『コスパでXか、満足度でSCパッケージか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『コスパでXか、満足度でSCパッケージか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

コスパでXか、満足度でSCパッケージか

2017/08/16 14:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

20アルファードに乗っていますが、30アルファードを検討しています。
そこで質問なのですが、Xグレードを選んで内装等オプションで豪華にするか、SCパッケージを選ぶか迷っています。
ローン購入の予定なので、少しでもお安い方を選びたい半面、SCパッケージの豪華さにも魅力を感じてしまいます...笑

売却時に有利なのはSCパケなのはわかるのですが、Xと費用対効果で考えるとどうなのかも疑問です。
先輩方アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:21121220

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/16 15:24(1年以上前)

中間とってS-Aパケかタイプゴールドは?
SならXで良いと思いますね。
しかしながら、Xでは満足感は少ないですので個人的にはお勧めしません。

書込番号:21121256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/16 15:35(1年以上前)

>おなーなさん

Xグレードは8人乗り、S-Cは7人乗りしか選択出来ませんが、そこはどちらでも良いのでしょうか?

書込番号:21121272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2017/08/16 15:43(1年以上前)

S'Cパッケージの方がいいと思います。

今なら値引きも交渉次第でかなりしてもらえます。(地域によって違いはまりますが)

自分は8月上旬にS'Cパッケージ購入しました。

書込番号:21121285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 16:17(1年以上前)

私は7月末にSCを契約しました!
オススメはSCですね!笑

書込番号:21121348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/08/16 16:47(1年以上前)

>7ヶ月女の子のパパさん
>DXダダンダンさん
>てらこやさんさん
>コウ吉ちゃんさん

みなさまご回答ありがとうございます!
やはり値引きは今ぐらいの時期が一番いいですかね?
Xも、SCパケも同額での値引きが期待できるものなのでしょうか?

それと、噂されているマイナーチェンジの時期はいつかご存知ですか?

書込番号:21121411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/08/16 17:17(1年以上前)

値引き私は約70万ぐらいですね、
内容がプリクラ+クルーズコントロール ツインムーンルーフ フロアマット サイドバイザー アルパインリアビジョン11 ボデーガラスコート ドライブレコーダー ざっくりでこんな感じですね。
同じ営業から2台目なので強気で交渉しました。

書込番号:21121457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2017/08/16 17:49(1年以上前)

MCはおそらく1月頃だと聞きました。

MC後は値引きは渋くなるので、安く購入するなら今でしょう。

書込番号:21121532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/16 18:21(1年以上前)

費用対効果VS満足度、永遠のテーマですね。

クルマは本来贅沢品ですから贅沢に行くのが本筋ですし、それに満足度はお金じゃ買えません。
もう一つ。金銭的ダメージは一瞬ですが、物理的ダメージは長引く傾向に・・・。

支払いありきですが、自分の欲求≒満足度を最優先させた方が宜しいと考えます。
買い物は本来そう言うモノですね。

ただローンでの購入。余り余力はないのかなと?

書込番号:21121618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/16 18:45(1年以上前)

Xで内装豪華にするくらいならSCにした方がいいです。

アルファード自体に満足していてオプションに金をかけなくてもいいならXが一番コスパがいいです。

書込番号:21121682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/08/16 19:22(1年以上前)

私は、同じように迷った場合、
X購入して後悔するタイプの人間なので、SCをお勧めします。

Xは、アルファードにあって価格設定が低く、
特に8人乗り希望な場合、とてもおすすめグレードだとは思います。
試乗車の印象も悪くなかったですが、
やはり、XはどこまでいってもSCにはなりませんから、
そこは迷ったときの大きな壁でしょうね。

書込番号:21121765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/08/16 22:17(1年以上前)

Xの、内装をいくらいじっても豪華にはなりませんよ。その二択では、SCかもしれませんが、ハイブリッドのXが、同じぐらいの値段で良いと思います!
走りもSC以上です。

いつも皆さんSC推しですが、同じ値段のハイブリッドXも考慮されては(^-^)

書込番号:21122218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/16 23:00(1年以上前)

>おなーなさん
みんカラの情報ですが、マイナーチェンジが予定よりも早まり10月になるそうです。

現行型の買取も高値が出せるのは8月いっぱいだと書いてあり、いよいよかーって思いますね。

私も2台目の30アルファードを6月末に納車したクチです。今からの購入は値引きも大きいですが、後期が出ても後悔しないか良く考えてからがいいと思います。

納車の時にディーラーに後期が置いてあるなんて事もありそうですよ(笑)

書込番号:21122354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/17 02:28(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん

マイナーが10月は99%ありませんよ。

期初の予定通り??年?月です。

販売店の役員クラスへは情報がきておりますし、トヨタ車体のいなべ工場の火災の影響もなさそうな感じです。


書込番号:21122667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/17 02:51(1年以上前)

スレ主様あくまでも参考までに。
XとSCでは泥沼の差ですね。
ならいっそうSAパケでホイール17インチダウン(あの18インチはちょっと)、レーダークルーズ、シートカバー、アルパイン11インチ等で、SCとの差額約50万で旅行とかよくないですか?
スレ主様あくまでも参考までに。

書込番号:21122683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2017/08/17 03:13(1年以上前)

>おなーなさん
私はxでも豪華な内装だなー。と思い、それ以上のグレード豪華な内装、装備は要らないかな、と思いました。
が運転手が主役だ(^^;という立ち位置は買えたくなく運転してて、それなりにアクセル踏んで余裕のトルク感、静かさ、乗り心地でxハイブリッドにしました。v6は雇えません。

私的には運転席では、上のグレードと、そこまで差がある内装とは思えなかったので、、

ただハイブリッドxとガソリンxは装備や乗車人員に差があるので。そこは注意かな、

なんか豪華なグレードは私的には雇われ運転手さん気分になるなあ、と思いました。
一人のりのアルファードでリアのテレビをわざわざ見せて走るのも見かけますが、間抜け?に思えます

実用性以外の付加価値を何処に見いだすか、実用性だけならxで充分だと思いますよ。
まあ、りセール含めて一般的には豪華絢爛なscパケが、いかにもアルファードクラスには相応しいのかな、と思います

書込番号:21122691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/08/17 05:24(1年以上前)

SCパッケージからSCパッケージの色違いに最近乗り換えしました。その時、マイナー後のSCパッケージ、コスパのいい、Xグレードも考えました。ただ、自分の場合、1年から3年での乗り換えが多いので、マイナー前SCパッケージにしました。
本当は、マイナー後のSCパッケージで、納期が早いのが、一番いいのですが、、。
5年以上のり、無理をしないで買うのであれば、あまり余計なオプション付ないで、現行のXグレードを購入する事をおすすめします。車を知らない方が見れば、SCパッケージもXグレードも同じアルファードですから。
オプションをてんこ盛りにして、社外アルミやモデリスタエアロを組むのであれば、SCパッケージにして、そのままで乗られた方が結果、コスパいいと思います。今は、前回に購入した時より、かなり値引きしています。ディーラーさんに聞いたら、マイナー前を狙って購入する方も多いですとのこと。
値引き額と売却額の差額をマイナー後の値引き額と、その先を考えて、現行の乗り換えにしました。

書込番号:21122736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/17 05:52(1年以上前)

>MBAホルダーさん
そうなんですか!

情報が錯綜していて、人気が伺えますね(笑)買い取り店の策略なんでしょうか・・?

書込番号:21122751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/08/17 07:23(1年以上前)

SCの現物を一度でも見てしまったなら、漢ならSCが欲しいに決まっています。多少の金額の差は気にせずに迷わずSCを購入する事を強くオススメします。

書込番号:21122847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 07:31(1年以上前)

>おなーなさん
以前に私がヴェルファイアで投稿したZ(S)とZG(SC)の差だけでも、これだけ有ります。
Xになるとそれ以上の差があり、豪華差や装備にこだわるならSCをお勧めします。

・デイライト
・コーナーリングランプ
・LEDフォグ
・雨を検知するオートワイパー
・ホイールが切削光輝アルミ
・パワーバックドア
・リバース連動ドアミラー
・断熱ガラス
・自動防眩インナーミラー
・インストルメントがメッキ仕様
・2、3列目のサンシェード
・2、3列目のドアトリムが木目付き
・2列目のアシストグリップが本革
・2列目センターテーブルが木目調
・運転席側の電動スライドドア
・ウエルカムスライドドア
・ヒーター付き木目ステアリング
・内外気自動のオートエアコン(ナノイー付き)
・グローブボックス照明付き
・大型コンソール
・シート素材がハーフレザー(MOPで本革選択可)
・運転席パワーシート(メモリ付き)
・助手席パワーシート(フットレスト付き)
・2列目大型シート(背もたれとフットレスト電動)
・ピラーやグローブボックスが植毛仕様
・室内灯がLED(ラウンジモード付き)
・ドアスカッフプレートが金属調

書込番号:21122863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/08/17 07:47(1年以上前)

皆様、多数のご回答本当にありがとうございます!
新車購入が初めてなのと、家族が妻と1歳の娘の三人家族です。
色々と仕様を見て見たら内装をブラック系にしたければ、S系しか選択できない感じですね!
個人的にエアロモデルが苦手なので、外装はXorGで、内装は黒系のS系が良いです!!笑
貯金は800しかありませんので、現金購入は現在は考えておりません。
年収は1200ですので、いくらまでローン通るかも少し不安です。

MCを待とうか、値引きの厚い前期を狙うか
皆様のご意見を頂戴したところまた悩みが増えましたが、たくさんの情報に感謝いたします(*'▽')

書込番号:21122890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/17 08:18(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
買取店はよりたくさんの車両を買取たいですからね。
だからといって…。

>おなーなさん
来月新型GRモデルが発売され、年内にトヨペット店の代表車種である?????がマイナーチェンジとなり、マイナー後ハリアーもそこそこの売れ行きであることを考えると、マイナー後のアルファードの値引きはかなり厳しいと思われます。

トヨペット店として、アルファードを無理な値引きをする理由がありませんし、販売店は前年比の販売台数を重要視する傾向にあります。

値引きが引き出せる状況が整っていて、値引きが拡大している現時点で購入するのは決して悪い選択ではないと思います。




書込番号:21122925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kzbcさん
クチコミ投稿数:49件

2017/08/17 10:31(1年以上前)

>おなーなさん
貯金800 年収1200、、、
羨ましい、、、
自分は地方の20代ですが、地方だとそれだけ稼いでたら即買いしてしまいそうです!笑

関係ない投稿すみません(>_<)

書込番号:21123123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/08/17 13:16(1年以上前)

>おなーなさん
他に借金なければ、お子さんも小さいし余裕でしょ。
数字だけみたらの話ですよ。

書込番号:21123473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 15:19(1年以上前)

>おなーなさん
ローンは他のローン次第と思いますので、一度仮審査してみてはいかがでしょうか?
乗りつぶしであれば別の話ですが、SCであれば、Xよりはリセールが良いです。

http://kakaku.com/item/70100110661/kaitori/#tab

書込番号:21123669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/17 15:29(1年以上前)

年収1200でアルファードのローンが通らなかったら、世の中こんなに自家用車走ってませんよ(笑)

そもそもウチはどうなる(笑)巧妙な自慢スレでしたな!

書込番号:21123682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/17 23:19(1年以上前)

匿名の掲示版だと好きなように書けるからね。

子供一人でアルファードなんてのがそもそも無駄では?
後ろに乗る分には良いけど、アルファードで運転が楽しいとか言い出すと、単なる車が分かってない鈍い人間と言ってる様な物だし。

と、2000万稼いでいる自分が言ってみた。
なんてね。

書込番号:21124896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング