『レーダー探知機の取り付け。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『レーダー探知機の取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レーダー探知機の取り付け。

2016/06/29 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

日曜日に納車予定です。
納車されてからレーダー探知機を付けようと思うのですが、裏取りは自分でやるのは難しいですか?
皆さんは取り付けはどうされましたか?

もしよければレーダー探知機をどこに付けているのか写メも貰えると嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

書込番号:19997358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/06/29 21:47(1年以上前)

i.kazuさん

下記の現行型アルファードとヴェルファイアのレーダー探知機に関するパーツレビューが参考になるでしょう。

・アルファード
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

・ヴェルファイア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

車種は異なりますが、私のS4にも↓のようにレーダー探知機を私自身で取り付けていますが、レーダー探知機設置の難易度は高くは無いと思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

書込番号:19997433

ナイスクチコミ!7


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/30 12:42(1年以上前)

本体取付位置

配線取りだし

ODB接続の予定でしょうか?
裏取りとは配線を内部に這わせると言うことで良いですかね?

上記を前提として書き込みます
中央のシルバーの枠は最低でも外すようになりますね
あと配線通しも必要かと

取付位置など
一応参考程度に画像貼り付けます

書込番号:19998935

ナイスクチコミ!4


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/30 13:00(1年以上前)

>pnktさん

OBDを自分で取るのは難しいですか?

書込番号:19998987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/30 15:23(1年以上前)

>i.kazuさん
メーカーが不明なので明確な答えは出来ませんが
基本別売のユニットになっていて差し込むだけですよ
誰にでも出来るはずです
ODBのコネクトはハンドル下左側にあります
むき出しになってます

内装剥がすのは別に難しくは無いですが
初めてであればコツなどが必要になりますし
内装剥がしなどの工具も揃えた方が良いかもです・・・

書込番号:19999211

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/30 19:11(1年以上前)

OBD2の場所ってどこなのか教えてください(>_<)

書込番号:19999620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yy3910さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 19:38(1年以上前)

この角度で分かるでしょうか??
CELLSTER AR-G600Aを付けてます。自分自身めちゃくちゃ気に入って役立ってます(^_^)
スマホに登録し最新データを取得しレーダー探知機に転送もでき常に最新データで走行してます。

書込番号:19999682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i.kazuさん
クチコミ投稿数:33件

2016/06/30 20:35(1年以上前)

>yy3910さん
ありがとうございます(*^^*)
電源はシガーソケットからですか?

書込番号:19999843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yy3910さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 21:58(1年以上前)

取り付け方はディーラーに任せたので分かりませんが、線はメーターの横からいれてますよ。気にならないぐらい目立ちませんよ。今付けてるレーダー探知機は前のアルファードから付けてますが、データは常に最新です(^_^)

書込番号:20000143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 18:03(1年以上前)

ダッシュボードは極力フラットに保ちたかったためミラー横に配置しました^ ^
視点移動も少なくおすすめです。電源はオプションカプラーからとりましたのですぐ取り付け出来ますよ^ ^
本体はユピテルのA30です。

書込番号:20002199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/07/01 19:49(1年以上前)

教えてください
取り付けに使う台座は付属品でしょうか?

書込番号:20002489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 02:58(1年以上前)

付属品のステーをぐるっと180°回転させて取り付けましたよ^ ^両面テープは付属の物ではだめだったのでエーモンの透明なやつ?で取り付けました。
正規の取付方でないので神経質な方はブレが若干気になるかと思います笑 私は気にしませんが…笑

書込番号:20003565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング