『グレードを迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『グレードを迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信31

お気に入りに追加

標準

グレードを迷ってます

2017/06/05 18:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件

昨日、80ヴォクシーからの乗り換えで、アルファードを検討しております。
特別仕様車を勧められましたが、お勧めグレード等があれば、教えてください!
ディーラーさんには、S’Cパッケージに変更しようかとお願いしてます。
色は、パールjかたぶん黒にします。
無知ですので、3年後、5年後、リセール等も考えてますので、宜しくお願いします。

書込番号:20943968

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:36件

2017/06/05 18:29(1年以上前)

追記です。
特別仕様から、S’Cパッケージに変更しよう考えております。
アドバイス、よろしくお願いします!!

書込番号:20943989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 18:38(1年以上前)

>あきぼう0917さん
SCで間違いないと思いますよ。

パワーシートは便利ですし、子供がいても自分の好きなシートポジションに出来ます。ただ子供は遊びますけどね笑

それ以外にも沢山いいとこはあります。

ぜひオススメします!

書込番号:20944010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2017/06/05 18:40(1年以上前)

ありがとうございます!ディーラーさんに言って
昨日、特別仕様車を契約したのですが
色々考えて変更させてもらいたいとお願いします!

書込番号:20944013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/05 19:05(1年以上前)

>あきぼう0917さん
SACパッケージがおすすめですよ。2.5だと出だしの加速、坂道で後悔すると思います。僕はSACパッケージにしてホントに良かったので。

書込番号:20944058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:86件

2017/06/05 19:58(1年以上前)

私は予算が許せばs-cをオススメします。
のちのちのリセールも考えたらこちらにしておいた方がいいと思います。色はパールか黒なら鉄板です。

書込番号:20944141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/05 20:11(1年以上前)


>あきぼう0917さん
あたしも約20万円の差しかないのでSCがいいです。
ただ、2列目シートを前倒しにして荷物を多く積めるのはSAタイプブラックの方が積めると思います。
SCでは2列目シートがあの部長椅子なので大人自転車も積めない感じです。

1列目ウォークスルーと助手席スーパースライドが出来ませんが、SCの1列目中央のコンソールBOXと2列目の部長椅子は高級感ありますねー
あとヘッドライトのデイライトですねー



あとたしか、メーカーナビの全周囲モニターを購入するとフェンダーキノコミラーが無くなると思いましたよ






書込番号:20944166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2017/06/05 20:39(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!
是非参考にし、グレード変更させて
もらえるように話してみますね。

書込番号:20944261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/06/05 20:41(1年以上前)

あと、お聞きしたいのが
SCの顔(グリル)と特別仕様車の顔って
そんなに違うのでしょうか?

書込番号:20944272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/05 21:23(1年以上前)

タイプブラック

タイプブラック

sc

sc

>あきぼう0917さん
タイプブラックはメッキパーツがスモークメッキで、フロントゴールドエンブレムです。

書込番号:20944415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/06/05 21:25(1年以上前)

>あきぼう0917さん

顔の違いは、特別仕様(タイプブラック)はメッキ部分にスモークがかかっている(ちょっと黒っぽい)くらいで、あとは同じだと思います。

書込番号:20944423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/05 22:24(1年以上前)

>あきぼう0917さん
SCのエンブレムが、シルバー、特別仕様車が、ゴールドになります。

書込番号:20944594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 22:50(1年以上前)

>あきぼう0917さん

2.5のSCに乗っています。ホイールがかっこいいですし、デイライトもオシャレです。かゆいところに手の届く機能が満載だと思います。

リバース連動ミラーとか、ステアリングヒーターなどは、いらないと思っていましたが、意外にもかなり重宝しています。コーナリングランプなんかも非常にいい機能です。(←すべて特別仕様車にはない機能だと思います。)走りに関しては、こだわりがないのであれば、3.5でなくても良いと思います。少なくとも私は2.5で全く後悔していません。

不満点はほとんどありませんが、あえて言うならば、SCは大型コンソールボックスがひじ掛けを兼ねていて、回転式のひじ掛けがありません。なので、女性の私にはひじが置けません。男性なら問題ないのでしょうが。それと、大型コンソールで運転席と助手席が完全に仕切られているので、10系の時には置けていた、運転席と助手席の間のゴミ箱がおけず、助手席の足元に置くしかないのがちょっとだけ不便ですが、それでもやはりグレードはSCで良かったと思っています。

書込番号:20944668

ナイスクチコミ!6


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 00:27(1年以上前)

>あきぼう0917さん
私も80ヴォクシーから2年半で乗り換えました。
アルファードではなくヴェルファイアを購入したのですが、あきぼう0917さんと同じく
特別仕様車のゴールデンアイズを契約して3日後にZ−G(アルファードのS-C)に契約しなおしました。

理由は、カタログだと非常にわかりにくいですがLEDクリアランスランプの光る部分が
特別仕様車だとZ−Gよりも少ないところと、大型ハイグレードコンソールボックスが欲しかった、
2列目、3列目のドアトリムがZ−G以下は合成皮革のみになり、
インテリアの高級感を重視する自分としては、特別仕様車よりも
20万プラスしてZ−Gにした方が後で絶対後悔しないと思い、変更しました。
(ドアトリムや大型ハイグレードコンソールボックスはみんカラなどで後付けをしてる人がいますが
部品代と手間を考えたら、Z−Gにした方が手っ取り早いと思ったからです)

実際に納車になって、ファブリック+合成皮革のシートは思いのほか高級感がありますし、
とんぼりとんぼりさんがおっしゃられてるようにコーナリングランプはかなり役に立ってます。
排気量は2.5で充分だと思います。
20万の差ですが、実際の装備を比べるとZ−Gのお得感が凄いです。
(キャプテンシートがいい、スモークメッキは譲れない、天井の色は黒がいい、
など譲れない条件があるなら話は別ですけど。)

あきぼう0917さんが後悔のない選択をしてほしいです。

書込番号:20944927

ナイスクチコミ!12


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 01:32(1年以上前)

間違い無く、SCに、変えた方が良いです。
特別仕様車は、1番購入してはいけない車です。
デイライトつかない、シートが電動では無い、天井が黒で狭っ苦しい、良い事ありません。
SCグレードの人から見たら、あ〜〜やっちゃった人だわーって思いますから。やめたほうが良いです。
それと、ナビは、間違い無く、メーカーナビが良いと思います。シャークフィンがつくし、キノコミラーが無くなるし、知る人ぞ知る人は、すぐ分かりますから〜〜、完全変得たほうが良いです。
後で、私に、有難う御座いましたと、言うと思いますよ。(笑)

書込番号:20945018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/06/06 05:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

また、ご意見を参考にさせてもらいたいのですが
ナビはディーラーにて、10型?一番大きいナビと
リアのテレビモニターを購入するつもりですが
現在、アルパインのBIXを使用しておりますが
どうでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:20945112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2017/06/06 09:53(1年以上前)

>あきぼう0917さん

簡潔に
オーディオの発展性を優先するならアルパイン
使い勝手重視ならDOPで決まり。

書込番号:20945492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/06 10:57(1年以上前)

SC良いですよ!2500ノーマルエンジン、静かでパワフルですから、快適です。

書込番号:20945627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/06/06 11:28(1年以上前)

シートアレンジに問題がないのでしたら、
s-cへ変更しようかな?と考えた時点で、s-cでいいと思いますよ。
私の場合、ナビは、
DOPにすることで、今までの使い勝手が、
どう変わるのか詳しく調べるのが面倒だったので、
bigxからbigxで乗り換えしました。
ナビの案内などには、それほどこだわりがないので、
”bigx=案内いまいち”に関しても、あまり不満はありません。
要は、こだわりがなければ、どちらを選んでもさほど後悔はない気がします。
もし、譲れない機能があるなら、事前にちゃんとし調べておいた方がいいです。
これは、後々の後悔につながりますから。

DOPのインフォメーションディスプレイへの表示は、少し魅力を感じましたので、
もし、2画面表示でTVとナビが同時に見れるなら、
次回はDOPを試しにつけようかな?そんな感じです。

書込番号:20945686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/06/06 16:55(1年以上前)

グレード SCパッケージに変更し、ついでにムーンルーフも追加しました。
ナビは、DOPのナビT-Connectナビ 10インチモデル、12.1ディスプレイにします!

ここで、色々な意見で大変参考になり、納車が楽しみになりました!
初心者の私に、アドバイスしてくれた方、ほんとにありがとうございました!

書込番号:20946299

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/06 17:00(1年以上前)

>あきぼう0917さん
SACパッケージにした方がいいですよ。

書込番号:20946304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/06 21:22(1年以上前)

SC推しばかりですが、今買うなら半年待ってマイナーチェンジしてからの方が絶対いいと思う。

書込番号:20946962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/06 23:10(1年以上前)

>ドライビングターボさん
マイナーチェンジしたら、値引きは渋くなります?
トヨタセーフティセンスPついて、外観ますますカッコよくなります?

書込番号:20947308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/06 23:14(1年以上前)

リセール考えるならマイナー待てよ。

書込番号:20947322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 23:43(1年以上前)

私は、断然MOPナビです!
DOPなら、アルパインの方が良いかな〜!
もしくは、サイバーナビですね〜

書込番号:20947408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/07 00:44(1年以上前)

>あきぼう0917さん
値引きうんぬんなどはわかりません。ただ、せっかくこだわって買ったのに半年程度で古いモデルになってもいいんですか?しかもこれから契約なら納車時にはホントに数ヶ月後にマイナーチェンジですよね。当たり前ですがリセールにも響きますね。

欲しい時が買い時かもしれませんが、賢い買い物かと言えばそうではないでしょうね。

書込番号:20947518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/07 01:30(1年以上前)

あと6ヶ月まちな
ミニバンなんてすぐ飽きるから後期買いましょ

書込番号:20947563

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/07 07:17(1年以上前)

>ドライビングターボさん
マイナーチェンジのあとは、フルモデルチェンジがすぐにきますよね?欲しい時に安く買う方がいいのかな?いつまでたっても買えないし。

書込番号:20947742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2017/06/07 09:25(1年以上前)

>デスゲイズさん
すぐフルモデルチェンジって、
約3年をすぐとは言わないと思います。

書込番号:20947978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/07 11:02(1年以上前)

>聖望聖さん
三年はホントあっという間に経ちますよ。マイナー、フルモデルチェンジをいちいち考えてたらキリがありません。欲しい時に買うのがベストでは?
資金力がある人は、三年サイクルで買い換えればいいのでは?

書込番号:20948168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2017/06/07 19:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
マイナーチェンジ待とうとも考えましたが、ヴォクシーの車検が切れるタイミングで買い替えを行います
ヴォクシーの方が早く、マイナーチェンジしますし・・・。
アルファード初心者ですが、3年乗ってどうするが決めたいと思います。

SCパッケージ、黒 本日契約しました!!

書込番号:20949116

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/06/07 19:51(1年以上前)

>あきぼう0917さん
ご契約おめでとうございます!自分は予算ギリギリオプションなしのS-Aですが、全く後悔してません。が、そりゃSCの方が良いに決まってます(笑)

>デスゲイズさん
折角良い車買ったのに、劣等感の塊で可哀想です。
世の中上を見ればキリがないですよ。自分が気に入った車を手に入れたのなら良いじゃないですか。
折角待ちに待った愛車なんですから、自信を持って乗ったら良いですよ!

書込番号:20949162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,754物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング