『スモークフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スモークフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スモークフィルムについて

2016/03/14 22:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつもお世話になっております。
リア5面に貼るスモークフィルムについてご質問させていただきます。

貼るフィルムでオススメのメーカーはありますか?貼るものによって色目や効果は大きく変わるのでしょうか?

今の車はリンテック ウィンコスを貼っているのですが、他と比較したことがなく、次貼る車はディーラーのものでもいいのかと悩んでおります。

特に気にしなければ、差はないものでしょうか?

書込番号:19693163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/14 23:05(1年以上前)

エンパイアステートさんはじめまして私は購入時にディーラーのサービスで貼ってもらった5面スモークフィルムですが特に他と差があるような感じはしませんよ。

書込番号:19693484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 みんカラ EL堪能記?? 

2016/03/14 23:11(1年以上前)

>エンパイアステートさん
こんばんは。
次に貼る車がアルファードなら、スモークフィルムは
不要だと思います。
標準のスモークガラスでプライバシーは十分守られ
ると思いますがいかがですか。
もしも、旅先での車内泊をお考えならカーテンという
選択肢のほうが良いかと思われます。

書込番号:19693507

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 07:54(1年以上前)

>ガネーシャ!さん

ご返信ありがとうございます!
サービスはいいですね!やっぱり差はそんなにないものなんですかね;^_^A

書込番号:19694261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/15 07:59(1年以上前)

浜松@かっちゃんさんも書いてありますが、アルファードの標準ガラスは結構黒いです。
以前170系のクラウン乗っていた時に透過率20%くらいのフィルム貼ってたけどそれと同じくらいの感じです。

一度20%のフィルム貼りましたが、夜の交差点の歩行者、自転車等見えにくかったので剥がしました。
一度ガラス確認してから色合いは決めたほうがいいのかと思います。

ディーラーのフィルムはクリアとスモークの2種類あります。
スモーク(35%だったかな?)でもかなり薄いものなので、視覚的には問題ないかと思います。

書込番号:19694279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 08:00(1年以上前)

>浜松@かっちゃんさん

ご返信ありがとうございます!
貼る車はアルファードです。
そういえば、前のはカーテンが付いていたのを思い出しました^^

書込番号:19694282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/15 09:36(1年以上前)

>エンパイアステートさん
予算があるならばIKCシルフィード、断熱効果に優れています。
3Mのクリスタリンシリーズもいいですよ。
スタンダードならばウィンコス、ルミクール。
濃さを求めるならば、シーマル辺りですかね。
万が一の飛散防止にカーフィルムはお薦めです。

書込番号:19694465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 09:54(1年以上前)

>vaio_zx56さん

ご返信ありがとうございます!
そうですね、車とフィルムの濃度を見ながらお願いしようと思います。
メーカーによって濃度も違いますもんね!

書込番号:19694506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 09:58(1年以上前)

>生まれたてパパさん

ご返信ありがとうございます!
IKCシルフィードですね!やっぱりウィンコスとかと差は大きいですか?
気になるので、見てみます^^

書込番号:19694519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/15 14:16(1年以上前)

>エンパイアステートさん
値段は高いですが、色味の綺麗さでいえば、シルフィードでしょう。
ウィンコスもそこそこですが、シルフィードにはかなわないと思われます。
値段的にも。
どちらも当社で施工してますが、やはりシルフィードを選ぶお客様には多いです。

書込番号:19695095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/15 16:53(1年以上前)

うちは、前車ヴェルファイアは初のミニバンと言うこともありカーテンをつけてしまいましたが激しく後悔しました。
カーテンレールは目立つわ、1度つけたら取り外し不可な上、見た目にダサいわで今回アルに乗り換えでカーテンだけは絶対付けない取り外し誓いました。
我が家もフィルムと迷いましたが最終的に取り外しの出来るシェードにしました。
ただし、つけたら昼でも透過率0ですが…

書込番号:19695469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 みんカラ EL堪能記?? 

2016/03/15 17:18(1年以上前)

>エンパイアステートさん >アルファードリボーンさん

画像一枚目:スモークガラスの様子です。黒さと反射で中は見えません。

画像二枚目:カーテン(純正)を開けた状態です。周囲の景色がはっきりと見えて奥さんも満足してます。

画像三枚目:カーテンを閉めた状態です。着替えに、就寝にと光を通しません。

純正の遮光カーテンは車内の雰囲気も壊さずいい選択だと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:19695529

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 17:39(1年以上前)

>エンパイアステートさん
はじめまして!自分はディーラーで一番濃いスモークつけてもらいました透過率一桁だったとおもいます(笑)違ってたらすいません!
昼間でも中は外からは顔つけてもみえません、中からは昼間は結構見えますが車内結構暗くなります!自分はルーフつけてるので明るくもできるので気になりません、夜は中から見えなくはないですがなれてないと左折注意したほうがよいですね。自分は二列目のウィンドウあけて安全確認することもありますのでオススメはしません(笑)見た目はカッコイいですがその反面怪しいですね( ̄。 ̄;)

書込番号:19695585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/15 18:09(1年以上前)

>エンパイアステートさん
カーテンよりシックスセンスのシェードも昼夜問わず中は見えないのでいいですよ!
脱着もワンタッチで価格も安くオススメです。

書込番号:19695671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 23:31(1年以上前)

>生まれたてパパさん

施工側の方だったのですね!それは参考になりますm(_ _)m やっぱり差はあるんですねー!

書込番号:19696924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 23:33(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

ご返信ありがとうございます!
シェードすごいですね!ぜんぜん見えないですね^^;
僕も前車のアルファードにはカーテンが付いてました!

書込番号:19696931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 23:37(1年以上前)

>浜松@かっちゃんさん

わかりやすく、写真まで添付いただいてありがとうございますm(_ _)m
前車に純正のカーテンが付いていて、雪山とかでの着替えは特に助かっていました。

窓を開けるとバタバタなるのが、気になってしまって、今のアルファードはスモークにしました。

書込番号:19696947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 23:44(1年以上前)

>イマファードさん

ご返信ありがとうございます!
ディーラーで一番濃いのにしたのですね、写真参考になりますm(_ _)m
確かに見えないくらい濃いですね^^;

僕も今はウィンコス 7%を貼ってますが、昼間のリアは意外と見えますね^^

僕のお願いしているディーラーの濃度がわからないので、現車見て決めようと思います!

書込番号:19696983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2016/03/15 23:45(1年以上前)

>葵の紋子さん

ご返信ありがとうございます!
シックスセンスのシェードですね!一度見てみます^^ 情報ありがとうございます!

書込番号:19696986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 07:57(1年以上前)

シェードに非常に興味ありますが、実際はネットで画像見る限りはかなり明るく見えるのですか?

書込番号:19697553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/03/23 01:07(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました!
現車見ながら決めたいと思います。
また、何かの機会にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19719855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング