『モデリスタエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタエアロについて

2015/03/25 11:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
モデリスタエアロを装着で(ローダウンは無し)納車済の方にお伺いしたいのですが、坂道などやはりこすったりするのでしょうか?
当方兵庫、S-Aパケ4月4日納車予定で現在エアロをつけるか悩んでいます。
主に妻が使用するので、こすらないか不安です。ご教授ねがいます。

書込番号:18613963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/03/25 13:36(1年以上前)

私はヴェルファイアの方ですが同じくモデリスタのエアロを組みます。

モデリスタは結構アゴがシャクレてますからコスるのがコワイですよね^^;
でも私はあのスタイリングが好きで2cmダウンスプリングも組みます。

私はこれまでずっとホンダ車だったのですが
必ず無限のフルエアロを組み2〜4cmローダウンしていました。

ホンダも純正サスですと2.5cm位しか下がりませんが
歩道からコンビニに入るときにその傾斜がきつめのところでは
リップの下部を擦っていました。

それでも正面からではなくナナメからアプローチすれば
殆どコスる事は無かったですよ。

スレ主さんはノーマルサスとの事なのでそんなには心配いらないとは
思いますが、ノーマルよりは確実にコスり易くはなるとは思います。

でもよっぽどの事がない限りエアロが外れてしまう事は無いと思いますよ^^;

ただ注意点がありまして・・・

フロントは結構神経質に注意するんで良いんですが
フル乗車の時にバックでコンビニ等に駐車する際に
リアスポの下部を車止めにガリ!ってやっちゃいます^^;

エアロのコスリ防護用のパッドも売ってますんで
モデリスタ方がカッコイイ!って思っている様だったら
装着してみてはいかがですか〜?

書込番号:18614327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/25 15:30(1年以上前)

こんにちは。

先日23日に納車、モデリスタエアロキットA+-20mmスプリングを装備しています。

説明は難しいですが、私も所要で寄る一番ネックな場所(段差がある場所や、結構きつい短めのスロープがある場所)が心配でした。

通常は妻が乗るので、普通に通れるか心配でこの二日間色々と寄ってみて実験してみました。

なんと、一番心配していた2か所とも、ゆっくりであれば全く問題なくこすることもなく通れました。もちろん段差や短いスロープなので、勢いよく通れば当たるかもしれませんが、普段からゆっくり通る場所ですので安心しました。

スレ主さんの場合だったら(ダウンなし)ほどほど大丈夫ではないでしょうか?


あと monta0223さんが言っている通り、ダウンしていなくてもコンビニや駐車場の車止めには注意しましょう。高さによってフロント、もしくはリヤがあたる場合があります。私も妻に注意しています。


見ておられるかもしれませんが、当方の仕上がり写真がありますのでよかったらご参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=18611066/#18611066

書込番号:18614606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 15:55(1年以上前)

montaさん

リアは油断しそうです。
フロントばかり気にしていました。
D担当者からもフロントの注意を言われていたのでリアも意識しないとガリッと行きますね。でもかっこいい!と思えるので、もう一度妻と相談してみます。

書込番号:18614656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 16:09(1年以上前)

yoshiさん

昨日yoshiさんのアップ画像を見て、諦めていたモデリスタをもう一度悩んでいます。
色もブラックで同じですし、私もクリスタルキーパーを予定しているので、内装は違えど見た目はこんな感じか〜といつも見ています。やはり装着車はかっこいいですね。
今までは10系後期のノーマルしか乗っていない妻が坂道や車止めを意識してくれるか不安ですが、前向きに検討してみます。

書込番号:18614673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/03/25 16:27(1年以上前)

スレ主様失礼します。

モデリスタエアロのスレという事ですが、便乗して質問させてください。
モデリスタのリアクウォーターガーニッシュを付けた方いらっしゃいますでしょうか?
納車された方の画像を頂けないでしょうか。
購入するか悩んでおります。
以上宜しくお願い致します。

書込番号:18614705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/03/25 18:54(1年以上前)

すいません。モデリスタではなくTRDでした。

書込番号:18615072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 20:00(1年以上前)

モデリスタエアロのスレと言うことで同じく便乗してすみません。
HV-SR納車済ですが車高が思っていたより高く特にフロントが腰高に見えてします。
どなたかフロントのみモデリスタエアロを付けた方いませんか?
またフロントのみだと横からのラインが崩れますか?
宜しくお願いします。

書込番号:18615288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/25 20:54(1年以上前)

2児のパパよりさん
納車はまだまだですが、モデリスタのフロントスポイラー・サイドスカート・ミラーガーニッシュ注文済みです。

自分はS-CでLEDスタイリッシュビームを付けたのですが、これがかなり出っ張りがある事が判りました。
真横の画像見て、バランス悪いと思いFスポイラー、サイドスカート追加。
リアはマフラーカッターが気に入らない点、騒音を少しでも抑えたい点で却下。マフラー無いリアスポは穴あきで却下。
ノーマルボディのリアスカートが装着出来たら決定でしたが・・・。
現状、リアはノーマルでも満足してるので付けず、です。

バランスは判りにくいですが3Dシュミレーションしましたが、
横からのラインは問題ないと思いますヨ。

書込番号:18615488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/25 21:30(1年以上前)

和の職人さん

お返事ありがとうございます。
自分も購入する際に3点フルで組もうとしましたがせっかくのマフラーレスなのにあえてマフラーを付ける事と取り付けの際に純正側のバンパーを少しマフラー出口をカットすると言うことでキャンセルしました。

でも実際納車しHVは特に車高高くフロントの腰高感が気になります。
納車してからのオプションは嫁から小遣いでと言われ3点はキツくフロントのみならと思いまして。
3Dでも確認しましたが確かに横からはライン的には問題ないようにみえますが、実際に実車でのフロントのみ装着を確認出来ればと思いまして…。

書込番号:18615646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/03/30 11:25(1年以上前)

先日、モデリスタエアロキットA納車しました。
コンビニの車輪どめは見事にヒットしました。
ゆっくり入れたのに…。
先ほども試しましたが、
「ガリガリ」。
扱いずらい車になってもうた。

書込番号:18630823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/30 11:51(1年以上前)

スマフォ4649さん

やはりガリッとなるんですね。
因みにローダウンはされているんですか?
私もいろいろ悩んだ結果、今回はモデリスタを見送る事にしました。
情報ありがとうございます。

書込番号:18630884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かず犬さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/01 10:50(1年以上前)

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。モデリスタのフロントグリル(LEDあり)付きで実際に納車された方いらっしゃいませんか?

書込番号:18637132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/04/01 12:09(1年以上前)

ご連絡遅くなりました。
ローダウンはしてません。
お店に入るときはゆっくりいけますが、
出る時は右左から車が来ると、
ちょっと慌てて、
スポイラーガリガリしちゃいます。

書込番号:18637284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング