『ホワイト系ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ホワイト系ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイト系ボディーカラーについて

2017/01/12 14:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Kazansさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。

この度新車購入を考えているのですが、オプションのモデリスタエアロを付けようか悩んでおります。
車購入にあたりアルファード、ヴェルファイアのクチコミを拝見しているのですが、その際に皆さんが投稿されてる画像を見ると、ホワイト系(070や086)のボディーに純正エアロを装着されてている方のバンパーとエアロの色の違いが画像からでもかなり分かるくらい違うように思います。

実際のところどのくらい色違いがありますでしょうか?

書込番号:20562412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/13 00:15(1年以上前)

〉どのくらい色違いがありますでしょうか?
どういう基準で答えればいいですか?
黄色が○○%強いとか、白やパールの塗料が数g多いとか?

差がある、ないでいいのであれば、ウチの先輩のヴェルファイアは、今のところ目視では気になる差は無いですねぇ。

気にしても仕方ないと思いますよ?
どうせ数年経てば鉄板部分(フェンダーやドア等)と樹脂部分(バンパー等)では色変わってくるんですから…

書込番号:20564131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/13 18:41(1年以上前)

写真では色味の違いが結構気になるかも・・。

エアロは缶スプレーでの自家塗装です。

>Kazansさん

当方アルハイXにモデリスタエアロ入れてます。
過去に投稿した私の写真も見られてエアロとバンパーの色味の違いをご心配されているのかもしれませんが、
写真で見るほど、実際は色味の違いって殆ど気になりません。

確かに参考で再度載せたリアの写真は、エアロとバンパーの色味が違って見えますね。
ただ、実物では気にならないはずのフェンダーとバンパーの色味も結構違って見えてるのが
お分かりかと思います。

これは、デジカメが肉眼より微妙な光の反射による色味の違いを敏感に捉えて、それが画面上に反映されて
しまう性質を持っているからだと思いますよ。

フロントも写真ではエアロとバンパーの微妙な色味の違いが気になると言えば気になりますが、実物では
殆ど気になりません。

ちなみに私のエアロは、ヤフオクで格安で手に入れた中古品(もとの色は202ブラック)をホルツの缶スプレーで
再塗装した素人自家塗装ですが、ディーラーオプションとして純正エアロを装着するのであれば、色合わせは
完璧でしょうから、見た目の色味の違いを心配する必要はまったくないと思います。

街中を走っているエアロ付きの車を見ても、エアロとボディでの色味の違いが気になるってことなんか
殆どないですよね。それと同じ感覚です。

書込番号:20565676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/13 19:54(1年以上前)

>Kazansさん
こんばんは。

購入後、年数が経過してから
付けるわけではなく、
新車購入時から取り付けなら
問題ないと思います。が、
個人差があるのでなんとも
言えないですねf(^^;
年数が経つと、どうしても
日焼けしますので、
一番は、新車購入時から取り付けが
ベストだと思います!
車体の製造ラインで一緒に塗装しない限り
全く一緒の色味は、まず無理だと思います。
蛇足ですが、黒が一番合わせやすいと聞きました。

書込番号:20565814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/13 21:06(1年以上前)

>Kazansさん
はじめまして。
車両部分(鋼板)とバンパー(樹脂)となっており素地が違うため同じ塗料を使用したとしても焼き付け温度が違うためその時点で色味は若干の違いがあります。
また、塗料自体も生産ロットや気温、湿度で微妙な変化があるから必ずしも完璧な同色にはならない。
と車両工場に勤めている友人から聞いたことがあります。

書込番号:20566011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 21:53(1年以上前)

>Kazansさん
はじめまして!もし参考になればよいのですが写真貼っておきます!自分は最初からエアロつけてますが確かに言われたらそう感じるような感じないような(´ー`)しかし実車全然気にならないと思います、でも個人差はありますからね!

書込番号:20566169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Kazansさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 17:54(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>ヴェルファード2977さん
>れなひなパパさん

返信ありがとうございます。
やはり多少の色違いは覚悟しないといけないですね。

書込番号:20571875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazansさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 18:00(1年以上前)

>j-yossyさん

自家塗装との事ですが、画像で見る限り艶もあり完璧ですね^ ^ ホコリとか付かずに塗れました?
やはり色味は写真と実際では違うものですか。安心しました。因みに1枚目の画像はボディーとエアロが同じように黄色っぽく見えますが、色番号は086でしょうか?

書込番号:20571898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazansさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/15 18:09(1年以上前)

>イマファードさん

画像ありがとうございます。
フロントのエアロが白っぽく見えますが、実車は全然気にならないとの事ですので他の方のおっしゃる通り、写真だと違って見えてしまうのでしょうね^^;

ちなみに色番号は070か086のどちらでしょうか?

書込番号:20571926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/15 18:24(1年以上前)

>Kazansさん
自宅塗装で一番適しているのは風呂場です。
理由は湿度が高めのため埃が舞いにくいです。
換気のため換気扇は回せるようにして
業務用ラップで壁と天井を目張りして下さい。
外での塗装は晴れた日は避け風がない(弱い)雨天が一番です。
家庭に1台塗装ブースなんてありませんからね。
後、気を付ける事は一度に色を決めに掛からないよう注意しましょう。
薄く一定に塗り重ねていくと意外とキレイに塗れますよ。
この方法で過去にグリル等自分で塗りました。
ご参考までに。

書込番号:20571971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 22:18(1年以上前)

>Kazansさん
自分のは070です!よく自分で洗車してますが色の違いは全く気にならないです!というか今まで色違いはきにしたことなかったので改めてみてもわからないくらいです!ただ070はよく街で見る色だと思うのでちがう色の白系の方の画像があれば大変参考になるかもしれませんね(´`:)

書込番号:20572722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/16 18:39(1年以上前)

>Kazansさん
自家塗装の出来栄えについては、自分的にはまあ許容範囲に仕上がったかなと思いますが、
やっぱり近くで目を凝らして見ると、純正塗装との違いが分かります。
触った感じの塗膜の滑らかさも当然純正には負けてますし・・・。

私はマンション住まいなので、バルコニーでビニール養生しつつも、風を完全に防げない状態で
塗ったため細かいホコリは結構付着しましたねえ。

まあでも仕上げ段階のコンパウンド3回掛け(荒目、細め、極細)で、かなり目立たなくはなりました。

それと、私の色番は086でラグジュアリーの方です。
070と比べて、若干アイボリーっぽくなっていますし、30アルのイメージカラーでもありますので、
私的には大変気に入ってます。

以前別スレでも書きましたが、086は070に比べて圧倒的に台数が少ないので、他人と被るのがイヤという
人向きですね。
(買うときは086がこんなに少ないとは思ってませんでしたが・・・。)


>れなひなパパさん
自家塗装するのに風呂場を使うという発想。その手があったか!という感じです。
密閉できますし、換気扇もついてますもんねえ。

ただ我が家でそれをやったら嫁から勘当されそうです。(笑)

ただ一つ気になったのは、湿度が高い日に缶スプレーを吹くと、空気中の水分が
塗膜に乗っかって艶が出なくなるいわゆる「カブリ」の状態になると思いますが、
その辺大丈夫なのでしょうか?

「私これで何回か失敗してるので・・・」

自分が塗装するときは、晴天で風が弱く、湿度が50%以下の日を選んでやってました。


でも、自家塗装は作業プロセスを楽しみながらできますので、DIY派にはたまらない世界
ですよね。完成した時の達成感もありますし。(1分の1のプラモですな)

私も今回の30アルは、グリルのメッキの仰々しさが好きになれず202ブラックを吹き、ボンネット
モールはボディ同色の086を吹いて雰囲気を変えました。

書込番号:20574751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング