『内張りの異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『内張りの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

内張りの異音?

2017/08/16 07:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

多分ですが、3列目の左側の内張り辺り(パンク修理キットが入ってる内張り付近)からポコポコとたまに音がするのですが原因が今のところわかりません(>_<)

皆さんはこの様な音がした経験ありますでしょうか?
また、可能性としては何が原因と考えられるかわかりますでしょうか?
参考にさせてください(>_<)

ちなみ音は低速時によくでて、車体が揺れたりするときや停止・発進時によくポコって音がします。
毎回ではないのですが、、、


毎回ではないので、前回ディーラーで見せる時に音が鳴らなかったのでその時は見てもらえませんでした(>_<)

書込番号:21120307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:192件

2017/08/16 10:34(1年以上前)

>kzbcさん
ジャッキなんかがゆるんでませんか?
ジャッキを差し込んでありますが、そこに入れるときは完全に締めないと入りません。
しかしそのままだとグラグラするので少し戻して固定します。
戻しが甘いとコトコト音がしますが、それではありませんか?
一度確かめてください。

音ってその時でないとなかなか見つけにくいですよね。

書込番号:21120626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2017/08/16 11:01(1年以上前)

>kzbcさん
こんにちは
自分も左後ろから異音
ぱこって音が発進時とか凸凹したときとか
とくに夏
気温が低くなると何故かならない
ディーラーに持っていったときも何故かならない
結局最後まで原因不明のまま売却しました

あの音
いったいなんだったのでしょう( ̄∇ ̄)

書込番号:21120678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/16 11:24(1年以上前)

>いつかはヴェルファイアさん
ジャッキですか!
一回も外したことないですが、一度確認してみたいと思います!(>_<)

情報ありがとうございます!

書込番号:21120735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/16 11:25(1年以上前)

>まど☆マギさん
結局原因はわからなかったんですね(>_<)

すごく音が気になって仕方ありません 笑

情報ありがとうございました!(>_<)

書込番号:21120738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2017/08/16 12:06(1年以上前)

内張りの異音は、まず叩く。

経験上、7割方これで治りますよ。

書込番号:21120831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/16 12:11(1年以上前)

そんな異音は難しいですよ。
怪しげなものを一つづつ下ろしていく。
若しくは全て下ろし確認しながら元に戻して行く。
搭載物なのか?
その他なのか?
その辺りの区別はついてくる筈です。

根気が必要ですけどね。

書込番号:21120846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/16 13:12(1年以上前)

>kzbcさん

私の場合、3列目Dピラー?辺りで「 コトっコトっ」という音が鳴ってましたね。
それも、いつでも音がなる訳ではなかったので厄介でしたが、知らぬ間に音がならなくなりました。
原因は不明すが、その時にやった事と言えば3列目のシートベルトを出したり入れたりした事ぐらいです。
一度、お試し下さい。
Dピラーの中で何かが干渉している様に思われます。

書込番号:21121005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2017/08/16 13:18(1年以上前)

怪しいものは降ろしてみるのも良い意見ですね。
以前、何かのために積んでいたサランラップの箱と紙コップがあたって
コトコト音がしてたことがありました。

書込番号:21121023

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/16 13:49(1年以上前)

シートベルトのバックルが側壁に当たっていませんか?

書込番号:21121095

ナイスクチコミ!1


スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/16 14:09(1年以上前)

>LUCARIOさん
ご意見ありがとうございます!
試してみます!

>麻呂犬さん
>いつかはヴェルファイアさん
荷物を全ておろして確認してみたいと思います!

>カレーは中辛。さん
>JTB48さん
シートベルトも確認してみたいと思います!


皆さん意見ありがとうごさいます!(>_<)

書込番号:21121131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/08/16 15:05(1年以上前)

こんにちは。

異音、気になりますよね。
音の感じ方は個人差があるので、何とも言えませんが、私の場合は「カタカタ」でした。
私の場合と同じかどうかはわかりませんが、ディーラーさんに診てもらったところ、3列目左側
のカップホルダーあたりで内張りとボディの干渉があったそうで、不織布を貼りつけてもらって
解消しました。

外側、内側から衝撃を与えたことも無かったのに、干渉していたことに少々驚きましたが、
内張りは外さず、ジャッキの入っているところから手を突っ込んで対処できたとのことでした。

ご参考まで・・。

書込番号:21121239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/16 21:54(1年以上前)

>kzbcさん
はじめまして。
当方ヴェルですが・・・

先日同じ症状がありDにて5日程あずけて見てもらいました。
当方はたまたま左スライドドア内張が不良だったようで小指で一部が外れる有様で
ついでに交換してもらったんですが交換したら音が出なくなりました・・・
Dでは原因があると思われる個所に周音機をあてて確認はしたようです。
これだという原因はハッキリわかりませんでしたが今の処は大丈夫です・・・

書込番号:21122123

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/16 23:29(1年以上前)

>firebird2001さん
ジャッキ周辺を確認して、異音が出そうな所に布を敷いてみました!
これですこし音がどうなるか試したいと思います。
ありがとうございます!

>ヴェルまさしさん
そういう不良もあるんですね!
親身に対応してもらえてるようで羨ましいです!(>_<)

書込番号:21122421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/17 03:26(1年以上前)

自分の場合も後方から異音がした為ディーラーに預けて試乗して確認してもらいましたが原因がわからず見込みで周辺の調整をしてもらいましたが改善されずそのあとに後部座席にエンジニアに乗ってもらい自分が運転して異音が出ている箇所を確認してもらいスライドドアのストライカーが原因だと判明して調整をしてもらいその後は異音はしなくなりました。

書込番号:21122697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング