『タイヤワックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『タイヤワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤワックスについて

2015/11/26 11:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

アルファードのオーナー様、そしてこれからの皆様こんにちは。久しぶりに載せました。 ECOタイヤを装着してますが汚れが目立ち洗っても取れません、ノータッチのワックスを使用しても時間が過ぎればまた同じ、何か良いタイヤワックスがあれば教えて頂けたら幸いです。

書込番号:19352693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/26 11:35(1年以上前)

タイヤワックスを塗るより走行中のちょっとした気遣い例えば水たまりは避けるとか徐行する事でだいぶ違います。
まあワックスも使いましたがかえって埃を付けたり変にぎらついたりして止めました。

書込番号:19352708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/26 12:00(1年以上前)

>ECOタイヤを装着してますが汚れが目立ち洗っても取れません

本当に汚れですか?
タイヤゴムから染み出している保護成分じゃないですか?
※最初から、保護成分が染み出すように作られています。
もし保護成分なら、
水洗いで落ちないものは、そのままの方がイイですよ。

「 艶出し剤/保護剤は、タイヤの表面に染み出して劣化を抑える成分(老化防止剤)を落としてしまい、ひび割れひび割れなどの原因となることがあります。塗布はできるだけ控えてください。 」
ダンロップ: http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/care.html

「 タイヤの汚れは水洗いで落として下さい。しかしどうしても美化剤やつやだし剤を使用したい場合、石油系溶剤を含んだものには、ゴムの変質・劣化に影響を与えるものもありますので、注意してください。水溶性のものはゴムの変質・劣化に影響が少ないと言われています。 」
ブリヂストン: http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_10/index.html

そう言えば、
ブリヂストンブランドの艶出し剤がタイヤ館で売られているので、
どうしても使いたいのなら(艶々にしたいのなら)、
それがイイかも知れませんね。


書込番号:19352755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/11/26 12:08(1年以上前)

ぽんぽん 船さんありがとうございます。
保護成分は全く知りませんでしたが表面には何か錆た様な黄色を帯びた感じです。
やっぱり保護成分でしょうか?

書込番号:19352769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/26 12:32(1年以上前)

含有する油分が染み出したものです、保護成分ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17847063/

シリコーン系の被膜、特に硬化タイプ(樹脂系かな?)は、ひび割れを誘発します。
あまりテカテカじゃない方がタイヤにとっては都合がいいんです。

書込番号:19352818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2015/11/26 12:33(1年以上前)

チャーリーコークンさん

↓に貼り付けた写真のPROXES T1Rにはタイヤワックスを結構使っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333431/SortID=19348816/#tab

PROXES T1Rは約4年間使用しましたが、写真のように問題となるようなクラックは発生しませんでした。

ただし、タイヤに悪影響を与えないように、水性のタイヤワックスだけを使用してきました。


例えば↓のシフト99のタイヤワックスには水性と油性があります。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/tire.html

タイヤに悪影響を与えないように、チャーリーコークンさんも水性のタイヤワックスを使用される事をお勧め致します。

書込番号:19352827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/11/26 12:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19352836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジマダさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/26 12:38(1年以上前)

古河薬品のプロタイプタイヤワックスがお勧めです。
水溶性なので艶の持続は悪いですけど、タイヤには優しいてす。
量もたっぷり入っているのでかなり持ちます。
ギラギラテカテカではなく自然な感じの艶なので、好みは分かれますけどね。

書込番号:19352837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/11/26 12:42(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>ジマダさん
ありがとうございました。 学習しました。

書込番号:19352849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/26 13:06(1年以上前)

>保護成分は全く知りませんでしたが表面には何か錆た様な黄色を帯びた感じです。
>やっぱり保護成分でしょうか?

それ、保護成分ですね。

私も知らずに洗車ブラシに洗剤を付けてゴシゴシ落としていたら、
友人(タイヤショップの息子)に 「 取っちゃダメだよ 」 って言われました。(笑

彼のショップもブリヂストン系列だったので、
どうしても使いたいのなら、
これ・・・って言ってました。
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ugzQ1p3jSyw

私は使ったことが無いですが・・・

書込番号:19352907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング