『生産開始日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『生産開始日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 生産開始日

2017/10/12 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

MCは12月25日発表、1月8日生産開始のようですね。
どれだけ早くても…1月中旬の納車みたいです。

ディーラーさんが教えてくれました。

書込番号:21272943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/10/12 20:48(1年以上前)

>k-s mamaさん

1月納車は先行生産分ではないでしょうか?
先行生産は12月中旬頃から始まると思います。

18日以降に各ディーラーが順番取りを行って、12月上旬に価格確定・先行契約、その後に先行生産って感じで進むと推測しています。

書込番号:21273220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/12 22:04(1年以上前)

一応、最初に納車できるところで、予約したので、今のところは、そんな状況です。とのことで連絡もらいました。

早くなれば、私も嬉しいですが。

書込番号:21273406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/12 22:35(1年以上前)

>k-s mamaさん

予約ってどういうことですか?

車の商談の予約ですか?

そもそも車両の仕様が決まってなく、注文書に捺印がない中、最初に納車ができるとお客様に話す営業の方は大丈夫ですか?

書込番号:21273491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/12 22:46(1年以上前)

私の場合…少し訳ありでして。
もともと30系Cパケに乗っていたのですが、ガソリンスタンドでパンク修理に出した際、ミスをされ、事故車になりました。売却価格で、事故ありと事故無しの見積もりをとり、その差額を補償をしていただけたので、買換える事になり、MCがあるなら待ちます。という事で買う前提で予約したのです。あくまでこちらからお願いして予約しました。

書込番号:21273526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/10/12 23:03(1年以上前)

>k-s mamaさん
既にDの一部では予約が始まっていますが、価格表すら配信されておりませんので順番を押さえているにすぎないと思います。

スレ主様が予約が出来ているとの事であれば順番が押さえられており、『契約すれば』12月生産で1月納車になるのだろうと思います。(グレード・オプションにもよりますが)

1月8日生産開始、中旬納車はありえないかと…

書込番号:21273574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/12 23:51(1年以上前)

パンク修理のミスで事故車扱いが気になります
参考までにどの様な事象で事故車扱いになったのでしょうか?
今後の為にも是非御教示出来ませんでしょうか?

まさかリフトアップして転げ落ちて横転したとかでしょうか?

書込番号:21273699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/13 00:09(1年以上前)

ジャッキ上げをした際に、ジャッキを入れる箇所を間違えられ、下回りが思い切りひしゃげてました。
ジャッキで車が上がらなかったので、リフトアップしてタイヤ交換したようです。
その上、すぐには報告してくれず、こちらが気がつきガススタに申し入れた形です。
因みに、アルファードの下取りのお金と、印鑑証明等渡し済みです。

書込番号:21273750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/13 00:14(1年以上前)

>k-s mamaさん

この度はとんだ災難でしたね。

新型アルファード早く納まればよいと思いますが、通常先行予約なんてありえないですよ。

あくまで注文書に捺印をした順番にオーダーを入れます。

そもそも何百人も営業マンがいる中、本当に買うかわからない人に対して、労力使って予約管理するのでしょうか?

営業マンの連絡を待つのではなく、定期的に自ら連絡をし、情報を取りに行くことをお勧めします。


書込番号:21273762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/13 09:34(1年以上前)

店舗単位ではなく、ディーラー法人単位で注文した台数でメーカーから納車台数が割り当てられるんじゃなかったでしたっけ…f^_^;

過去の売上台数によっても割り当て台数が違うような(≧∀≦)

グレードにより納車の順番も前後するでしょうし(≧∀≦)

初期配車は展示車、試乗車からではf^_^;

>MBAホルダーさんのおっしゃる通り、車庫証明、登録、DOPの取付など車が配送されてから納車まで1週間はかかるので、1月中旬は無理じゃないかなぁ…(T_T)

書込番号:21274331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 サンコーオート 

2017/10/13 11:28(1年以上前)

初めてのご投稿をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。
1ヶ月前を切らないと、日付を含めた詳細を書けない事をご容赦ください。

>k-s mamaさん
「予約」をしたとのことですが、
トヨタ系店舗では、メーカーに対して、まだ生産依頼(メーカーオーダー)が出来ません。
ですのであくまで、
「生産依頼をする予定を、約束した」という意味だと思われます。

きちんとしたメーカーオーダーの際には、
メーカーオプション/ディーラーオプションなどをお決めいただき、
契約書を結んでからでないと、
ディーラーはメーカーにオーダーをいたしません。(できません。)

そのため、k-s mamaさんがお急ぎでしたら、
スタッフにメーカーオーダーが全国で開始するよりも前に、
情報と見積をもらい、早くご決断していただき、オーダー頂くことをお奨めいたします。

>vellfianさん
人気車種の場合、特に廃止になる特別仕様車があると、
最後までマイナーチェンジ前の生産をしなければならず、
同時生産をせず、期間を区切り、例えば、
年末までマイナーチェンジ前、年始からマイナーチェンジ後と生産をいたします。

MBAホルダーさん、vellfianさんの仰る通り、
各エリアのディーラー本社にて、メーカーオーダー開始時には、
自社の末端店舗へ展示されるデモカーを真っ先にオーダーいたします。
そのため、生産からおおよそ1〜2週間は自社の車両が優先されます。

また、オーダーして生産・配送される台数は、過去の販売実績により、
地域・ディーラーで格差が出まして、東京が一番多いです。

次に優先されるのが、メーカーオーダー開始前から、
見積を取って、契約を交わしている方です。
その中でも、早めに情報を頂いているサブディーラーや、
既に金額にかかわらず契約を決めている、付き合いの長く多く購入する方が優先される傾向にあります。

あとは、契約の順番にオーダーをいれていく形になります。

納期ですが、地域によります。
生産完了から、

三重県いなべ工場〜トヨタロジ 地域によって2〜10日
トヨタロジでDOP取付 DOPによって1〜3日
トヨタロジ〜ディーラー新車センター 1〜3日
ディーラー新車センターで新車点検・傷等チェック 1日
ディーラー新車センター〜ディーラー店舗 1〜3日
〜この間に登録※モデリスタ等で寸法が変わると時間がかかる〜
ディーラー店舗にて、DOP以外のOP取付など ?日
なので、
実際には、2〜3週間かかることが多いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21274503

ナイスクチコミ!18


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/13 12:08(1年以上前)

>サンコーオートWEB担当さん
ご丁寧な説明ありがとうございます(^_^)全くその通りと思いますm(_ _)m

他の投稿でも予約が10月1日から全国のディーラーにて開始したとの投稿がありましたが情報が錯綜しており私の懇意にしているディーラーでは始まっていませんでした(笑)

あくまでも契約をしないとオーダーが入れられないですからねf^_^;予約したとしてもオーダー開始日までに契約してないとオーダーそのものがいれられないですからf^_^;

いつもホームページを拝見してます(^_^)この度はありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21274569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 サンコーオート 

2017/10/13 12:18(1年以上前)

>vellfianさん
初めてご投稿させて頂きましたが、温かいお言葉と、
ご覧頂いているとのことありがとうございます。励みになります。

>予約が10月1日から全国のディーラーにて開始した
予約とうたって、お客様を囲い込む、
あるいは、値引きがなくとも販売出来る台数のめどを立てるという、営業戦略によるものだと思います。
以前フルモデルチェンジの際には東京でも行っていたのですが、
手続きが煩雑になってしまう事から今は行われていないようです。

>あくまでも契約をしないとオーダーが入れられないですからねf^_^;
>予約したとしてもオーダー開始日までに契約してないとオーダーそのものがいれられないですからf^_^;
まったく仰る通りでございます。

最近では、店舗用の見積ソフトに車両本体価格やMOP価格を入力するのに時間がかかり、
お見積できるようになるのが、メーカーオーダー開始日よりも遅くなってしまう事が多いようです。

弊社も既にお見積依頼を沢山頂いておりますが、
まずは、早めにお見積依頼だけ、お近くのディーラーなど仰って頂くことをお奨めいたします。

書込番号:21274588

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/13 20:11(1年以上前)

>サンコーオートWEB担当さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
今の段階では、正式な予約は誰も出来ていないと思います。
しかし、担当者の会社でのポジションと、担当者の客の中でのポジションによって、オーダー順が決まります。
私も、一番に予約入れますよと言ってもらっているので、グレードとメーカーオプション、色を伝えています。
かなり主要な販売店の店長なので、全体のなかでは上位で予約が通ってるつもりですが、店長の中で私が一番かどうかは不明です。
先行予約が出来る日の朝一に行った一見さんよりは早くオーダーが通るのは間違いないですが、実際の社内での順番はわかりません。
ちなみに、ここ10年くらいは、発売後10日程度で納車されています。

書込番号:21275508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/13 20:41(1年以上前)

>k-s mamaさん
>アルファードの下取りのお金と、印鑑証明等渡し済みです。

すごく早いですね。印鑑証明はいつわたしたんですか?

書込番号:21275585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/13 23:48(1年以上前)

予約出来てないはずだと、なぜみなさん必死に力説するんですか?あなた方には関係ないでしょう。

書込番号:21276100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 11:10(1年以上前)

>ドライビングターボさん
妬み、、かな?現行でも充分良い車なのにね。

書込番号:21276955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/14 13:27(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。参考にしますね。
ただ、担当者の方もかなり長いお付き合いさせて頂いてますので何か動きがあれば逐一、連絡をしてくれます。信頼関係で納車までまちます。

書込番号:21277315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 16:30(1年以上前)

主様、皆様横スレ失礼いたします。

>vellfianさん
以前他の投稿にて私の住む地域では(地方)10月1日から先行予約?の予約?のようなことが始まっているようだという投稿した者です。
結論から申しますと文の通り、予約の予約?のような状況はあるようです。⇦これにつきましては>サンコーオートWEB担当さん
が仰るような状態なのであろうと思われます。
あくまで私の暮らす地域の話ですが、他車種においてもいつもいち早く納車される地元有力企業がございます。そのような企業とのやり取りは誰もが簡単に察しがつくと思います。口約束ベースにおいても先行予約?の順位が高いのはそういった地元企業や官公庁であるようです。我々平民に回ってくるのはその次以降です…
少なからずどのエリア、どのディーラー、どの営業にも似たような事はあるのではないかと思いますが、皆さんに一日も早くMC後か納車されレビューされるのを楽しみにしております。

最後になりますが、私の現行はまだ納車日も決まりません(笑)

書込番号:21277654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/14 17:09(1年以上前)

>となりのトロルさん
一日も早く納車されることを願っております(^_^)楽しみですねo(^_-)O

となりのトロルさんの投稿は全てのディーラーには該当するかは…との一文が入ってらっしゃいましたよね^_^

全てのディーラーで始まっているとおっしゃっている方がいらっしゃったもので(T_T)

実は私自身も口頭ですが年初から購入の意向は伝えておりまして、グレード、オプション等も伝えております。一応ディーラーでの一番最初の意思表示となっております(^_^)ですが、予約が始まっているとのことなので私が予約したことになっているのか不安になり確認したところ、予約は始まっていないですとのことでした。書面を交わしてなのか、口頭で伝えた順番なのか、何をもって予約となるのかは難しいですねf^_^;

誤解を招いたようでしたら申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:21277757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 19:06(1年以上前)

>vellfianさん
逆に私の方こそ誤解を招くような文面になりご迷惑をおかけしてなければよいのですが…

私はMCがある事を前提で結局現行契約した身でありますので、次回アルヴェルで乗換えるとすれば2020年頃のFMCとなります。
子供達を乗せて出歩くのもその頃でそろそろ終わる年代に差し掛かるので、願わくばFMCしたアルヴェルで東京オリンピックに行けたならなどと空気を掴む様な想像をしております(笑)
仕事の付き合いもあり年間2台程各トヨタ、レクサスディーラーより車を購入しておりますが、私の家庭内においてはアルヴェルが1番お世話になっている車です。正に「愛車」と呼ぶ程思い出や愛着のつまった車です。
皆様同様アルヴェル愛を持つ者として、皆様のMC後車が街を走る姿を心待ちにしております。
私は納車後間も無く型落ちになりますが(笑)

最後に、主様、皆様横スレ乱文大変失礼いたしました。
良いアルヴェルライフを( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21278058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/14 19:27(1年以上前)

現行アルファードも、とても良い車でした。
私も乗り潰すつもりでしたが、自分が運転もしていない状況で、事故車となり同じ車を購入するならMC後にとの助言を担当の方にしてもらい今にいたります。

書込番号:21278108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング