『アルパイン ステアリング連動バックモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパイン ステアリング連動バックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ぼぶ14さん
クチコミ投稿数:10件

いつも皆様の投稿など参考にさせていただいてます ぼぶです!
先日納車してから2ヶ月がたち アルパイン一式をつけているのですが、車種専用設定などの更新があったのでwifiにてしたところ その後のバックモニターのステアリング連動が表示されなくなってしまい 説明書などをみて 色々してみたのですが 青の線だけが表示されない事態になってしまいました!取り付けた店に問い合わせたのですが 原因がわからないでおります!同じような事になった方おられますでしょうか?よろしくお願い致します!

書込番号:20136751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/23 13:33(1年以上前)

ナビがEX10かEX10Vかで不具合パーツが変わります。

ナビがEX10と仮定して
現在、ガイド線が表示されなくなった後にナビ側で固定線をぼぶ14さんが表示させたのだと思います?

ステアリング連動線と固定線はカメラユニット側で表示させるので調整等が出来ません。
平坦な場所でハンドルをまっすぐな位置で止めキーをOFFでバッテリーのマイナス端子を10分程外しリセットすると(全てがリセットしますが)復帰する事があります。

通常店舗さんはいくらぼぶ14さんがバージョンアップしたからと言って不具合が出たら何かしら対策はしてくれると思いますけどね?

書込番号:20137159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぼぶ14さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/23 23:14(1年以上前)

>F 3.5さん
早急な回答ありがとうございます!!
ナビは最新型の11型で型番はEX11Vになります!
バックモニターの型番はHCE-C1000Dになります!
さきほど 1度ナビをシステム初期化などをして購入時の時に戻してみたのですが やはり ステアリング連動の青線のみ 表示がされず 固定線のみの表示となりました。たしかに取付当初はステアリング連動は機能していましたので 任意で変更したことも考えずらく やはり 配線などの不具合ではないかと おもい 店舗に問いあわせ みてもらう段取りにすることにいたしました! また詳細わかり次第報告いたします!

書込番号:20138453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/24 07:44(1年以上前)

はじめまして
ステアリング連動バックカメラのガイド線ですが、私もbigx11で、車種別チューニングをしたところガイド線が固定という現象が起こりました。いろいろ試したところ、ALPINEのユーザー登録でバックカメラの機種の設定を誤って登録、ダウンロード、チューニングしてました。もう一度、ユーザー登録を確認してダウンロード、チューニングで直りました。
一度、ユーザー登録を確認すると原因か分かるともいます。ちなみに、ALPINEへ問い合わせしても原因不明との返事でした。

書込番号:20139025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/24 07:44(1年以上前)

EX11Vだとバックカメラの設定データはナビ側なのでプログラムのアップで車種別データが飛んだ様ですね?(WiFiでのアップデートのやり方では飛びそうに無いですが?)
結線自体は問題無いと思います。

PCでしか出来ないと思いますが車種別データを再インストールするしか無さそうです。

書込番号:20139028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼぶ14さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/24 19:48(1年以上前)

>セナマッハさん
こちらの回答で車種設定を変えたところ ステアリング連動が表示されました!ありがとうございます!
原因はリアモニターの設定の品番がsgs...になっており 実際はhceに変更したところ 連動するようになりました!
ほんとありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20140357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぼぶ14さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/24 19:50(1年以上前)

>F 3.5さん
ユーザー登録にて リアカメラを変更したところ 無事にステアリング連動いたしました!すぐ回答していただいてありがとうございました!

書込番号:20140362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング