『アルファードMC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードMC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信39

お気に入りに追加

標準

アルファードMC

2017/09/18 18:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

マイナーチェンジ後にXグレード(8人乗り?)が無くなるようなことをききました。
後オーダーストップのカウントダウンも始まってるみたいです。
現行のHVと3.5は早めに終了するそうです。
新型は年明け早々に生産開始予定だとか。
エンジンは2500ccがやっぱり売れてるんですかねぇ。。。

書込番号:21208819

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 10:32(1年以上前)

予想以上に、MCで変化してきそうです。安全装備が充実!セーフティーセンスPのさらに上を行くのがつくそうです。あと、3500は、馬力アップ300馬力、盗難されても場所などがわかるなども標準装備だとか!
2500が売れ線は間違いないですね。

グレードも無くなるのと増えるのとあるみたいです。
エグゼクティブラウンジにエアロタイプなど
価格UPはありそうです。

書込番号:21210478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 12:37(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
すごい装備になりそうですね。セーフティセンスpの上を行く装備とは
どんな装備なのでしょうかね?
また盗難されてもわかる機能も安心できますね。
ちなみにどちらの情報でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21210723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/19 15:01(1年以上前)

>ささときさん

ディーラーの優秀営業さんからですから、情報精度は高いと思います。
日産でいう、自動パイロットのような装備がつくみたいです。

書込番号:21211010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2017/09/19 19:54(1年以上前)

自動パイロットみたいなのがついたら高速は楽チンになりそうですね!斜め後方の車の存在をサイドミラーで教えてくれるやつもつきますかね?

書込番号:21211620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/19 22:38(1年以上前)

マイナー後は充実装備ですか、しかし凄い話ですね。
外観はどうなるんでしょうか?
早く見たいですね。楽しみです。

書込番号:21212115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 23:34(1年以上前)

二年で3000kしか乗ってないけど
3.5の馬力アップとブラインドスポットモニターが付けば
後期、マジで悩みそうです。

書込番号:21212278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/22 10:31(1年以上前)

>FIve-Oさん
乗らないのなら、迷う必要ないのでは?(笑)
売却して、違うことにお金使いましょう!

書込番号:21218716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/22 17:41(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

まったくもって
大きなお世話です

書込番号:21219560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件

2017/09/22 20:56(1年以上前)

>FIve-Oさん
2年で3000キロですかー!!週末等にドライブ楽しんでる感じですかー?
余計なお世話かもですが、気になったんで!!
人それぞれ価値観や満足の度合いも違いますが、、、
持ってるだけで満足。
走りで満足。
ファミリーで楽しむ満足。
眺めるだけで満足。
通勤だけで満足。
色々ですね!!
気にさわったらごめんなさい!

書込番号:21220051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/23 16:24(1年以上前)

ヴェルファイアのスレに何度か書き込みされては消えているMC情報ですが、トヨタの国内販売計画部からの流出みたいですね。
10月中旬頃にディーラーに行って詳細見せてもらってこ。信頼関係を問う訪問になりそう。

書込番号:21222250

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/09/23 18:39(1年以上前)

>USA1188さん
>信頼関係を問う訪問になりそう。

少なくともお客様に公表してもいい内容ならしますし、ダメな内容ならしませんよ。
会社やメーカーから決まりがあるでしょうからね。
そこにお客様との信頼関係は関係ないと思います。

逆にルールも守れずダメな内容を垂れ流す方が人間として如何なものでしょうね?
またそれを盾に情報を要求するのもどうかと思います。

私が想像した事とは違う様でしたら申し訳ありません。

書込番号:21222530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/23 19:41(1年以上前)

相変わらず早いわ。

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/52123110.html

書込番号:21222648

ナイスクチコミ!9


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/23 19:52(1年以上前)

あら、URL貼りましたか。このスレも終わりですね。。。

書込番号:21222675

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件

2017/09/24 08:02(1年以上前)

>yk910さん
ありがとうございます。Xグレード残りますねー。こりゃ待ちに決定です。

書込番号:21223763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/09/24 13:45(1年以上前)

タイトルが三菱自動車応援ブログ・・・
なのに他社の情報も載せているとは
9年も続いているのですね

書込番号:21224613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 14:18(1年以上前)

シーケンシャルのライトがフロントだけなのか、リアもシーケンシャルになるのか、個人的には凄く興味あります。

トヨタ系では前後共にシーケンシャルになるのはレクサスだけなのかなぁ…

書込番号:21224676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2017/09/24 15:46(1年以上前)

シーケンシャルはオプションなんですね! 
車両価格がぼちぼち上がりそうですね。
前期から乗り換えようと考えてましたが価格面が心配になってきました。 
そんなに変わらなそうなのでフルモデルチェンジまで待とうかな。

書込番号:21224848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 21:52(1年以上前)

>wataru-wataさん

リアもシーケンシャルになりますよ。

書込番号:21225744

ナイスクチコミ!4


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/24 22:21(1年以上前)

>summer_santaさん

リアもですか(^o^)どちらからの情報ですか?(≧∀≦)もしそうなら付けたいなぁと…f^_^;

書込番号:21225837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/24 23:17(1年以上前)

>vellfianさん

詳しいことは言えませんが、現物を見る機会がありましたので・・。

発表まで楽しみに待ちましょう!

書込番号:21226006

ナイスクチコミ!5


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/24 23:46(1年以上前)

>summer_santaさん
ご丁寧にありがとうございます(≧∀≦)発表まで楽しみにしております(^o^)

書込番号:21226113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/25 00:11(1年以上前)

クラウンアスリートHVからの買い替えを検討しています。最終的にはヴェルとのデザイン比較になるかなーとも思っています。

Executive Loungeエアロボディの情報をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、エアロは他のグレードと同一デザインでしょうか?←差別化されていることを切に願います…

エアロボディってことは内装はブラックかなぁ。できればフラクセンの選択があることも期待しています。(MOPのホワイトは汚れが気になりそうなので)

書込番号:21226164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2017/09/25 01:41(1年以上前)

現物は現行と変化はありますか?

書込番号:21226280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 05:57(1年以上前)

>summer_santaさん

素敵な情報、ありがとうございます!!
リアもシーケンシャルはほんと嬉しいですね(^○^)

書込番号:21226404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 19:47(1年以上前)

>taylormade.さん

エアロとノーマル、両方を見ましたが、
エアロは1種類しかなかったので、おそらく同一デザインではないかと思います。


書込番号:21228096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 20:38(1年以上前)

>ぷーヴェルさん

MCなので、基本的には現行顔ですが、
メッキ加飾、その他意匠変更により、ワイド感、高級感が増しているなと感じました。

シーケンシャルの点灯状態を見てしまうと、欲しくなりますよ(笑)。

書込番号:21228263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件

2017/09/25 21:21(1年以上前)

回答ありがとうございます! 
シーケンシャルいいですね! 
準自動運転が付くみたいな話しはどうなんでしょうか?

書込番号:21228412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/30 12:30(1年以上前)

3.5は300psで8ATだそうです。
シーケンシャルは2眼と3眼がMOP。

書込番号:21240488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 14:09(1年以上前)

ネッツの営業マンに聞いたのですが、目の瞳というかライトが最近マイナーチェンジしたノア・ボクシーみたいに四角目になるはずと言っていました。

もちろんPや流れるウィンカーやブラインドスポットモニターも入ってくるでしょうと。。

エルグランドE52からの乗り換えですが楽しみですね!

書込番号:21240734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/30 14:18(1年以上前)

>イントルーダークラシックさん
ブラインドスポットはMOPナビと抱き合わせでした。
高くなりますね。

書込番号:21240751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 14:32(1年以上前)

>summer_santaさん

はじめまして。

お手数をおかけしますが、現物を見る機会があったとの事で
言える範囲でお教えください。

ナビのインパネ周りの変更有無は分かりますでしょうか?
MC前の専用ナビがMC後に使用できるか知りたいです。

現在10V型サイバーナビ購入を検討しておりまして
ここでご回答頂いた事を参考に購入し、仮に取付できなくでも
問題ございません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21261597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 21:37(1年以上前)

>Vellfire2017さん

こんにちは。

インパネ周りは、現行モデルと同じだったと思います。

ただナビ本体部分が目隠しされていたのがちょっと気になります・・。

カー雑誌にMC後のイラストが載っていましたね、ほぼ同じですよ。

書込番号:21262768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/10/08 22:25(1年以上前)

>summer_santaさん
雑誌にマイナーチェンジのイラストが載っていたと言うことですがなんという雑誌でしょうか?見てみたいです。

書込番号:21262937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 22:52(1年以上前)

>ぽぽろん3ちゃんさん

「ベストカー」だったと思います。

書込番号:21263021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/10/08 22:54(1年以上前)

>summer_santaさん
ありがとうございます!

書込番号:21263033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/08 23:04(1年以上前)

>yk910さん
こんばんはm(_ _)mMOPナビが高くなるんですね(T_T)パノラミックナビも高くなりますかねぇf^_^;
現行パノラミックナビだとレーダークルーズが付きますが、今度の次世代TSSにレーダークルーズが含まれるのでその分でブラインドスポットが付くかなぁとポジティブにに考えてましたf^_^;

甘いですかねぇf^_^;

書込番号:21263062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 23:21(1年以上前)

>summer_santaさん

ご回答ありがとうございました。

参考になる情報大変助かりました。
本体部分の目隠し確かに気になりますが、現行ナビ購入の方向で検討します。

MC後は車両本体や新規のメーカーオプションで購入金額が上がるので、
ナビは性能がそこそこ良い旧型を購入し、費用を抑えようと思います。

書込番号:21263115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/08 23:27(1年以上前)

>vellfianさん

MOPナビに対して、ブラインドスポットモニターとリヤクロストラフィックアラートは
オプションに扱いになっていたと思いますよ。

書込番号:21263135

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/09 00:06(1年以上前)

>Vellfire2017さん
流出概要書の書き方だと現行のIPA2ナビにオプションとして追加設定だと思ってました(T_T)
現行のIPA2ナビはレーダークルーズがオプション設定でパノラミックナビはレーダークルーズがセットなので…f^_^;

ポジティブ過ぎました(笑)

書込番号:21263232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング