『大型センターコンソールへ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『大型センターコンソールへ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

大型センターコンソールへ交換

2015/10/08 01:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

はじめまして、いつも閲覧させていただいてます。
6月にSグレード納車しましたが、大型センターコンソールの収納と使い勝手に魅力を感じまして
大型センターコンソールに付け替えようと思っているところです。
過去スレッドも拝見しました。貴重な情報ありがとうございました。
あれからセンターコンソール交換された方いらっしゃるでしょうか。
調べたのですが何分情報が少ないものですみません。
その後の経過や交換時のポイントなど教えていただけたら非常に助かります。

乱文失礼しました。

書込番号:19208287

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:46件

2015/10/08 06:49(1年以上前)

YouTubeで専用センターコンソールで検索してください。
Ms SPEEDという所が紹介しています。

外し方なんで参考になるかと

書込番号:19208511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 10:20(1年以上前)

>くにきんとんさん

私はこういった大工事は初めてなもので少しドキドキです(汗
このDVD少し前から気になってまして確実にポチる予定です。シートとの干渉やシフトレバー下の結合部のピッタリ感がきになるところです(笑
情報いただき本当にありがとうございます。

書込番号:19208869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 12:15(1年以上前)

>くにきんとんさん

DVDは他メーカーでした。私が間違っていました。
すみません。

書込番号:19209092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/10/08 18:59(1年以上前)

みなみ樺太 さん

他のスレで有りましたがレールに干渉するため、特殊な加工をしなければ取付ける事が出来ません。その手の仕事に携わっている方は可能と考えますが素人はムリです。また、取付けれたとしても肘置きを外すため、シートにカバーをして誤魔化す必要がありシートカバーの費用が加算されます。労力とコンソール代(140千円弱)とシートカバー代から考えるとZGでしたね。

書込番号:19209915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 21:09(1年以上前)

Portgas D.Aceさん

ありがとうございます。S-Cですね。
申し訳ございませんが、Cぱけに しとけばよかった〜後悔してまーす。Z−G羨ましいーとか
ではないので、ただセンターコンソールの取り付けの事です。その他の豊富な機能には、自己満足してらっしゃる方が多いと思いますが。
それと コンソール交換後シートと干渉するのは、助手席ロングスライドタイプだと私は認識しておりますが?間違ってます?
費用も 少し安く済みそうなのもありまして。




書込番号:19210272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 21:17(1年以上前)

無理に交換しなくても良いのでは?
ポン付け出来ないし

書込番号:19210299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 21:23(1年以上前)

うましゃんさん

ありがとうございます。
ポン付けできないということは加工が必要なのでしょうか。

書込番号:19210328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/10/08 21:42(1年以上前)

みなみ樺太 さん

scとzgを間違えていましたね。確かにロングスライドはレールに干渉するスレでsやzでは干渉しないかもしれませんね。
高級感では大型コンソールですが、使い勝手は今のままの方が個人的には良いと思います。頑張って交換下さい。

書込番号:19210401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 21:55(1年以上前)

>Portgas D.Aceさん

そうですか、使い勝手はハイグレードよりスタンダードですか。
Z-G乗りの方からの貴重なご意見ですね。少しグッときました。
ありがとうございます。

書込番号:19210459

ナイスクチコミ!2


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/08 23:36(1年以上前)

フロアカーペットフロントも交換が必要です。

書込番号:19210796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 23:56(1年以上前)

gogomana3さん

こんばんは、過去スレッド拝見しておりましたところです。
その後取り付けは、成功されましたでしょうか。
やはりフロアカーペット現状をセンターで切り込み入れてマウント取り付けとはいかないですか。
それも悩んでいたところでした。
心強いです。ありがとうございます。

書込番号:19210853

ナイスクチコミ!5


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/09 22:23(1年以上前)

私は250Gに大型ハイグレードコンソール取り付け完了しました。
私以外にも250Gに取り付け完了された方がいますよ。
私は今ロングスライドを撤去して助手席パワーシートにのせかえ中です。

書込番号:19213241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 22:37(1年以上前)

振り返らず購入したグレードがベストだと思ってください。

書込番号:19213296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2015/10/09 22:51(1年以上前)

gogomana3さん

こんばんは、えっ助手席パワーシートへ交換ってそれも
ロンスラ撤去ですか。めちゃすごいカスタムですね!
そこまでいくとコンソール交換なんてちょっとかわいいかもです。

すみません、大型コンソールのブラケット位置は元のビス穴で合ってましたか?

お手数でなければ完了時にでも画像載せて頂けば幸いでございます。
ありがとうございます。



書込番号:19213356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/09 23:25(1年以上前)

>うましゃんさん

他のスレで、忙しい中ありがとうございます。
購入したグレードが、ベストだと思ってますよ〜
このスレよく読まれてます?

書込番号:19213481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/09 23:38(1年以上前)

うましかさんは、知ったかぶりみたいですから、スレ主さんシカトでOKです(^^)v

書込番号:19213525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/09 23:57(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん

ありがとうございます。ほんと うましかさんですよね〜
いつも ぽんぽこぴ〜さんのコメント楽しませてもらってます。
まさか来てくれるとはです。
また、よろしくお願いします。

書込番号:19213568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/10 08:46(1年以上前)

みなみ樺太さん、こんにちは!(^^)v

私は、ヴェルのZグレードですが、コンソール交換にかかる費用と、加工がよほどでなければDIYでやってみたいですね〜

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19214145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 07:29(1年以上前)

大型センターコンソールいいですよね。
現在2.5L X8人乗りをディーラーと交渉中です。
ディーラーOPはナンバーフレームとビルトインETCだけでマットはOGドリームのマット、ナビ、バックカメラはネットで購入してディラー持ち込みでの交渉をしています。
メーカーOPのシステムコンソールを検討したのですが大型センターコンソールに比べ高級感に欠けるのでDIYでセンターコンソールを付けたいと思っています。
もうすでに取り付けている方もいるようなので色々とご教示して頂ければと思います。

まず、X8人乗りにセンターコンソールは取り付けて可能でしょうか?
また、助手席に干渉するのでしょうか?加工は必要でしょうか?
ビス止めが4点のようですが助手席のビス穴が無いと言う情報を聞いているのですが、助手席のビスを除いた3点止めで取り付けてには問題は無いでしょうか?

マットは外品を購入するのですが加工必要になりますか?
もし必要なら場所は一列目でしょうか?二列目でしょうか?
加工な部分だけS-Cパッケージの物を購入すれば加工はしなくて行けるでしょうか?

あと、取り付けに対しての注意点やコツなどあれば教えて頂け無いでしょうか?

最後にメーカーに発注する品番と値段を教えて頂ければありがたいです。
色々なりましたが宜しくお願いします。

書込番号:19222694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/13 12:55(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん
返信遅くなりまして。こちらこそよろしくお願いします。

>パン屋のモンチさん
こんにちは、確実では無いですがロングスライド以外はシートと干渉しないと思います。
何せ情報が少ないので。
Dでは部品の取り寄せはしないでトヨタ部品に直接注文しようと思います。Dから見るとあまり良いイメージでは無いと思うので(個人的に)以前トヨタ部品で購入した時快く対応して頂いたのもありまして。

とりあえずトヨタ部品さんでコンソールの分解図と値段表をお願いして、ブラケットとコンソール周りの大まかな部品の注文しようと思います。シフトレバー下のコンソールとの結合部が合えばまず大丈夫かなと。何せ時間がないので。

書込番号:19223294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。
助手席と干渉しないのであれば比較的に取り付けも楽そうですし、3点で固定で設置出来ればXなのでパワーシートもないので比較的簡単に出来るのではと考えています。
私はまだ契約すらしてないので時間はあるので経過を教えて頂ければありがたいです。
現在乗っている10系のアルファードが来年の6月まで車検があるので来年の3月決算を狙って1月から本格的に交渉しようと思っています。

また、トヨタにセンターコンソールを発注したさいに是非品番などの情報も宜しくお願いします。

書込番号:19223537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/13 18:04(1年以上前)

ごめんなさい。身内の携帯で、機種変したての物をいじっていましてアカウント忘れて、かきこんでしまいました。
↑の方はヴェル所有してますが一切関係無いです。
言い訳も誤解をまねくのでこの辺でやめときます。
私の不注意でした。すみません。
スルーして下さい。

書込番号:19223863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/13 18:31(1年以上前)

>みなみ樺太さん
半年前に自分で大型コンソール取り付けました。
私の場合250Gのためかなりの加工が必要でした。
ロングスライドで加工した人はかなりの少数かと思います。
G以外の車輌であれば少しの加工で取り付け可能かと思います。
綺麗に仕上げたければ部品代14万以外に大型コンソール車両用のフロアじゅうたんも交換した方がいいです
確か3万強だったと思います。
頑張ってみてください。

書込番号:19223943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/13 18:34(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

ありがとうございます。取り付けに関しては私も同じ意見です。
最寄りのトヨタ部品さんの閉店時間は5時20分なので仕事終わりに立ち寄るのはちょっと時間的にキビシイのもありますが、頑張ってみます。

書込番号:19223954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/13 19:06(1年以上前)

>との之助さん

情報の少ない中大変貴重な画像と書き込み頂きありがとうございます。総額ほぼ20万位ですね。フロアじゅうたんですが見栄えあまり気にしなければDIYでいけそうかなです。ホームセンターとかでよく似た色のじゅうたん探してちょい加工してみたり今は妄想ばかりです(笑
コンソールほんとピッタリですね。ありがとうございます。

書込番号:19224039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 01:45(1年以上前)

是非とも頑張って取り付けて下さい^ ^
取り付けが出来ればまたコツなど情報を頂ければありがたいです、頑張って下さい。
また、取り付け完了の画像が上がる事を楽しみにしています。

>との之助さん
アドバイスありがとうございます。
やはり大型センターコンソールは高級がありますね、写真を見てますます意欲が湧いてきました^ ^
部品台は14万円位のようなのでディーラーOPのシステムコンソールより安いのも魅力です、あと大型センターコンソール用のフロアマットを購入するつもりですが私の買う予定のグレードは2.5L Xの8人乗りなのでハイブリッドのXの8人乗りのフロアマットを購入すれば加工はしなくて済むのでしょうか?
あと、取り付けが完了している、との之助さんから見て、助手席のビスを加工なしで後ろの二本と運転席の3点止めで固定出来そうでしたでしょうか?
勿論4点で固定するのが一番だとは思いますが、なにぶんDIYの技術がないもので、、
あと、出来れば発注の際の品番が分かればたすかります。
色々となりましたがまた、ご教示宜しくお願いします。

書込番号:19225267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/14 17:33(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
価格表は自分がつけたのもです。
必要のないヒータースイッチもダミーでつけたので少し高くなってます。

コンソールブラケット3点固定の件ですが、シフト回り一体になるためしっかり固定されます。
心配場合は隙間の高さに切った木材をグルーガンやコーキングで固定しビス止めすれば4点固定になります。
頑張って加工してみてくださ。

書込番号:19226668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 19:52(1年以上前)

早速ありがとうございます。
細かく価格まで教えて頂き大変申し訳ありません。
価格も分かり、固定方法も加工なしで出来るようですし大分と頭の中でイメージが出来て来ました、ありがとうございます。
私のアルファード購入は具体的には来年の3月決算での勝負だと考えていますので納車と同時にコンソールの取り替えと外品のフロアマット、シートカバーまでしたいと思っています。
また、分からない事が出てきた時はよろしくお願いします。
品番リスト本当にありがとうございました。

書込番号:19226990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/14 21:26(1年以上前)

>との之助さん

ありがとうございます。お手数かけさせてすみません。
価格表すごく助かります、過去スレで、との之助先輩のUPされた
分解図も参考にさせていただいております。後日トヨタ部品さんで注文してきます。
本当にありがとうございます。

それと当スレに書き込みしてくださった皆様も本当にありがとうございました。
この辺でdoodアンサーしますがまだまだ書き込んでくださいね。私も少しずつですが工程をupしたいと
考えておりますので。

書込番号:19227353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 23:34(1年以上前)

取付するんですね
失敗しないよう頑張ってくださいね

書込番号:19227846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/15 23:10(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

みなさんこんばんは、今日は珍しく5時ちょうどに仕事終われたので最寄のトヨタ部品さんへ(安全運転で)
車ぶっ飛ばしました。(汗      閉店ギリギリでしたが快い対応いただきました。

ということで一応これupしときます。大型コンソール用のフロアカーペット図面と価格表です。参考までに。

書込番号:19230461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 13:06(1年以上前)

>みなみ樺太さん
フロアーカーペットの情報ありがとうございます。
そこそこ値段しますね(ー ー;)
フロアーカーペットはやはり元々ある物を切り込みを入れて使う事にします、あまりお金は掛けれないので、、
フロアーマットのみ大型センターコンソール用になるハイブリッドのXの8人乗りのフロアマットにしようかと思います。これは純正品ではなくOGドリームのマットにしようと思っています。
あと、運転席、助手席の肘掛けを外したのを隠す為と汚れが気になるのでシートカバーをと考えています。

みなみ樺太さんはカーペットも交換でしょうか?
引き続き情報あればよろしくお願いします。

書込番号:19231617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/11/05 22:05(1年以上前)

お待たせしました。日にちかかりましたが9割完成したので、報告しておきますね。
シートとの干渉は無しです。
ほとんどが加工無しで取替え出来ました。
アドバイスや情報頂きました先輩方ありがとうございました。

書込番号:19291270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/11/05 22:41(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

フロアカーペットは、交換自体何も難しくないですが、面倒くさかったので交換してないです。
取り付けに関して質問ありましたらお気軽に。

失礼しま〜す。

書込番号:19291403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/05 23:42(1年以上前)

みなみ樺太さんこんばんは!
すごいです。画像を見る限り、素晴らしい仕上がりです。

ワシもやろうかな〜




書込番号:19291608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/11/06 00:27(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん
こんばんはです。見て頂いてありがとうございます。
資金さえあればって感じですね。今回でへそくり飛んじゃいました(汗
それとアームレストも外すのでフロントのシートカバーもアームレスト無しのものを選ばなければなりません
ので、HV-Xグレード用が必要かなと ただこのグレード用だと三列目シートのアームレスト無しになるので
悩むところです(クラッツィオ注文しちゃいましたが一月後納品予定)まっその辺は後で単品購入しよかなと。

書込番号:19291707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/06 05:09(1年以上前)

費用対効果は別として、換装おめでとうございました。

書込番号:19291930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 20:54(1年以上前)

>みなみ樺太さん
センターコンソール装着おめでとうございます^_^
凄く綺麗に取り付けられていますね、もうなんのグレードか分かりませんね^_^

シートへの干渉は無いとの事で安心しました。
取り付けのビス止めは3点止めでしょうか?
もし3点止めで取り付けたのであればグラつきなどは無いでしょうか?

フロアカーペットは交換してないとの事ですが加工はどの程度必要になりますか?
私もフロアカーペットは交換はしないでやりたいと思います。

また、気を付ける点やコツ、順序があれば宜しくお願いします。

あと、セカンドシート側から画像があればお願いします、納まりと、シートとの隙間がどの程度か見て見たいです。

沢山申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:19296910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/11/09 00:15(1年以上前)

助手席側

運転席側

>うましかさん

ありがとうございます。しかし朝めっちゃ早いですね。



>パン屋のモンチさん

こんばんは、アルの購入準備は進んでおられるでしょうか(^^
ボルトは三点でも最後はがっちりします。
私は樹脂製の角材を必要な高さにカットして接着剤で固定してます。これでがちがちです。

フロアカーペットはセンターで前までカットして開けます。

ブラケットのボルト運転席側は座席を外して少しずらさなないと取り付けできない。

気を付ける点はまず焦らない落ち着いて作業するですかね わからい所はたぶんないとおもいます。

それとエンドパネルはまだついてないですが他の配線作業があるためこのままです。ここははめ込みだけなので^^
フロアカーペットの足らずは三枚目のがぞうの巻物をマジックテープとで使用します。ホームセンター製です。

こんな感じですかね、ケガなどには十分注意してくださいね^^

書込番号:19301016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 17:27(1年以上前)

>みなみ樺太さん
>との之助さん
お久しぶりです。
ようやく一月末に契約をして納車待ちの状態です。
そこで当初の予定どおり大型センターコンソールの取り付けをしようと考えています。

まずは部品発注をして取り敢えず部品を揃えておこうと思っています。
で確認なのですがトヨタ部品共販で注文する物は前に
との之助さんが出してくれたこちらの部品だけでよろしいでしょうか?
あと、こちらの部品の色はベージュ色になりますか?
私の注文しているグレードはXなのでベージュを取り付けたいと思っています。

他に揃えておく部品やネジ、ビスなど教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19555961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 04:23(1年以上前)

>みなみ樺太さん
お久しぶりです。
先日センターコンソールの取り付けが無事完了しました、結局DIYは自信が無かったのでディーラーにお願いしました。

取り付けして分かったのですがですが、こちらのレスで、>との之助さん が載せてくれた部品を注文して取り付けしたのですがコンソールのサイドパネルがありませんでした、ディーラーも分からないみたいで一応そのままなのですが、レス主さんの画像では付いているように見えます、もし分かればサイドパネルの品番を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

一応今の状況の写真も載せておきます。

書込番号:19683501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/03/12 21:22(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
こんばんは〜
前回の質問でに答えられなくてスミマセンでした。諸事情ありましたもので。
納車&コンソール取り替えおめでとうございます。
パネルですが、そこにはありませんよ。
そこは、フロアカーペットが下からつながっている所なのでカーペットも交換するか 同じ素材の物で蓋をするかですかね。
私は元のカーペットをセンターでカットしてカーペットを立たせて固定しているのでそう見えるのだと…

書込番号:19685980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 22:55(1年以上前)

>みなみ樺太さん
そうなのですね、ありがとうございます。
取り付けはディーラーに頼んだのでコンソールの下の下のカーペットに切れ目があったので小さい物など落として入ると面倒だなっと思っていたので。

視覚には入らない場所なので私もカーペットを買って来て突っ込んで立ち上げておきます^ ^

ありがとうございました。

書込番号:19686371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/13 20:44(1年以上前)

>みなみ樺太さん
いつも質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
センターコンソールが付いたのでフロアーマットを購入するのですが、みなみ樺太さんはどの様なフロアーマットを取り付けていますか?
私のアルファードはXグレードの8人乗りなのですが、センターコンソールを付けたのでハイブリッドのXグレードのフロアーマットで合うでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19689665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/03/13 21:57(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

こんばんは
フロアマットは私は30純正をそのまま利用しております。Dで購入出来る安い方ですが。
セカンドのゴムマットは先代の20系純正品が違和感無く合ったので再利用です。S-7人用です。
期待に沿うような回答じゃなくてすみません。
それとxHYBRID用で合うんじゃないかなと思います。要確認ですが。

書込番号:19689957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 18:01(1年以上前)

>みなみ樺太さん
いつもありがとうございます。
この大型コンソールを最初から付けるつもりでいたのでディーラーではフロアーマットを注文してなかったので、外品メーカーのYMTに別注でお願いしました。
正規のサイズからの大型コンソールが付いた状態を図面上でのサイズ加工と言う事でお願いしました。
加工費用は3000円でした。

あとはシートカバーで完成ですが元々はXグレードの加工無しで注文していたのですが、肘掛けの穴無しの加工を追加したら納期がまた最初からの4カ月まちとか言われてしまいました(ー ー;)

書込番号:19715172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/31 11:24(1年以上前)

お世話になります
8月納車なのでまだ先のことですが
大型コンソールを発注しようとした際いきなり壁にぶち当たってしまいましたww
との之助さんの紹介していただいた
部品型番号で発注しようとしましたが
@シートヒーターがないタイプを注文したかったのですが型番が不明で、
型番を知るにはまず、3.5Lのフレームナンバー型式指定番号・類別区分番号を知らないといけないらしく
発注ができませんでした、
誰かシートヒーターがない場合の型番わかりませんでしょうか
A14個のパーツは存在しましたが、それだけでは取り付けができないのではないかとディーラーに言われてしまいました
このパーツで終わりでしょうか

書込番号:19918616

ナイスクチコミ!4


tkm.さん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/19 21:43(1年以上前)

いきなりすいません。
自分Sグレードで大型コンソールに変えようとしているんですが、大型コンソール用のフロアカーペットも変えようと思っているのですが必要な大型コンソール用のフロアカーペットの品番等わかるようでしたら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:20751584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング