『クラッツィオラグジュアリーシートカバー取り付け。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『クラッツィオラグジュアリーシートカバー取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信52

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:650件

クラッツィオのラグジュアリーシートカバーを取り付けました。20系の時もラグジュアリータイプでしたので慣れもありますが、3時間半ほどで仕上がりました。複雑な形状のシートですがフィッティングは上々、価格も手ごろで満足しています。

書込番号:18729192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/29 09:27(1年以上前)

スレ主さま
初めまして。フィッティングばっちりですね。
私も同じものを購入しようと思っているので参考になりました。ちなみに価格はいくらでしたか?

書込番号:18729222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/04/29 11:06(1年以上前)

いい感じですね!
自分は本革パンチングを予定してます!

書込番号:18729494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件

2015/04/29 11:32(1年以上前)

takavi さん
こんにちは。
ありがとうございます、今回20系の時よりも若干サイズに余裕があるように感じます。ダブついたりはないのですがフィッティングにあまり苦労しませんでした。製品の質が上がっているのかも知れませんね。購入は発表と同時に申し込んだため、定価プラス送料で4万5千円ほどでした。楽天などで一万円近く安く買えるのでそちらでも良いかもです。

書込番号:18729570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件

2015/04/29 11:47(1年以上前)

ピサロナイト さん
こんにちは、ありがとうございます。

本革パンチング、最後まで悩んだんですが写真で見る限り、パンチング部分の色味が他の部分と差があるように見えてしまい、ラグジュアリーを選んでしまいました。。 ラグジュアリー、夏は若干ムレますのでパンチングの方が良かったかもです。

書込番号:18729610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/29 14:16(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
こんにちは。
お写真とても参考になります。
同じS-C納車待ちで子供が小さいため汚れ防止の目的でシートカバーを検討しております。
S-Cの2列目にもちゃんとチャイルドシートが装着されていたので良かったです。
フィッティング良いですね。
しかも3時間半ぐらいで取り付けできるなら自分も購入して自分で被せてみようと思います。

書込番号:18730012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件

2015/04/29 14:32(1年以上前)

Dr.はると さん
こんにちは。
はい、わりと手こずったのがフロントシート下の固定ベルトと固定ゴムひものシート裏フックへの引っ掛け作業?でした。手が大きいとスキマへのアクセスが大変です。それ以外はセカンドのアームレストの樹脂部分もカバーがあるのですがつけるつけないで時間が結構変わってくるかと。私は必要ないと判断しつけていません。でも見栄えは十分かなと思います。 あとサードシートのカバーをつける時にアームレストをはずす必要がありますがディープソケット(長さ4センチ以上、サイズ12o)が必要ですのでお忘れなくー。

書込番号:18730048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takaviさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/29 15:14(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
返信ありがとうございます^_^
楽天が安いんですね。購入する時見てみます。
今からは暖かくなるので作業しやすいかなと思ってます。

書込番号:18730168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 16:22(1年以上前)

スレ主さま。
シートカバーの質問ではなくて申し訳ないのですが、助手席に装着されているコンビのジュニアシートは助手席をリクライニングするとジュニアシートの背もたれもリクライニングするのでしょうか?
同じ物を取り付けようと考えておりまして、教えていただけると幸いです。

書込番号:18730332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件

2015/04/29 16:40(1年以上前)

magnus357 さん
こんにちは。
はい、リクライニングに合わせてジュニアシート背もたれ部も動きます。ヨコからみると蝶つがいのようなイメージ、それが年齢に応じてセパレートする感じです。
製品名は
コンビ ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック です。
いまアマゾンで半値近くて売ってますね、、でも確かな製品ですよ。内装のブラックにも合うものを、と昨年20系の時に購入しました。素材もスレによる毛玉も出来ず、色褪せもせず、良いジュニアシートだと思います。

書込番号:18730381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 16:55(1年以上前)

スレ主さま。
早速のご返答有り難うございました。
子供が寝てしまうと今使用しているチャイルドシートでは心配になるぐらい前に首がうなだれてしまいます。ほんの少しでいいのでリクライニングできればいいなと思い、お教えいただいたこのシートを候補にしておりました。しかし、メーカーのホームページには記載がありませんので質問させていただいた次第です。商品名まで有り難うございました。購入する事にいたします。

書込番号:18730424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/04/29 17:09(1年以上前)

リクライニング画像です、参考になれば幸いです。今日、ウチも寝てしまったのでボタン押して寝やすいようにしてあげました。パワーシートにして良かった、これだけでも値打ちがあります。

書込番号:18730462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


magnus357さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 21:17(1年以上前)

スレ主さま。
わざわざ画像まで有り難うございます。
まさに理想的です。そうです、このようにしたかったんです。
電動シートだと、すごく便利ですよね。
今アマゾンで注文しました。本当に有り難うございました。

書込番号:18731252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/30 07:39(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
ご返答ありがとうございます。
また取り付け方のアドバイスもどうもです。
セカンドの樹脂部のカバーもあるんですね。
どのタイプを購入しようか検討中です。
ラグジュアリーはボリュームがあって高級感でますね。迷います。
なるべく夏場にムレなさそうなのをチョイスします。
どのタイプも差はなさそうですが‥。

書込番号:18732365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 08:02(1年以上前)

Dr.はると さん
おはようございます。
すみません、説明不足というか、間違いでしたので追記します。
セカンドシートの樹脂部分のカバー、正しくは樹脂部分の上の純正合皮部分、でした。アームレスト純正合皮部分にクラッツィオカバーも同じカタチで重ねる感じです。ですので見た目は取り付け前と変わらず、素材感が若干違う感じとなります。意識しないとわからない部分ですし、取り説の注意書きにもありますが、装着するのにかなりタイトなスキマにヘラを使って押し込む&装着によりドリンクホルダーが干渉し、開閉がスムーズではなくなる(純正は開閉が素晴らしくスムーズで、正直これが無くなるのは惜しい)と記載されています。わたしの投稿した写真、セカンドのアームレストのみ純正のままです。これをつけると作業時間はプラス1時間はかかるでしょう、訂正します、すみませんでした。

書込番号:18732418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/30 08:53(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
はじめまして。

すごい綺麗に取り付けてますね〜。
私も昨日ラグジュアリーではないですが、クラッツィオのシートカバーを取り付けたのですが、三列目のシートベルトのバックルの穴がなかなか合わずに苦労しました。
若干穴がずれているので取り出しにくいですがYujikunDOTcomさんは取り出しにくかったりしておりませんか?

書込番号:18732542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 09:18(1年以上前)

YujikunDOTcomさん はじめましてシートカバー良いですね〜私も欲しくなりました よろしければ商品番号教えて頂けますか?

書込番号:18732593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 10:07(1年以上前)

Dark 9B さん
おはようございます。

そうですね、仰るとおり、、3列目のシート自身のフィッティングは問題無いですがシートベルト穴、、少し前にずれてるような気もします。。
他の部分と比べて樹脂枠にシートカーバー地を挟み込む形になっていないので、妥協がそのまま結果になって表れますね。。w
まぁ、とりだすのに支障があるレベルではないと、勝手に判断してとりあえずこのままでww
この3列目、シートも何気に進化してますね〜 すごく軽くたためますし操作しやすいです。

書込番号:18732697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 10:23(1年以上前)

tomoritu さん
おはようございます。

ありがとうございます、私も装着する前は(特にヨメもですが)せっかくの合皮コンビシートが隠れてしまう。。しばらく純正のままを楽しもうか、とも思っていたんですが、せっかく早く欲しくてメーカーサイトで定価で買ったので、取り付けました。
結果的には程よく豪華になり、純正のファブリックのダイヤの調ステッチ部分に埃や塵など目立っていましたがそれも解消されるので良かったと思います。私は納期が心配で発表直後にメーカーサイトで購入しましたが、今はグレードによっては納期が早いものもあるようですので(当方は3月頭に注文、届いたのが4月半ばでした)楽天やアマゾンでも納期が1ヶ月以内であれば価格がぜんぜん違いますのでそちらのほうが宜しいかと思います(1万円近く違います、送料も無料のところもありますし)
製品はこちらです (製品名 ET-1514)
http://www.11i.co.jp/store/cars/detail?id=1140&seat_id=4
この製品とパンチングタイプを最後まで悩みました。
参考になれば幸いです〜

書込番号:18732730

ナイスクチコミ!1


tomorituさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 10:30(1年以上前)

YujikunDOTcomさん いろいろ情報有難うございます。

書込番号:18732750

ナイスクチコミ!0


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/30 12:48(1年以上前)

YujikunDOTcomさん

ご返信ありがとうございます。
やはり前よりにずれていますか。
昨日子供にシートベルトができないと苦情を言われたので、気になって質問させていただきました。
馴染んできたら問題ないと勝手に納得して、私も妥協させていただきます 笑

ありがとうございました。

書込番号:18733108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/30 12:49(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
はじめまして。こんにちは。

参考までに教えてください。助手席シートのパワーシートの背もたれの運転席側から見える横部分のスイッチですが、当方の車両では下側がかなり純正シート生地だけの状態でもゆとりが無く、入れ込む際にきつそうですが、入れ込みは問題有りませんでしたでしょうか?

シートカバーの話ではないですが、運転席と助手席の裏側の樹脂部分の雑誌等の入れ?運転席側に比べ助手席側が何も入れてない状態で少し開きぎみなんですがYujikunDOTcomさんの車両ではいかがですか?

書込番号:18733112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 13:26(1年以上前)

Dachs!! さん
こんにちは。
はい、パワーシートスイッチの樹脂枠部分と純正合皮の件ですが、クラッツィオのカバー生地がとても耐久性があり引張強度にもとても優れていますので、樹脂枠の四つ角のどれかに差し入れるようにして引っ張りながら他の3辺に入れ込む、といった感じで難なく入りました。この部分以外にも付属のヘラを使って押し込んだほうがラクな箇所もありますが、穴や傷などの心配も全くなく作業出来ました。クラッツィオのカバー、これで3台目ですがどれもとても高耐久で、少なくとも3年はほぼ劣化の経験はありません。
シートの背中のポケット、当方のはピッタリと閉まっていますね、 Dachs!!さんの愛車のポケット部分、スキマが空いているのですか。。押せばピタッとなるのですよね、もしかすると、バネの力で閉まる側へのテンションが弱い?のでしょうか。。
もしかしてバネ的なものが2つあるうち1つが外れているとか、、(ただの想像ですが)なのでしょうかね。500ミリペットをはさみましたがしっかり保持してましたよ、早めにDへ行かれたほうが良いかもですね。。

書込番号:18733215

ナイスクチコミ!0


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 14:47(1年以上前)

YujikunDOTcomさん

クラッツイオのシートいいですか?
実は純正シートカバーと悩んでいます。他レス立てて、いろいろと教えていただいて純正のまま行こうと思っていましたが
このレスを見たのとジェームスにサンプルを見に行って心揺れ動いています。
この前、契約したばかりなので納車は9月頃なので、のんびり悩もうと思っています。

クラッツイオのシートを見た感想は、結構縫製はしっかりしていて、生地も丈夫そうでした。。。
見たのは黒ですが、車は、HV-Gなので、内装はフラクセンになります。
装着も自分ではできなさそうなので、Dに頼もうと思っています。

そこで、
・シートフラクセンだと何色が近いですか?
・チャイルドシート装着予定ですが、伸びや劣化はどうですか?
・シートとのフィット感はどうですか?
・子供がいて汚れ防止と考えると、パンチングレザーとラグジュアリーとどちらがいいですか?
 パンチングのいいところを教えてください。

純正との比較も知りたいですが、両方を装着や使用したことある方いたらお教えください。。。
いないとおもいますが、もしもいたら。。。

よろしくお願いします。

書込番号:18733389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 17:11(1年以上前)

shu1210 さん
こんにちは。
純正と悩まれてるのですね、お察しします。
純正というのは、
革調シートカバー(129600円)でしょうか?
フルシートカバー(52920円)でしょうか。。
どちらもアイボリー(フラクセン)色がありますね。
純正は購入したことがないので絶対的なことは言えかねますが、、クラッツィオ、3台に使用していました。
先代クラウンアスリート(アイボリー)
20系アルファード240S(ブラック)
現行アルファード(ブラック)
クラッツィオのみの評価になりますが、現行アルはもちろんですがクラウン、20系アルとも3年使いましたが痛みやほつれ、破れはありませんでした。ステッチ部分もしっかりしていましたし、安いものだと座面や背もたれのショルダー部分、どうしても傷みがちでしたがクラッツィオに関しては全くと言っていいほど目視による痛みはありませんでした。クラウンではアイボリーだったためジーパンの色移りは多少ありましたが中性洗剤でこすれば目立たなくなる感じでした。ジーパンのポケットの金具やスタッズ(ビョウみたいなもの)つきのものでもスレやキズもつきませんでしたし、すごく高耐久であると言えます。純正より安く、安価なABなどで売ってるものより高価ですが品質はスバラシイものだと思います。


・シートフラクセンだと何色が近いですか?
A.クラウンではアイボリーをつかっていました、フラクセンによく似ていたと思います。
・チャイルドシート装着予定ですが、伸びや劣化はどうですか?
A.20系で2年半、カバーの上からチャイルドシートを固定していました、先日乗り換えで外しましたが伸びも劣化もありませんでした、チャイルドシート跡も無かったと思います。
・シートとのフィット感はどうですか?
A.これはもう純正以外では随一だと思います。クラッツィオびいきかも知れませんが、純正以外ではクラッツィオ以外付ける気にはなりません。
・子供がいて汚れ防止と考えると、パンチングレザーとラグジュアリーとどちらがいいですか?
A.これはラグジュアリーではないでしょうか。。ジュースをこぼしたりチョコやビスケット屑など、、入り込むことは稀かもしれませんが気持ち的にもさっと拭けば取れるものとパンチングで入りこむかもしれない不安がある、とではやはり前者かと。
・パンチングのいいところを教えてください。
A.使ったことが無いためわかりませんが、最近本革パンチング、というのがよく流通していると思います。
群れもラグジュアリーより多少マシでしょうし、パンチングも高級感がありますよね。

ちなみに取り付け、難しくはないですよ、、ただ時間がかかりますね。一気にやるのも良いですが今日は1列目、明日は二列、3列目と作業すれば良いかもです。

長文の割に中身がありませんね、、すみません。。

書込番号:18733695

ナイスクチコミ!6


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 17:32(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
さっそくのおへんじありがとうございます。
しかも一つ一つ詳細にありがとうございます。
当方が注文したのは、革調シート12万云々の方です。工賃を入れると15万近くになります。

以前に
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=18713663/#tab
のスレを立てました。。。

この時点では純正で決まりでしたが。。。。

しっかり悩みます。。。うーん。クラッツイオに傾いてきました。。。
浮いた分で、レーダー探知機・ドライブレコーダーが買える。。。。

楽しく悩みます。。。

書込番号:18733729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/30 21:33(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
追加でのご説明ありがとうございました。
他の方へのご返答もとても親切丁寧で感心いたしました。
納車まではまだ数ヶ月ありますが
YujikunDOTcomさんと同じ商品を購入することに決めました。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
失礼します。

書込番号:18734435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/30 22:10(1年以上前)

YujikunDOTcomさん

 ご返事ありがとうございます。
 スイッチ部問題有りませんでしたか。自分のがやけにスイッチの下側の真ん中辺りが指で押しても純正生地が凹まないのでかなりきついかなと思いましたが問題無さそうで安心しました。
 ポケットは、ほんの少しだけ開き気味というか、手で押すと助手席側の向かって右側だけがもう少しだけ格納される側に数ミリレベルで押し込む事が出来る状態なので、個体差でしょうね。
 ありがとうございました。

書込番号:18734601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 23:17(1年以上前)

Dr.はると さん
こんばんは。
ありがとうございます、やはりオススメしたい製品となるとなるべく違和感なく、正しく伝わる事を意識して言葉が多くなってしまいますね。、恐縮です。
はい、クラッツィオは私が言うまでもなく良いものだと思います。取り付け説明書も一つ一つ、カラー図解入りで各部分の説明がなされている、メーカーの姿勢というものもオススメできる理由の一つになってます。今回、セカンドマットも同メーカーでそろえたのですがあまりにピッタリ収まるので驚きました。上手く表現出来ませんが純正と同じような安心感がこの会社の製品にはあるような気がしますね。
納車、待ち遠しいと思われますが、お気に入りアイテム探しをお楽しみください。

書込番号:18734879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2015/04/30 23:41(1年以上前)

Dachs !!さん
こんばんは。
仰られた部分、再度確認してみました。ヨコのスイッチ部分へのカバーの取り付けはお伝えした通りですが、たしかに言われるようにスイッチ下部の枠まわり、よりタイトなかんじが見直しするとうかがえます。
写真載せますね、枠周りが下部のほうがキツそうに見えます。でも見た目より問題なく装着できますよw
あとバックポケット、よく見るとバネではなく太いゴムヒモでした。。 おもいきり引っ張り、パチンと閉じた後の写真も載せておきます、ピッタリ閉じてるように見えますがユビで押さえると、あと数ミリは奥にいきますね、確かに。私的はバネ的な構造ではなくゴムヒモだったことにショックを受けておりますww

書込番号:18734984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dachs!!さん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/01 13:12(1年以上前)

YujikunDOTcomさん

ご丁寧に再度写真つきでご返事ありがとうございます。

バックポケットはゴム式で古典的ですよね♪その内ゴムが伸びたら…想像したくないですね。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18736249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/05/02 09:12(1年以上前)

パンチングレザーを装着したかたいれば、画像アップをお願いしたいです。

書込番号:18738649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/02 09:59(1年以上前)

一応パンチングです。

ヴェルファイアですがご参考までに。

書込番号:18738768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件

2015/05/02 10:38(1年以上前)

dark 9B さん
おはようございます。
カッコイイ! なんかラグジュアリーとボリューム感がやっぱりちがいますね。色味も良いですしサイトの画像と違う〜 パンチングにすれば良かったかな。。
今日はスレ違いですが、朝からスライドドアのスピーカー交換してます、大失敗でしたが。SCって、、ツィータちゃんと入ってるんですね。20系のただのSのときは空っぽだったので今回もてっきり。。なのでコアキシャル買ってデッドニングして取り付けて、最後にパネル戻すときに気がつきました。。サイアクです。。ま、これで良しとします。。

書込番号:18738858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/02 10:45(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私もシートカバーを検討中ですが、蒸れるのがイヤなのでクラッツィオ・クロスかエアーにしようと思っております。
旧型を含め、装着経験のある方のご感想をお伺いいたしたく。

書込番号:18738880

ナイスクチコミ!0


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/02 11:31(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
おはようございます。

実は、二列目はYujikunDOTcomさんの画像と比べて出来ばいのひどさに気付いて、今日は朝から手直ししてこの状態まで出来ました。座面前方の角の部分が固くて固くて。。。
手の痛さに負けて妥協するところでした 笑
座り心地については、家族からは好評です。

スピーカの取り付けまでやられるなんてすごいですね。
ツイータって高級車にしか付いていないイメージでした。

書込番号:18739008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


y♪さん
クチコミ投稿数:14件

2015/05/03 23:05(1年以上前)

ラグジュアリータイプを取り付けたのですが
運転席のみ背もたれを起こす際、
レバー引いただけでは動かなくなってしまいましたw

思いっきり寝かせた状態からレバーを引くと
少しだけ上がるんですけど止まってしまいます(泣)

グレードはS Aパケなので手動です。

同じ症状の方はいますか?

20のときは問題なかったのですが
今回はこんな症状が出てしまいました。
背もたれと座面の隙間が狭いのかな?
(;´ω`)

書込番号:18743433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/05 23:18(1年以上前)

dark_9Bさん
いい感じに決まってますね!更に高級感が増して欲しくなりました。
ちなみにカバーの色はブラックですか?それともグレーですか?

書込番号:18749329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dark_9Bさん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/06 12:56(1年以上前)

かんとっくさん
色はブラックになります。
純正の合成皮革より、若干黒っぽい気がします。
参考までに色合いがわかりやすい室内で撮った写真をアップします。

書込番号:18750767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/10 02:44(1年以上前)

こんにちは 初投稿です。よろしくお願いします。
皆さん車が納車されてシートカバーをを取り付けられて羨ましいです。
2月14日契約でいまだに納車予定なしです。
皆さんのクチコミを読んでモチベーションを保っています。
当方は本皮パンチングタイプのシートカバーを検討中です。
HV-Gなので内装色がフラクセンになり、シートカバーの色を
アイボリーかタンベージュで悩んでいます。
今のところはアイボリーに傾いているのですがメーカーに問い合わせたところ
フラクセンに近い色味はタンベージュになるのとアイボリーの方が汚れが目立つます、と言われました。
それで悩んでいます。
この色で既に装着された方がいましたら、感想をお聞かせ下さい。

書込番号:18761672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/05/10 16:00(1年以上前)

wara-kasiさん
自分もいずれはスパイシーチューンかクラッツィオのシートカバーを着ける予定ですが確か色サンプルが取り寄せられると思うのでそれを取り寄せてみてはいかがでしょうか?やはり色などは人の慣性によるものがでてしまうので社外フロアマットなどと同様自分の目で確かめて実際のシートと見比べて見るのがベストかと思います!安くないものですので!

書込番号:18763206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/10 16:34(1年以上前)

if six was nineさん
シートカバーのアドバイスありがとうございます。
当方でもクラッツィオの色サンプルを取り寄せしたのですが、本皮パンチングタイプのサンプルが抜けていました。
近い色味はあったのですが見比べる事が出来なかったので皆さんのご意見を参考にと思いました。
優柔不断な性格なもので多分、注文する直前まで悩むと思います。
シートカバーの納期も日数が掛かっているようなので少々焦ります。
スパイシーチェーンは調べていないので早速、調べたいと思います。

書込番号:18763300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/10 16:51(1年以上前)

wara-kasiさん
そうゆうことだったのですね!
本革になるとやはり少し変わるんですかね。今のアルファードにはスパイシーチューン着けてますがフィッティングと色とかはいいですが、値段がクラッツィオに比べると優しくないです(;_;)
スパイシーチューンのプレミアムのやつは確かブラックとベージュしかなかったのでどちらかしか選べなかった気がしましたがクラッツィオはアイボリーとタンベージュがあるから悩みどころですね。自分もそうゆう所神経質なので気持ちお察しします。あまりアイボリーが色が薄いようだとタンベージュのほうがいいかもしれませんね!シートが白いと内装がなんか浮いてる感じがしますので。せっかく今回のアルファードは内装が前回に比べて豪華になったので♪

書込番号:18763357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/10 17:15(1年以上前)

if six was nineさん
タンベージュの方が内装色と合いそうですね。
2月に契約してから3ヶ月が経ち、内装色のフラクセンもそれから見ていないので
色味を忘れかけているのか正直なところです。
カタログを見て思い出そうとしています。 (^_^;)
車やさんにその為だけに見せてもらうのもなぜか悪いような気がして...
もう少し検討して見ますね。

書込番号:18763427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/05/10 18:19(1年以上前)

wara-kasiさん
自分も2.5Gを契約して4ヶ月がたちこの前やっと仮がついて今月末か来月初めにはいけそう!との連絡があったのでもうどんなんだったか忘れかけてます!
300万以上の車なので担当に素直にシートカバー考えてるんだけどちょっと内装見せて!て言えば全然大丈夫だと思いますよ?自分なんか今のアルファードのシートカバー取り付けてるときにDに内装色フラクセンがなく担当から今お客さんでシートカバー見たいと言うので見せにいったこともあってあれ以来わがまま言わせてもらってます(*´-`)

書込番号:18763610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/10 18:38(1年以上前)

if six was nineさん
仮でも納車の目処が立ち、おめでとうございます!
いよいよですね。
アルは初なので慎重になってしまいます。
でもせっかくですから、内装色の確認を担当者の方に聞いてみますね。
アドバイスありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:18763666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/05/10 21:23(1年以上前)

wara-kasi さん
初めましてこんばんは。
仰る通り、フラクセンにはクラッツィオはタンベージュが装着率が多いですね。当方SCなのでクロですが、先に書いた通り先代クラウンではクラッツィオのアイボリーを装着していました。クラウンとは少し異なりますが、アルファードは3代とも乗り継いでおり初代はタンベージュでしたのであくまでも参考になれば。30アルファード、シートはフラクセンでも内装色はフラクセンではありませんよね、どちらかと言うと
アイボリーとタンベージュの中間の色味に近いと私は思います。しかも、ここが肝心ですが、せっかくのフラクセン、シートカバーでフルカバーされますので、装着したあとはシートがフラクセンなのかどうかわかりません。。 なのでシートにあわせるのではなく内装色に合わせたほうがよろしいのでは、と思います。今回、内装の樹脂部分もフラクセンの近似色ですが、やはりシートとは若干違います。私的にはアイボリーもタンベージュも内装色とのバランスはどちらも正解だと感じます。内装色を基準にして車内が明るい色味になるのがアイボリー、内装色に少し黄色を加えて落ち着いたトーンになるのがタンベージュ、という表現で、車内の好みの色味を基準にどちらかを検討されるのも良いと思いますよ。楽しい時間をお過ごしください。

書込番号:18764229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/11 02:44(1年以上前)

スレ主YujikunDOTcomさん はじめまして

こんばんは 貴重なアドバイスありがとうございます。
本当はシートが黒色のタイプを購入したかったのですが、最後まで悩んで外観とオットマンを
装備したかったのでGになりました。
そういえば内装色は黒を基調としていましたね、シートの色しか考えていませんでした。
シートカバーについて以前のスレの返信に詳しく書かれていましたね。すいません、見落としていました。
ちなみに初代のアルファードにはタンベージュ、クラウンにはアイボリーを装着していた時の内装色は何色を
基調としていましたか?参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:18765060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件

2015/05/11 09:30(1年以上前)

wara-kasi さま

おはようございます。
すみません、説明不足だったかもしれません。。
内装色、ダッシュ廻りやクラスターパネルなどクロが使われていますが、着座した時の目線より下になるような部分やドアの内張り部分などシート本体以外のフラクセンの色味とクラッツィオのカバー色のコントラストがどちらの好み(アイボリーorタンベージュ)になるか、、と言った意図でした。
10系の時は正直、上記部分はフラクセンとは違う少しトーンが抑え目のほんの少しグレーも入っている?ような調色のイメージがありベージュにした記憶があります。時系列的には20系アルとクラウンは同じ時期に使い分けて乗っていましたが、(20系は240Sでしたので内装はクロ)クラウンの場合、10系のアルとはまったく違いプリンのような色合い?に感じたのと、着座した時に、センターコンソールやナビ周りなど30系あると同じような合皮で縫製されており、存在感も相まってより多くプリン色?がミニバンに比べより多く目に入ってくる印象があり、検討するまでもなくアイボリーを購入しました。すべて私の主観ですので参考にはならないかもしれません。思い返せば、クラウンのシートカバーを含めた客観的な内装の印象は明るい、オーバーに言えば少し派手な色合いだったと思います。

書込番号:18765425

ナイスクチコミ!0


wara-kasiさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/11 10:05(1年以上前)

YujlkunDOTcomさん
おはようございます。
実物をもう一度見ないと決められないかな、と改めて思いました。
まさしくプリン色ですね。内装色のバランスを考えるのが楽しくなりました。
丁寧に説明して頂きありがとうございました。

書込番号:18765478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/14 20:34(1年以上前)

私はS-Aなのですが、同じくラグジュアリータイプを取り付けました。
確かにフィッティングが良くなってるような気がしますね(^^)
20系の時はDで取り付けてもらい、今回は自分で取り付けたので気合いの入り方に違いがありますが…

質問です!
オットマンを出した時に、オットマンのサイドに弛みがどうしても出てしまうのですが、皆さんもそうでしょうか?
オットマンのサイドに、隙間に噛ませる同素材の紐みたいな物が付いていますが、異様に長いような気がするのですが…

書込番号:18776173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 12:42(1年以上前)

ジョイトリップのシートを購入しようと調べたところ、リクライニングが出来ないとのことでした。
また、赤ちゃん本舗にも問い合わせしましたが、リクライニング専用ではないので、リクライニングは危険といわれました。
どういうことでしょうか?こちらのリクライニング画像と矛盾していて、理由を知りたいです。

書込番号:18787490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/18 19:25(1年以上前)

最新号のスタイルワゴンの96〜97Pに載っていましたが
「クラッツイオ ヴォーグ」という新タイプのアルヴェル用シートカバーが
来月発売予定らしいです!!

初のPUレザーでパンチングみたいです。
デザイン的にも結構良い感じなんで私はこれにしようかなと
思っています^^

書込番号:18788418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング