アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1913 万円 (6,459物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ハイブリッドやS-Cパッケージに装着されている大型センターコンソールの取り付けが出来るのををこのクチコミで知り本日取り付けが完了しました。
Xグレードに装着です。
取り付けは自分でしようかなと思っていたのですが、ディーラーの営業マンに部品を注文出来るか聞いたところ取り付けまでお願いする事になりました。
トヨタ共販で部品を揃えると税込みで16万ちょっとしますがディーラーから購入で14万円にして貰えました。
あとは取り付け工賃ですがやってみないと分からないと言われていますが、一応の目安を教えて下さいと言った時に”一万くらいで出来ると思うのですが” と言ってくれていたのでかけ離れた金額は言って来ないとは思っているのですが、本日引き取りに行った時に整備の方に”正直大変でした”と言われてしまいました。
出来上がりは満足です、自分でやっていたらこんなに綺麗には取り付け出来てないと思います。
大型コンソールが付いたのでこれでやっとフロアーマットを合わせて購入出来ます。
そして四月の後半にはスパイシーのシートカバーが来ます。
書込番号:19681870 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>パン屋のモンチさん
キレイに付くもんですね\(^o^)/
出来たら自分もやりたいですが、値段的に無理です(T_T)
書込番号:19681903 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>F-22らぷたぁさん
ありがとうございます。
確かに痛い出費でしたが自分的にはそれ以上の満足感を感じています^ ^
肘掛けもこちらのコンソールの方が楽に肘が置けていいですよ。
肘掛けの付いていた穴はシートカバーで隠す予定です。
書込番号:19681941 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>パン屋のモンチさん
ますます愛着がわくってもんですね。
S-Cパッケージ以上にせずとも、オプションで選択肢が広がるといいんですが。
特別仕様車やオプションで電動シートが付くようにならないかな〜
書込番号:19681960
14点

>パン屋のモンチさん
私もXグレードですが、シートヒーターもオッケーなんですか?
ちょっと気になります!
書込番号:19682026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>パン屋のモンチさん
いいですねー!!
これはやるかた増えそうですねー!!!
書込番号:19682035 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>TAKADORENさん
まさにそうですね。
私は8人乗りが必須なので選べるオプションもグレードも限定されていました、アルファードは7人乗りが主流になっていて欲しいオプションも付けれない物がありました、自分はパワーバックドアが欲しかったです。
書込番号:19682040 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ベェルロードさん
残念ながらシートヒーターはありません。
コンソールのスイッチはイミテーションかな^ ^
書込番号:19682046 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>アイス-Tさん
ありがとうございます!
最初はDIYでと考えていましたが新車を見てこの綺麗な状態を自分の下手なDIYで台無しにしたくなかったので安心して任せれるディーラーにお願いしました。
また、正式に工賃が出ればお伝えします。
書込番号:19682067 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>パン屋のモンチさん
綺麗ですねヽ(;▽;)ノ
僕はウッド調ハンドルとウッド調コンソール付けた。
やはり大型コンソールカッコイイですね。
値段もカッコイイですね(^O^)
書込番号:19683393 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>パン屋のモンチさん
こんにちは。
綺麗に付いてますね。
私は購入時、0歳の子がいましたので大型のコンソールだと直ぐに後ろの席に行けないのでグレードを下げました。
でも、今の小さいコンソールボックスは大して何も置けず、子供が少し大きくなって来たら大型コンソールに出来たら良いなと思っています。
費用はお幾らでしたか?
コツなどあれば教えて欲しいです。
書込番号:19685363 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

あ、金額の記載がありましたね(~_~;)
書込番号:19685643 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ディーラーから請求書が出ました。
整備の方はもう少し工賃を頂きたかったみたいですが、営業が一万くらいと言ってしまっているので合わせてくれたみたいです。
初めての取り付けで本来は付ける仕様になっていない車に付けたので苦労したみたいです。
整備の方には頑張って頂き本当に感謝です。
一応請求書の内容を貼っておきます。
以前のレスに部品の一覧を貼り付けてくれた方の部品をそのままコピーしてディーラーにお願いしたのですが一つスイッチの部品が足りなかったようですので、もしこれから取り付けられる方の参考になればと思います。
あと、コンソールを付けたのでフロアーマットを注文しました、Xグレードの8人乗りにGFのコンソールボックスを取り付けたのでそれに合うフロアーマットが欲しいとYMTに相談したところ別注加工を通常価格の3000円プラスで作って頂ける事になりました。
>>一応特注にて承る事は可能ですが規格外商品ですので図面の数値上で特注のセンター部を製作するのでどれくらいのフィット感が得られるかが不明です。
上記内容でも問題ない場合はノークレームにて製作いたします。
がYMTさんの回答でしたので、アルテリズムを注文しました。
フロアーマットに関してもまた報告させて頂きます。
書込番号:19703080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はじめまして
大型コンソールとてもカッコいいですね
凄く羨ましく早速 付けたくて
本日知り合いのディーラーさんに行ってお願いしたら品番が分からないと・・・と
又 僕はGグレードだから付かないかもとの事でした
とてもお手数ですが品番を教えていただけないでしょうか
又可能であればGグレードにも付くか確認していただけると助かります
すみませんが宜しくお願いします
書込番号:19714642 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>アルファードさんさん
まず、Gグレードに付くか付かないかは分かりませんが前の口コミでGグレードに付けている方がいました、しかし電動シートの為加工が必要だと書いていましたが、元々電動シートが付いているGFのコンソールなので加工は必要ないかと思うのですが。
私はXグレードの為コンソールとシートの間はGFより少し開いているようです、ディーラーの整備の方が言っていました。
過去の口コミです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19208287/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=18570313/
展示車のGFを探してコンソールの幅を計るのが一番確実だと思います。
多分ディーラーでは調べてくれないと思います。
私もこちらの過去の口コミを参考に自己責任という事で発注して頂いたので。
品番ですが私がディーラーに渡して発注した過去の口コミの内容をそのまま貼り付けておきます。
私が取り付けて頂いたディーラーではこの部品表にひとつ足りないスイッチの部品があったので追加して取り付けてくれました。
この部品の品番表と私の前に貼り付けた請求書の画像をそのままディーラーに見せれば大丈夫だと思いますよ。
曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。
では、頑張って下さい。
書込番号:19715195 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

パン屋のモンチさん
返信ありがとうございました
Gグレードでは難しそうですね
ディーラーではやって貰えなさそうですが
週末パン屋のモンチさんに頂いた資料をもってディーラーに行ってみます
今回の対応本当にありがとうございました
書込番号:19717259 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

フロアーマットの報告です。
YMTさんで頼んだXグレードに大型コンソールを付けた状態のフロアーマットが届きました。
結果はバッチリでした。
YMTさんは図面上なのでフィッティングの保証が出来ないと言っていましたが、きっちりと隙間なく実物に合わせて作ったような出来でした。
特注なのに標準価格のプラス3000円で対応して頂いたYMTさんには大感謝です。
品質も大変良い申し分のない商品でした。
書込番号:19723034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日ディーラーさんにお願いしに行きましたが
やはりできないとの事でした
仕方なくカスタムをしてくれるお店に伺いましたがロングスライド車は難しいとの事でした
とても残念ですが今回は諦めようと思います
パン屋のもんちさん色々ありがとうございました
書込番号:19762425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こちらからすいません。大型コンソール用のフロアカーペットなんですがグレードによって色や形は違うのかわかりますでしょうか?
書込番号:20757077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tkm.さん
質問の意味があまりよく分からないのですが?
大型センターコンソールの付いているグレードはハイブリッドかSCパッケージ、SA.Cパッケージ、など上級グレードです、その殆どが7人乗りで8人乗りはハイブリッドのXだけにあります。
後はGなどは助手席がスライドするので形状が他の7人乗りとは違いますし、ガソリンとハイブリッドでもサイズは微妙に違う場所があるようです。
あと、色はフロアーマットはディーラーオプションなのでグレードも色も何種類か選べたと思います。
回答になっているか分かりませんが、私はガソリンのXに取り付けたらので外品メーカーに特注しました。
特注してもディーラーオプションのマットより安くなりました。
書込番号:20761573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 14:49:13 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,658物件)
-
アルファード Z 1オーナー 有償色 ムーンルーフ 有機ELディスプレイ ベンチレーター デジタルインナーミラー (新車保証継承令和8年9月)
- 支払総額
- 674.0万円
- 車両価格
- 657.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 417.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 497.8万円
- 車両価格
- 488.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 693.0万円
- 車両価格
- 681.5万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 167.3万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜710万円
-
28〜485万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





