『高速の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『高速の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高速の燃費

2015/03/10 19:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

HVの高速道路燃費がカタログ値を上回ったという情報をどこかで見た記憶があるのですが、可能なのでしょうか?

HVの特性上、70キロより速いとEVモードに入らないですし、エネルギーモニターを見ててもバッテリーを使ってるのは、加速時ぐらいのような…。

今の所、速度80〜100で走って、リッター12〜13といったところです。
この程度なら、V6でも可能ですよね。

カタログ値を上回る乗り方があるなら、教えていただけますか?

書込番号:18564600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/26 10:11(1年以上前)

100キロは出し過ぎです。
できる限り、80キロ程度をキープする走行を心がけて下さい。後、タイヤの空気圧を標準より、10%上げましょう!

これで、今の燃費より良くなると思います。これからは、誰でも燃費がよくなる季節です。がんばって下さい。

書込番号:18617071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 20:39(1年以上前)

120〜130キロ だと 8〜9の間くらいです(笑)

書込番号:18668300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 08:40(1年以上前)

結局高速でカタログ値をこえるのは、無理っぽいですね。
どっかで見たような気はしたんですけど…。

下りが多ければいけるでしょうが、帰りもあるわけなのでそういうのは意味ないですし。

御二方回答ありがとうございました。

書込番号:18719558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/26 09:02(1年以上前)

HVではなく、2.4ゴールデンアイズT(2WD)の話ですが。
どこかでヴェルファイアは、形状的に90超えると燃費が悪くなっていくと書いてあるのを見た事があります。
なので、高速は80にクルコン設定しいましたが季節の良い時で最高14ぐらいでしたよ。

書込番号:18719612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 09:32(1年以上前)

ガソリンなら、カタログ値超えると思いますよ。
3.5でも14キロとかいけましたし。

ハイブリッドは高速はエンジン主体になってしまうため、重さがネックになるんだと思います。

書込番号:18719712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/26 14:43(1年以上前)

所で、高速は片道何Km程走られるのですか?

書込番号:18720406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 14:55(1年以上前)

高速で、リッター13とか15〜16は、旅行で200〜300キロ走らせた時の話です。

80キロ維持は逆に疲れるので、もうやらないですけどね。



書込番号:18720426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/26 15:32(1年以上前)

>80キロ維持は逆に疲れるので、もうやらないですけどね。

まあ片道ノンストップで200Km程度なら大丈夫でしょうけど、300Kmは疲れそうですね。

高速だとバッテリー走行は無理なので、燃費より休息時間を含めた総合判断をしないと仕方が無いですね。

書込番号:18720500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 16:10(1年以上前)

どのぐらい燃費いくのか試してただけなので、今は高速はレーダークルーズ使います。
加減速が散漫なので、多少燃費落ちますけどね。
低燃費走行はストレス溜まりますから。

日産エクストレイルHVのように、100キロまでモーター走行できたら、また違うかもです。


書込番号:18720597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2015/04/26 16:40(1年以上前)

>100キロまでモーター走行できたら、また違うかもです。

それは、違いますよ。
今、ガソリン車を納車待ちなのですが、レーダークルーズにも期待しています。
HVにしなかったのは、買取価格も気になるからですが…。
まあ、将来に期待ですかね。

書込番号:18720686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/04/26 17:38(1年以上前)

THS3がどんなのか知らないですけど、期待ですね。

HVのリセールはダメですよね…、今回は給油回数減らすのが目的だったので、諦めてます。

書込番号:18720803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング