『30系ダッシュボード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系ダッシュボード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

30系ダッシュボード

2015/04/29 23:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 T・Y・Mさん
クチコミ投稿数:3件

先週アルファードS Aパッケージが納車された者ですが、ハンドル右側エアコン吹き出し口右下付近のダッシュボードの角辺りですが合皮素材の部分に小さなシワが出来ているのですが他のユーザーさんにも同じような症状の方がおられたら教え今だけませんか。もしパーツの不良でしたら1ヶ月点検の際にクレームを出そうと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:18731687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/30 00:55(1年以上前)

スレ主様

可能でしたら画像があると皆さん答えやすいですよ(o^^o)

書込番号:18731997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T・Y・Mさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/30 06:05(1年以上前)

写真撮りました。

書込番号:18732218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 06:52(1年以上前)

スレ主様、

おはようございますm(__)m

わたくしも全く同じ位置におんなじ様なシワが寄っています。

出先のため画像は添付できませんが、二週間前の納車翌日にドラレコ配線をAピラーに隠ぺいする作業時に気がつきました。

あまりさわると破れそうな感じで、表現は悪いですが、火傷をしてしまったあと皮膚が薄く浮いてしまっているようで、ずっと気になっていました。

1ヶ月点検の時に聞いてみようと思っています。

書込番号:18732279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G's 260RSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/30 08:10(1年以上前)

ヴェルファィア2.5Xですが、私のも同じようになってます。
左側はなってないですよね?
ダッシュボード上も艶ムラがあるように思いますが、どうでしょうか。
こんなものかなと思ってましたが、間もなくある1ヶ月点検で展示車や試乗車も見てみます。

書込番号:18732438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/05/01 10:40(1年以上前)

私のアルにもあります!製造工程で出来たのでは?
絶対クレームですよ!
私は!

書込番号:18735905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


30.comさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/01 21:47(1年以上前)

初めまして!30アルファード納車待ちの者です^ ^
ありのパパさんの状態もよろしければupしていただけませんか?

書込番号:18737482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/05/01 23:38(1年以上前)

オー!!みなさんもお気づきですか??
我が家のヴェルファイアにも同等なしわが・・・
クレームとして連絡するか迷っていました。
連休明けに点検ですのでD担当者へ相談してみます。

書込番号:18737836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/02 00:28(1年以上前)

アルHV納車2ヶ月弱経ちますが、ご指摘のシワのようなもの運転席側にあります。
こんなものかな、って思ってましたが。
多分クレーム扱いは難しいような気がしますが。
私は余り気にならないので今のまま乗りますが。

シワがある報告として書いておきます。

書込番号:18737989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/05/02 12:56(1年以上前)

まったく!主スレ様と同じです!
納期に追われ結果
お粗末なしわがよって
います!
運転席側だけ!
納車およぴ展示車で
一見して下さい!

書込番号:18739204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/02 17:53(1年以上前)

自分の車両も同じ状態です。

納車日にナビ等の設置の際に気が付きましたが、ディーラーが傷をつけたかと思っていましたが、
納車時のチェックを適当にしていた事もあり、あきらめていました。

同じ状態の部品が多数あるというならば交渉する余地は出てきそうですね。

書込番号:18739803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 11:50(1年以上前)

皆さんこんにちは。
今ディーラーにきました。展示車にも同じものがありました(もちろん私のにも)。
担当者に話したところ、試乗技術速報でトヨタに出して、トヨタが認めれば無償交換するそうです♪
担当者いわく、ほぼ間違いなく認めるでしょうとのことです。
取り急ぎ情報まで。。。

書込番号:18741966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/03 17:35(1年以上前)

ダッシュボードしわの
件ですが!
運転席側のR形状が
きつく結果しわが
寄るんですね!

書込番号:18742570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/03 18:47(1年以上前)

皆さんこんにちは

私は確認しましたが大丈夫でした。やはり個体差があるのでしょうね。

書込番号:18742747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T・Y・Mさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/07 20:19(1年以上前)

本日、Dで確認してもらいました。新車なので1回のみ無償交換をしてくれるとの事でした。しかしながら現段階で部品を発注してもMが改善部品を発表してないらしく同じ場所にシワが入った物が入ったくる可能性が大きいそうです。また、新車の3年保証がある間は無償交換に応じて貰えるとの事なので改善部品が開発されてから交換してもらう事にしました。

書込番号:18754806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/07 20:56(1年以上前)

ヴェルファイアですがスレ主さん同様に運転席側のみシワになってます。
ディーラーの試乗車も確認しましたが問題無かったので部品の個体差、もしくは取付する方の習熟不足でしょうね。
ダッシュボード全交換での対応になるとの事だったので、余計な不具合や傷が増えると思い交換を諦めました。

書込番号:18754906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 05:51(1年以上前)

スレ主様、

私はクレームで交換してもらいました。
Dの話では物を3セット取り寄せたみたいで品質や素材に問題があるみたいです。

で昨日車を取りに行ったのですが〜確認すると今度はデッキの角の部分にシワが出来ていたのでもう一度交換予定です。

取り付け前にはシワが無かったらしくDの方が写真を撮り今度はメーカー対応させるみたいです。

どうやらメーカーで対策品が出ない限り同じ事の繰り返しになるみたいです。

参考までに(*´。・ω・。`*)

書込番号:18801359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング