『もっと良い音♪にしたくて,スピーカなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『もっと良い音♪にしたくて,スピーカなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

もっと良い音♪にしたくて,スピーカなど

2015/08/29 10:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつも拝見しお世話になっております。

HV-GにてBIGXをいれております。

前車と比べると音が良くないように感じております。
(前車は,純正からアゼストのデッキを入れ,スピーカをアルパインに変えていただけなのですが。。)

─────────────────────────────────────
 今後スピーカだけを交換することは,できるのでしょうか?(色々と発売される?)
 やはり発売されるアルパイン/スペースデザインしかないのでしょうか?
 セカンドシートの方も交換したいのですが,発売も見込みはあるものなのでしょうか?
─────────────────────────────────────

色々と質問ばかりで恐れ入ります。
ご意見や予想など,よろしくお願いいたします。

書込番号:19092094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/29 15:02(1年以上前)

>ゴルきち にしやんさん
音にこだわるならBEwithのミラーメデイアMM1dでAZ1でスピーカーもこのメーカーが鉄板ですよ

書込番号:19092714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/29 17:37(1年以上前)

スピーカーは専用設計じゃなくてもバッフルと奥行きが合えば大体入ります。
汎用品が無ければネット購入かショップでワンオフすればいいと思います。
リアも同じですね。

スピーカー選びは難しいですがちゃんと音を聞いて選んだほうがいいですね。
音の好みは人それぞれなので。

書込番号:19093048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2015/08/29 19:08(1年以上前)

みなさま

情報ありがとうございます。

<CBAR35−GT−Rさま>
ビーウィズすごいですね!ホームページ見て,そのカッコよさにも
びっくりしました。

<TWELVE1212 さま>
バッフルと奥行きが合えば大体入るのですね〜模索してみます!

書込番号:19093282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 01:18(1年以上前)

>ゴルきち にしやんさん
BEWITHの優勝したデモカーきいたらたまげますよ。(笑)
歌手が車の真ん中でスタジアムライブやってますよ。
素人が聞いても一発でわかります まるで次元が違いますから
特にAZ1 がとんでもないです。

書込番号:19094419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2015/08/30 07:10(1年以上前)

<CBAR35−GT−Rさま>
─────────────────────────────
 車の中で歌手がスタジアムライブをしているかのよう〜

 ⇒いいですね〜めちゃくちゃ音響が良いことが伝わってきます!
─────────────────────────────
※車自体,乗り心地はもちろんのこと,静寂性もかなり高いので,オ-ディオ環境を
良いものにすべく,これを機会に色々と調べてみようと思ってます♪

書込番号:19094648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/31 20:17(1年以上前)

カロッツェリアより30系用の専用バッフルが発売されましたので、カロッツェリアの多数のスピーカーが取り付け出来る様になりました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/inner_baffle/ud_k718.html

またキッカーより30系専用のスピーカ-キットも発売された模様です。
http://tobestyle.blog57.fc2.com/blog-entry-973.html

基本お金さえ出せばどんなスピーカーでも付けれますが、やはり予算の兼ね合いもあるでしょうしそこまで音にこだわらないのであれば簡単に取り付け出来る上記のようなものが良いと思います。

ただアルファードの欠点はTWが上向きでガラスに反射して聞こえてる状態です。
予算が許せばTWをきちんとした場所に取り付ける事で更なる音質アップになると思います。

BEWITHがいいのはわかるけど、普通の人たちに薦めてもね。場違い感がすごいんですけど。

書込番号:19099592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2015/08/31 20:51(1年以上前)

<THE HOUSE OF WAXさま>
────────────────────────────
 情報ありがとうございます!

 カロもさることながら,キッカーの情報も大変有難いです。
────────────────────────────
カロかキッカーで気持ちが固まってきています。
ちなみに私は,大きい音でドライブする方ではなく,最近はボサノバとかを
結構流してます。

ビーウィズの情報も最高!
今回は,予算の関係で見送りますが,車が変われば
候補としてぜひ挙げたいと思ってますし,友人にも「こんなすごいの
あるよ」って紹介した次第です。

書込番号:19099680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング