『DOPナビとBIGX11の地図やナビ性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DOPナビとBIGX11の地図やナビ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPナビとBIGX11の地図やナビ性能について

2016/08/24 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

賛否両論あることは重々承知しております。
また、個々の感性によって感じ方が違うと思いますが、現在パナのストラーダを
付けており、特に不満はありません。(他のナビを知らないだけですが・・・)


実際に現行アル30系に最新モデルのナビを付けておられる方で、地図画面やnaviの性能に
不満がある方のご意見をお願いします。

また、9月以降にはDOPnaviでは16式が付くと思いますが、変更点をご存知でしたらお願いします。

書込番号:20139940

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 16:55(1年以上前)

>ソロハイクさん
はじめまして

私は最初DOPの10インチナビを使用していました。操作性が良く助かっていましたが、画像はあらいです。ナビ性能はたまに変な案内はしましたが許容範囲でした。その後事情があり、新しく買い換えた時に、
アルパインの11インチナビにしました。
画像が綺麗で操作性も良く、自分にはナビ性能も許容範囲でした。
今後発売されるDOPナビは画像も綺麗との事なのでこちらでも問題ないかと。
大した情報でなくてすみません。

書込番号:20142651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/08/25 17:42(1年以上前)

DOP9インチからbigx10へ車両ごと買い換えましたが
画質は圧倒的にBIGX。
ルート案内はどっちもどっち。
細かな機能はBigx。
特にビッグXの周辺検索のコンビニやレストラン検索は便利でトヨタ純正ナビにはその機能がなくて不便でした。

書込番号:20142760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 04:41(1年以上前)

前車では、サイバーナビ、納車1カ月になるアルファードには、ビッグX11を選択しました。純正と比べて性能や使い勝手は分かりません。
口コミ等でアルパインのナビ性能はイマイチだとよく書かれていて、かなり迷いましたが、今のところナビ性能に不満なく満足しています。
ただ、契約時の選択として、画質、画面サイズ、ナビ以外の機能等で考えるとアルパインしかなかったということですが…

今買うとしたらサイバーのアル専用かな〜
いずれにしても今時のナビ高すぎですね〜💧

書込番号:20144192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/23 23:25(1年以上前)

皆さま

コメありがとうがとうございました。

最終的に、DOPの最新モデル(66式)と比較して、BIGX11にしました。

DOPも頑張っていて、インフォメーションディスプレイにナビが表示されたりする機能は、
正直要らないと思いましたし、66式をアルパインと同じ装備すると金額が、3万ほど高くなります。

保証も、BIGXは最初から5年ですが、66式は3年で、そこからは保証付くしに加入が必要です。

なので、今回はアルパインで決めました。

ディーラーに行くと、少々厚めのカタログがもらえます。

正直、凄く悩みましたが、アロマも魅力的ですし。。。

納車は、まだ未定ですが、一応10月末くらいな感じです。


書込番号:20231635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング