『アルファードに合うホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードに合うホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信33

お気に入りに追加

標準

アルファードに合うホイールについて

2016/06/14 17:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

ヴァレンテ

マルチフォルケッタ ガンメタポリッシュ

今アルファードの納車待ちなのですが、いま二つのホイールで迷ってます。
・ヴェネルディ ヴァレンテ BMCポリッシュ
・ロクサーニ マルチフォルケッタ ガンメタポリッシュかハイパーシルバー

車体の色は黒なのですが、どちらが合うと思いますか?

サイズは純正と同じ18で考えたます。

書込番号:19956515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/14 18:55(1年以上前)

自分がいいと思った方をいきおいで。

書込番号:19956674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/14 18:58(1年以上前)

>yu.911さん

個人的にみて シャープな感じと 小ジャレた感じを受けたので

グリル周りを エアロメッキ系で 弄り倒していない装備前提に

車の色を考慮し 好み優先だと・・・ロクサーニに 一票!  かなぁ〜?

書込番号:19956687

ナイスクチコミ!5


A555さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/14 19:18(1年以上前)

>yu.911さん

自分の好みですよ!?他人に決めて貰ったら後悔するかもしれませんよ??

個人的な意見ですがメッシュホイールはバリっと決めれば最高に格好いいと思いますが車高とのバランスが難しいからお勧めはしません。

まあ個人的な意見なんで…カスタムは自己満足なんで楽しみましょう(*´ω`*)

書込番号:19956734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/14 19:42(1年以上前)

純正の一番いいやつが一番似合う。

書込番号:19956803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/14 20:02(1年以上前)

アルファードに合うと言うより、自分の好みに合うと言った方が宜しいでしょうか。

こればっかりは本人の好みの問題なので、自分が履く体なら・・・としか答えられません。
自分なら・・・直線的なスポークがイカス、ヴァレンテにしようかな?

ホイールはお高いですから、決まられないのであれば純正ホイールを履きつつ熟考に熟考を重ねるのがベターだと考えます。
情報収集をしつつアレコレ悩むのも、パーツ選びの醍醐味ですよと。

書込番号:19956862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/14 20:43(1年以上前)

他人の車のホイール・・・どっちでもいい。
お好きなのどーぞ! としか言えない。


他人に決めてもらう程度なら、純正でいいんじゃないの?

書込番号:19956997

ナイスクチコミ!7


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/14 20:48(1年以上前)

>yu.911さん

ホイール選びの基本として
リムがないホイールは錯覚で大きく見えます。
逆にリムのあるホイールは構成しているピースにもよるのですがラグジュアリー系。
どちらの路線でいかれるかは
御本人のセンスです(^^)

書込番号:19957017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/14 21:18(1年以上前)

まあ皆さんが言うように好きなの選べって感じですが、

どちらかを選ぶならロクサーニかな。

ディープリムなのが良いね。

書込番号:19957129

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/14 21:58(1年以上前)

みなさんたくさん回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

サイズは19や20にしなくても18のままでも見た目は大丈夫ですよね?

書込番号:19957278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/15 01:51(1年以上前)

運転席側ロクサーニ、助手席側ヴァレンテってどうですか?私ならせっかくホイール替えるなら20インチにしますね。18インチなら純正のままでいますね
乗り心地を気にされてるなら別ですが、、、
ショップでマッチングしてみるのもありかもです。

書込番号:19957883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/15 01:55(1年以上前)

>yu.911さん
ドレスアップの観点から言わせていただきますと、18インチの外品ホイルの場合、見た目は大丈夫じゃないと思います。
インチアップしないなら純正のままの方が、いいでしょう。

車格から言って、18インチが小さく見えるのは自明。
最低でも20インチを入れないと、逆に貧弱に見えますよ。

まあ、ドレスアップは自己満の世界ですから、ご本人が、18インチを入れたいなら入れればいいだけ。
ダサいと思うのは、私のような大口径ジャンキーの極一部のドレスアッパーだけですから。

書込番号:19957886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/15 03:27(1年以上前)

>yu.911さん
その写真は18インチでは無いので、あまり参考にはなりませんね。
インチが違ったら同じホイールでも全然違いますから。

18インチで下の写真のようなホイールだと旧車っぽくなると思います。
私ならワンピースのホイールの方が大きく見えるので上の写真のホイールにします。

書込番号:19957937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 06:10(1年以上前)

アルファードの純正18インチはクオリティ高いので
インチキープでいかれるならば
私も純正アルミ派の方に賛同です。

自分ならスペーサーも使うと思います。

書込番号:19958009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 06:23(1年以上前)

18のままだと、そのまま純正のほうがいいんですね。

もし18のままではなく、19インチにした場合は見た目と乗り心地などは変わりますか?

書込番号:19958028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 07:30(1年以上前)

迷っている自分がいるならもう少し考えてみては如何です?
1インチ約 2,5センチメートル

買ってからじゃ増やすことも出来ません。

書込番号:19958123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 07:40(1年以上前)

乗り心地はさほど変わりはないと思います。

>yu.911さん は、さりげないのがいいんですかね?

どういう仕様にされるかを明確にされた方が良いアドバイスが貰えると思いますよ(^^)

書込番号:19958138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 07:43(1年以上前)

>kro_nekoさん
自分は2.5S Aパッケージで、Cパッケージとはホイールが違うので、変えようとは思ってます。

書込番号:19958142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 07:45(1年以上前)

>kro_nekoさん
自分はあまり車高など弄ることなく、さりげなく上品に仕上げたいとは思ってます。

書込番号:19958146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 07:55(1年以上前)

皆さん、そういうヒントがほしかったのだと思いますよ。
私が主さんの立場ならば19インチは「アリ」ですね
(^^)

書込番号:19958164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/15 09:51(1年以上前)

自分だったらインチキープならCパケのホイールにスペーサーで調整
または社外だったら鍛造ホイールに換えます。

自分の好みは18、19インチホイールだったらワンピースのスポークがリムまで延びたホイールを選びます。
ツーピース、スリーピースはディスク面が小さく見えるので好きではありません。

書込番号:19958370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/15 10:40(1年以上前)

1インチでは、乗り心地はあまり変わりま
せんが、敏感な同乗者にはゴツゴツ感がある
かもしれません。

回転半径の拡大に注意ですね。

書込番号:19958477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/15 11:55(1年以上前)

足回りはノーマルで19インチにインチアップするなら、前の方もおっしゃってますがワンピースの鍛造がホイールが大きく見えていいですよ。

タイヤサイズは245/40R19だとフェンダーとの隙間がノーマルよりも大きくなるので245/45R19をオススメします。
乗り心地も純正に近いですしね。

ホイールの色は車体が黒なら個人的にはシルバーが似合うと思います。

オススメのホイールはハイペリオンCVX19-8.5J+35の4本通しですね。

このサイズでノーマル車高ならほぼツライチに近いセッティングになります。

書込番号:19958592

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 12:12(1年以上前)

>kazu8046さん
タイヤサイズなども教えていただきありがとうございます。

19インチだとプレミックスのオルネライアとかグラッパはどうですか?
調べていたらちょっと気になりました。

書込番号:19958624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/15 12:39(1年以上前)

洗車するのに簡単なスポーク系が個人的には…

複雑なホイールは洗い残しが多くて。。

書込番号:19958690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kazu8046さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/15 12:42(1年以上前)

>yu.911さん

シブイホイールですね。

私はホイールを黒系にするとタイヤとの境目がぼやけるが嫌いでシルバーを選択しています。

形や色は好みですからね〜。

ヤフーの画像検索で「30アルファード 19インチ」で検索すれば参考になる画像がたくさん見れると思いますよ。

選んでいる時が一番楽しいと思うのでいい買い物をしてください!

書込番号:19958695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/06/15 12:58(1年以上前)

横から

はじめまして、参考になれば
ヴァレンテ 19 245/45 8.5J
イメージ下さい

書込番号:19958751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 13:14(1年以上前)

>ゆうぴょさん
画像ありがとう御座います。

ヴァレンテ履いてるんですねー。
かっこいいですねー。
とても参考になりました。

書込番号:19958782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/15 14:09(1年以上前)

>車高など弄ることなく、さりげなく上品に仕上げたいとは思ってます。

ノーマルでスペーサ使ってツライチ…格好良いと思いませんか?

書込番号:19958868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu.911さん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 20:17(1年以上前)

>桜*桜さん
ノーマルだとCパッケージのホイールではなく普通のシルバーなので、ちょっと面白みがないかなと思ってます。

書込番号:19959601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/15 20:57(1年以上前)

>yu.911さん
いずれにしても購入しなければいけない状況っぽいですね。
個人的には社外ワンピース、19インチのポリッシュ&黒のコンビで、デザインはCアルミに近いものを選ぶってのが「さりげない」感じだと思いました。

書込番号:19959733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


soaring-lさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/16 00:24(1年以上前)

>ゆうぴょさん

横から質問になってしまってすみません

これって車高はどうなってますか?

自分もホイールで迷っているので参考に教えてほしいです

書込番号:19960363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/16 12:12(1年以上前)

斜め後ろ

横から

車高、写真当時はハイブリッド標準値より 4p位下げてて 間 指2本半位です。
ご参考に。

書込番号:19961172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


soaring-lさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/16 23:22(1年以上前)

>ゆうぴょさん
ありがとうございます
カッコイイですねー!

スレ主さんと同じで自分もホイールが決められません
決断力がある人がうらやましいですw

書込番号:19962728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング