『アルパインナビで携帯を繋げる方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパインナビで携帯を繋げる方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

先週、タイプブラックを納車したのですが、
KCU-610MHも購入してこちらで携帯を繋ぐ事が出来ると思っていたのですがKCU-610MHのみではyoutubeや音楽は聴けないのでしょうか?
調べるとKCU-470iという製品にもたどり着いたのですがやはりこちらを購入しなくてはならないでしょうか?
こちらはまたナビを外さないといけないですよね?
どおか現状の製品もしくはアダプター等で見る事は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20216536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/19 16:33(1年以上前)

KCU-610MHがサービスホールに取付されているのでしょうか?

であればカタログの51Pを参照する方がわかり易いです。

http://www.alpine.co.jp/support/catalog/pdf/2016_vol4_general.20160916.pdf

携帯で配線が違います。

書込番号:20216573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/19 16:53(1年以上前)

携帯でなくて、スマホですよね?

スマホも機種により接続出来ない製品もあります、HDMI(MHL)端子はありますか?

スマホの機種名を書かれた方が良いと思います。

書込番号:20216629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/09/19 17:46(1年以上前)

納車おめでとうございます。
スマホの機種どころか、ナビも分からないって?
ナビをお買いになられた所で相談された方がいいと思いますよ。

書込番号:20216816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/21 08:35(1年以上前)

ALPINEナビで動画、自分も悩んだくちです。
ナビ本体では再生出来ませんので、HDMI入力になります。

KCU-610MHを購入
ナビ裏に接続され、手元まで線が来ているのですかね?
アンドロイドスマフォでMHLに対応していれば、つなぐだけでいいと思います、、

が、

KCU-470iにたどり着いた、、
iphoneですか?

先ずは、スマフォの機種を書き込みましょう。
機種によって、方法が変わってきます。

書込番号:20222404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/21 08:55(1年以上前)

音楽を聴くだけならBluetoothがあれば余裕です^ ^
動画を再生したいならHDMIに接続する必要があります。まずはお使いのナビとスマホを書き込んでからの話になると思います^ ^

書込番号:20222455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 14:15(1年以上前)

ヴェルファイア納車待ちです。

私もアルパインで動画を再生したいと思っておりますがどのようにするのでしょうか?
bigx11にスマホはSONY xperiaZ5premiumです。

書込番号:20236621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/09/25 16:47(1年以上前)

一番肝心な所を書き込みを忘れていました…笑
ビックX11型でアイホンの6sです(^ ^)
KCU-610MHをナビに着けたんですが2本のケーブルもダッシュボード内から出ているじょう状態なのですがみなさまは、このケーブルをどこから出されてますか?
綺麗に収まり方も教えて下さいσ^_^;
よろしくお願いします(^ ^)

書込番号:20236980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/25 17:45(1年以上前)

アルファードならトヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット(KCU-Y61HU又はKCU-Y60HU)を取付すれば多少高いですがスッキリ収まって良かったのにと思います
http://www.alpine.co.jp/accessory/kcu-y61hu/

http://www.alpine.co.jp/accessory/pdf/HDMI_list.pdf 接続例もチェックして


KCU-470iは不要です、購入するのならKCU-471iでしょうね(iPhone付属のケーブルでも使えますが、車内で使う仕様で耐熱性を考えられている製品です、ただしLightning - Digital AVアダプタ等のアップル製品は耐熱性は考えられていないので車内に放置は出来ませんけども)。

書込番号:20237139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング