『ウェルカムライトについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ウェルカムライトについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウェルカムライトについて!

2015/05/29 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

いつも、勉強させてもらってます。 当方、Xグレード納車待ちですが、先日Xグレードを見させてもらった際、カーテシランプがこのグレードにはついてなかったので、足元を照らしたり、おもてなしとして、ウェルカムライトを検討しておりますが、ルームランプをLEDにしてる車を見た際、結構、外まで明るかったので、取り付けを悩んでおります。インテリアイルミ、ルームLEDも今回つける事にしてるので、ランプをつけ過ぎて、おかしくなってもどうかなと思い、投稿させていただきました。実際取り付けてる方、又は、見た事ある方、ご教授お願い致します。

書込番号:18821154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/29 20:29(1年以上前)

はっきり言って社内LEDにするとウェルカムライトは不必要です。
出来るならバルブからLEDに交換した方がいいです。

書込番号:18821176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/29 21:45(1年以上前)

ハマヒさん、はじめまして。

当方もXグレードを購入し納車待ちです。

カーテシランプはヤフオクとかで売られているものをつかれば簡単に光らせる事が出来ますよ。
私もウェルカムライトのようなものがほしくていろいろ探した所、コムエンタープライズの腹下ウェルカムランプキットを購入しようと思っています。
http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=wcl00
これだとスライドドアの下まで照らせるので家族にもいいな〜と思ってます。

書込番号:18821446

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/05/30 08:49(1年以上前)

やはり、ウェルカムライトは足元照らすというよりかは、見た目が良くなるって感じですかね? 腹下ライト、かっこいいですね。いろいろネットでも調べて見たいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
※どうしても純正の方も見てみたいと思ったのですが、なかなかサイト等で見つけられなくて(^_^;)、ウェルカムライト取り付けてる方もしいらっしゃったら写真やご意見頂けれ幸いです。

書込番号:18822580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 10:09(1年以上前)

フラッシュはたいていません。運転席から撮影。

トランクルームから撮影。後はやや暗いですかね^^:

ハマヒさん

初めまして。4月27日に納車されてます。HV-Xです。車内ライトはLEDのキッドをディーラーに渡しておいたので、納車の時にはもうすでに変わっていました。純正がどの程度の明るさなのかわかりませんが、LEDはかなり明るいので、ウエルカムライトとかは考えもしません。LEDで十分かと思います。
ちなみに、Xグレードは純正の車内ライトが普通の電球です。しかし、これがありがたいポイントで、一般に売られているLED車内ライトはバルブからの交換用のものが多く、選択の幅があり交換作業も楽なものが多いです。
ちなみに私はこちら購入しました。取り付けは全く問題ありませんでしたよ。
http://item.rakuten.co.jp/auc-fp-j/ss_lrw0010h01/

で、カーテシは今度のアルファードは配線すら来ていないので、自分でどこかから電源を取らないと付きそうにありません。そのうち加工してご報告します。

では、幸せはアルファードライフを!

書込番号:18835026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/03 13:13(1年以上前)

アルファード−HVさん。こんにちは。 室内LED写真投稿ありがとうございます。 かなり明るく、すごく参考になりました。室内LEDで、充分そうですね。当方6月6日納車予定ですので、より一層楽しみになりました。ありがとうございます。

書込番号:18835478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 18:32(1年以上前)

アルファード-HVさん

とても分かりやすい写真有難うございます。
じつは 当方も同じ商品を見ておりましたが、色目や明るさなど分からず、どうしようか迷っていました。
これだけ自然な白で明るければ十分ですね!!
同じ商品 購入します。有難うございます。

書込番号:18839184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/06/05 18:28(1年以上前)

スレ主様、すでに解決用件のようですが、私も悩んでいたところなので質問便乗させて下さい。

当方もディーラーオプションでウェルカムライト装着に加え、319 LEDスマートフットライト、321LEDルームランプ装着を発注していました。しかし、アルファードーHVさんの写真を見ると、随分安い上に、とても明るくて、ウェルカムライトだけじゃなくて319LEDスマートフットライトも不要に思いました。ディーラーオプションは1年保証に対し半年保証と保証期間は若干短くなりますが、それを考慮してもこの値段と明るさなら申し分ないように感じました。

ディーラーオプションの変更締め切り期限が近づいているので、どなたか社外ルームランプ、LEDに変更されている方、教えていただければ助かります。

書込番号:18842391

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/08 00:16(1年以上前)

こんばんは。無事、Xグレード納車されました。皆さんの貴重なご意見をお聞かせいただき、LEDルームランプでも充分な明るさでした。ありがとうございます。写真を添付させて頂きます。ウェルカムライトはキャンセルし、フットランプを取り付けました。下2枚は、フットランプを点けた状態と、手で消した状態です。

書込番号:18850227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング