『パノラミックビュー&レーダークルコンと社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パノラミックビュー&レーダークルコンと社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

アルファード購入を考えています。
助手席スーパーロングスライドシート(ロードバイクを載せるため)と3.5Lの魅力でSA、スキーに行くことを考慮して4WD、寒冷地仕様を選択しようと思っています。
今の車からかなり大きくなるため、パノラミックビューモニターは必須、レーダークルーズコントロールとインテリジェンスクリアランスソナー、プリクラッシュシステムもつけたい思っています。
そこで質問ですが、MOPのT-Connect SDナビゲーションシステムを取り付ければ上記システムが問題なく動くのはExecutive Loungeを試乗した時に確認しましたが、ALPINE Big-Xを装着した時にはどうなるのでしょうか?Big-Xがまだ納品されていないため現物確認は不可能と思いますが、旧型モデルで確認された方でも結構です。情報いただければ助かります。
個人的には…
1 Big-Xを積むことで連携がうまくいかないなら、値段は高いけどMOPナビを選択。Blue-rayが再生できるのがメリット(この場合、自宅で、例えばPanasonicでHDDレコーダーでHEなど圧縮したものもファイナラズさえすれば再生できるのでしょうか?)。
2 Big-XでもMOPナビの様に車速低下時前方確認に自動切り替えなどの機能がそのままであれば、音質を考え、Big-Xを選択したい。
3 MOPナビを選択しても、個々のスピーカーをアップグレードでき、かつ、Big-Xでは他の連携が不十分ならMOPナビを選択したい(MOPナビのスピーカーの抵抗は4Ωではないのですか?)。
上記、ご回答いただければ助かります。よろしくお願いします。
追記;30系アルファード、ヴェルファイアへのルーフキャリア対応予定ないのですかね?こちらもできれば欲しいんですが…

書込番号:18721804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/04/26 23:01(1年以上前)

1 パノラミックビューはMOPナビだけの機能です(パノラミックビューとインテリジェントパーキングアシストがあるのでパノラミックビューを選択した場合です)
その為他のナビでは使う事は出来ません
Blue-rayは試乗車等で試して見て下さい

3 MOPナビを選択した場合のスピーカーの交換は無理と考えて良いです
下手に交換してもバランスを崩すだけと思います
全てのスピーカーを捨てるつもりならプロセッサーとかを付けて…で可能ですが、最低レベルで20万円〜の高額のお金が必要となります


どちらを選択するにしても、ある程度の妥協も必要でしょう。

書込番号:18721970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/27 00:20(1年以上前)

北に住んでいますさん、早速の回答いただきありがとうございました。
パノラミックビューはMOPナビ専属品でBig-Xを装着するには各種アルパイン製カメラを同時装着する必要があるのですね。
一方で諸元表*6にあるようにMOPナビ非装着でレーダークルーズコントロール、インテリジェンスクリアソナー、プリクラッシュセーフティーをメーカーオプション装着できるようでですが、これはナビ画面には表示されず、マルチインフォメーションディスプレイに表示されるのものでしょうか?
それならばBig-Xに多数のカメラを装着すればMOPナビを装着したのとほぼ同様の視界が確保されるように思いますが、ステアリングスイッチの連動などがうまくいかないのでしょうか?あるいはアルパイン側のカメラだけでは前方、後方発進時の左右確認サポートまでは実現できないのでしょうか?
僕としては使い勝手の点では割高なMOPナビ、なんちゃってJBLではなく、好みでスピーカーをかえられる点ではBigXとしたいのですが、ふんぎりがまだついていません。
Big−Xでブルーレイ見れないのは、最悪社内にポータブルブルーレイプレイヤーを持ち込み外部入力すればできるとも思うし…

書込番号:18722240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/04/27 06:44(1年以上前)

BIG-Xについては発売前で仕様が判りませんしカメラも発売されていませんので不明です

急がないのでしたらBIG-Xやカメラが発売されてから車を決めるのが良いと思います

レーダークルーズ等に関しては判らないので、他の方のレスを待つかディーラーに聞いて下さい。

書込番号:18722611

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/27 07:54(1年以上前)

MOPナビを装着しています
ディーガで15倍録画のアニメや映画をBD-RE DLに50時間ほど入れて楽しんでますが問題なく見れてますよ
SDカードナビにもディーガの持ち出し番組機能でVGA画質にして32GのSDカードに50時間ほど入れて、2つ合わせて100時間の番組を車に持ち込んで楽しんでいます
ディスクチェンジのわずらわしさから解放されました
ただメーカーはこうゆう使い方を考慮してないのか録画一覧が出ません
タイトルを次へ、次へと送る事しかできません
なので1〜50までのタイトルを紙に書いて、見たいタイトル番号まで順番に送ってタイトルを探しています

書込番号:18722714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/27 18:42(1年以上前)

C-5さん、情報ありがとうございます。当方、DVDまでは使用経験あり、カロ、サイバーナビがDVD-VRモード対応していなかったので懸念していました。MOPナビのBlue-rayはその辺りの心配がないようで安心しました。

あとはBig-Xのカメラのでき次第ですね。5月下旬発売予定なので、ここまで待ったなら、発売後の皆さんの報告を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

皆様の報告を楽しみにしています。

書込番号:18724092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/28 07:42(1年以上前)

MOPナビを装着しています。クルコン、ソナー、プリクラは、ナビではなく、正面のマルチインフォメーションディスプレイに表示されます。操作はハンドルスイッチです。

書込番号:18725839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/28 08:10(1年以上前)

こんにちは^_^
DOPナビでもパノラミックビューは有りますよ。

書込番号:18725904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング