする物では無かった(お客様相談センターにて確認)ので、別に社外セキュリティをインストールする予定です。
イタズラや車上荒らしを社外セキュリティ、車両盗難をDCMでと考えています。
DCMの通信は、携帯のテザリングを使用すれば事足りますし、ナビプランを利用すれば低価格で使用出来ます。
個人的にはDCMを付けるメリットは、車両盗難と事故時(エアバッグ作動)の通報機能が良かったかなと思っています。

書込番号:18519338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/02/26 10:10(1年以上前)

カリツォーさん、
ありがとうございます。

盗難メインなのは、うすうす気づいていました・・・

やはり、車上荒らし・いたずらには効果なしですかね・・・


今更、気付いたのですが、オートアラームを付けていないのです。


オートアラームについて無知なので、自分でも調べてみますが、お詳しい方ご教授お願いいたします。

MOPナビと、オートアラームは連動する必要があるのか、後付できるのかもわかりません(/ω\)


書込番号:18519612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/26 12:13(1年以上前)

追加致します。

MOPナビのDCMには、オートアラームベーシック(ドアのこじ開けなど)相当のセキュリティが付属致しますので別途購入する必要はありません。

DCM設定のあるDOPナビの場合、別途DOPオートアラームを追加する事によってセキュリティ+メールや電話通知機能がご利用頂けます。

DCM付属のオートアラームベーシック相当は、衝撃センサーや侵入センサーの無い簡易セキュリティとなります。

DCMのセキュリティについて詳しい説明が無く非常にわかりづらい為、お客様相談センターにて確認し改善要求をしましたが何も変わっておりません^^;
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18519881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/26 23:18(1年以上前)

カリツォーさん
詳しい情報をありがとうございます。

こじ開けには対応しているが、ガラス割られる衝撃はダメって事ですかね(^_^;)

ガラス割られて、鍵開けて進入し、カバン等が取られる場合は、アウトって事ですかね…

その後、配線等がイジられたら、追跡が始まる訳ですかぁ?

サービスセンターに問い合わせられたのですね。貴重な情報をありがとうございます。

自分でも、少し調べてオートアラーム勉強しましたが、確かに分かりにくい(≧∇≦)

今後、多くの人の為に改善される事を期待します。

書込番号:18522066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 06:26(1年以上前)

ガラス割られて、鍵開けて…
スマートキー以外で解錠するとアラームなりますよ。
最近の車盗はイモビカッターだけでなくマルチなスマートキーまで持ってるそうですが…。

書込番号:18522660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 01:12(1年以上前)

シュナカットさん
ご教授、ありがとうございます。

スマートキー以外は鳴るんですね(^^;;

マルチなスマートキーとは…やはり、高価な車の窃盗団は、そこまで開発してしまうのですね、恐ろしい(≧∇≦)

でも、安心出来る情報をありがとうございます。

ちなみに今気になっているのは、レクサスが盗難にあう確率はどの位なのでしょうか?
ご存知の方はみえますでしょうか?

レクサスの車のスレに、書き込み有るかなぁ〜?!(◎_◎;)

書込番号:18525664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング