『アルファード正式注文』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード正式注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信79

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード正式注文

2017/12/08 16:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

アルファードの正式注文しました。
9日から入力できるそうで…今日、注文書に印鑑押しました。
値上がりが大きく…3眼を諦め2眼にし、アクセサリーコネクタ、ムーンルーフ、デジタルインナーミラーを選択し…MC前の金額より33万オーバーです。
後は納車を待つばかりです。

書込番号:21415552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/08 16:46(1年以上前)

>k-s mamaさん

はじめまして。
早いですね!
ちなみに、ナビと値引は、どんな感じでしたか?
乗り出しいくらになったかを教え願います。

書込番号:21415560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/08 16:48(1年以上前)

おめでとうございます!早いですね!

よろしければグレードと価格教えていただきたいです!

書込番号:21415568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/08 17:03(1年以上前)

2ガンと3ガンの差額はたった37800円ですよ。
500万の車買うのにそこはケチらないほうがいい気がしますがおせっかいだったらすみません。

書込番号:21415602

ナイスクチコミ!37


mikewooさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/08 17:16(1年以上前)

横からすみません。
東京あるいは隣の県見積もりできるところありますか
知ている方教えてください。

書込番号:21415625

ナイスクチコミ!2


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/08 17:55(1年以上前)

>mikewooさん

はじめまして^_^
ちなみに、値引きはいくらでしたか??

書込番号:21415694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/08 19:08(1年以上前)

私も6日契約
SC、070、本革、ミラー、ムーンルーフ、3眼、ETC、ナンバーフレームで25万引きの総額510万現金一括です。4月納車予定です。ですがitsコネクトが気になってます。

書込番号:21415869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GEN0808さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/08 19:10(1年以上前)

昨日注文しました。
かなり値上げでびっくりでした。
ちなみに札幌トヨペットです。

書込番号:21415875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/08 19:23(1年以上前)

>k-s mamaさん
納車楽しみですね!

こちらも、本日契約して来ました。
2.5 SCパッケージ
主なオプションとしては、3眼シーケンシャル
MOPナビ、リアモニター、BSM、デジタルインナーミラー、ツインムーンルーフ、本革シートです。
値引20万で、乗り出し610万です。

3眼シーケンシャルのオプションをつけるのに、嫁さんを理解させるのが一番苦労しました(笑)車好きじゃなかったら拘らないのかもしれませんが。

見積りでは2月納車として計算されてますが、2月確約は難しいようです。こちらの地域では今日がオーダー開始日だそうですが、明日は午前中から商談アポが続いているそうなので、契約が午前か午後で納車時期も変わってくるのかも知れません。

書込番号:21415911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GEN0808さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/08 19:33(1年以上前)

グレードはハイブリッド SR
オプション パール、コンセント、パワーバック、3眼、mopナビ、リアモニター、寒冷地、防錆、マット、バイザー、モデリスタAです。
値引き30万
乗り出し657万です。
納期は1月末から2月上旬みたいです。

書込番号:21415938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/12/08 20:43(1年以上前)

>GEN0808さん
凄い値引きですね。どちらのトヨペットでしょうか。こちらは関東中心部ですが、D営業マンからは、まだ正式な価格はいつなのかわからないとの事です。

書込番号:21416120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 20:48(1年以上前)

>k-s mamaさん

正式契約おめでとうございます。
私の所も9日オーダー出来るみたいです。
今日、再度確認して来ました。

書込番号:21416130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GEN0808さん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/08 21:06(1年以上前)

>FM−BIVLOさん
2台目なんですが店長も来て頑張ってくれました!笑
札幌トヨペットになります。昨日契約しました。
ちなみに関東どちらのトヨペットでしょうか?
コンピュータのシステム整えるのに前後するとか

書込番号:21416183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 21:21(1年以上前)

>k-s mamaさん
待ち遠しいですね\(^o^)/

私は12月6日に注文書にサインして、明日1番に発注してもらえます。納車は、2月末か3月始めらしいです。

2.5SC
MOP ムーンルーフ 3眼シーケンシャル デジタルインナーミラーリヤトラフィック スペアタイヤ 100Vコンセント

DOP サイドバイザー ナンバーフレーム ナビ バックカメラ ETC 
で、総額¥4,878,000です。
値引は¥251,342

でした。(*^^*)

書込番号:21416230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 21:32(1年以上前)

スレ主様、皆様お疲れ様です!

>アル父さん、ご契約おめでとうございます!私もほぼ同じ内容で考えてます(^^)本革は無理かもですが。。。やはり3眼はいきたいところですよね(^.^)

しかしこちらのディーラーは「来週か再来週からのご注文受付ですー」と。。。中国地方ですがそんなに違うんですかね(T^T)

書込番号:21416260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:04(1年以上前)

マリオットホテル大好きさん
ナビは後付けで、某量販店の知り合いから購入予定です。
値引きは20万でした。

書込番号:21416355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:11(1年以上前)

>Aventsさん

価格は付属品込みで471万プラス諸費用約24万くらいです。
グレードはSCです。

書込番号:21416387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:12(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん
3眼にしたいんですが…デジタルインナーミラーに負けました。

書込番号:21416392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/08 22:15(1年以上前)

>k-s mamaさん

ご連絡ありがとうございます。
当方は、日曜日が勝負です!

書込番号:21416397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:16(1年以上前)

>ribe4410さん
値引きは20万でした。ナビはつけていないので…

書込番号:21416405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:22(1年以上前)

>オラフ〜♪さん
私の納車は、各ディーラーさん初期納車の割当が1月中旬から下旬らしく、その時期の予定です。

書込番号:21416419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/08 22:27(1年以上前)

>永遠の車バカさん

ありがとうございます!
今回、Cパッケージはノーマルでも合皮なので、好みの問題かと思います。
それにしても、地域差でそんなに待たされるのも精神的にツラいですね。その分じっくり考えて良い買い物をして下さい!

私は少しでも安くする為に、今回アイドリングストップとコーティングはヤメにしました。今も30系に乗っていますが、アイドリングストップは、正直申し上げ必要無いかと思います。

書込番号:21416439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 22:34(1年以上前)

>アル父さん、今回は本革にしたら二列目もベンチレーターなんですよね?なので本当は本革にしたいですが…とにかくMOPナビが高すぎます(>ω<。)

今の10アルが2月末で車検切れなので出来ればそれまでにと考えてましたが、、、無理ですね(^_^;)

書込番号:21416460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:39(1年以上前)

>アル父さん
返信ありがとうございます。3眼は最後まで悩みましたが…デジタルインナーミラーに負けました…
後は納車を待つばかりです。

書込番号:21416477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/12/08 22:39(1年以上前)

>k-s mamaさん
はじめまして、値引き20万以上なんて、
夢です。
当方長野ですが5万みたいです…
ハリアーの時も5万だったそうです。
しかもTS3カード作ればみたいな感じですよ。
越境するべきだと思いますか?

書込番号:21416479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 22:45(1年以上前)

>アル父さん、すいません、ベンチレーションでしたね(^o^;)二列目もベンチレーションシートなら本革への憧れがまた増してしまいそうです(^.^)

書込番号:21416489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/08 22:46(1年以上前)

>だいまるこさん
はじめまして。通常は粘り強く交渉して上限15万との事でした。
今までの取引もあり、おまけ金額で私も値引きしてもらえましたので、5万以上はいけるかもしれませんよ

書込番号:21416491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あぃやさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/09 00:04(1年以上前)

>k-s mamaさん

納車が楽しみですね!
うちは明日の朝一で来店予約をしているので今から楽しみです^ ^
旦那はガソリン車、あたしはHV推しなので頑張って説得し、HVで契約してきたいと思います!!

書込番号:21416665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


feel1111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 05:51(1年以上前)

>だいまるこさん
さすが長野トヨペッ◯大嫌いです!

私は山梨トヨペッ◯で購入しています!

親切丁寧、正直山梨県民嫌いでしたが考え方変わりました。

山梨トヨペッ◯の方がマイナー後は安いと思いますよ!

書込番号:21416954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/12/09 06:08(1年以上前)

昨日ハンコ押してきました。SC、Tコネクト9インチナビ、3眼シーケンシャル、他はそれなりな内容で…デジタルインナーミラー、ムーンルーフは諦め、総額540万から下取り無し25万値引きでした。店長さん決裁です。2月下旬の納車予定です。

書込番号:21416973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2017/12/09 06:19(1年以上前)

>feel1111さん
ありがとうございます。feel1111さんは
長野県に住んでいて、山梨県で購入ですか?
詳しく教えて欲しいです。
韮崎まで行くか悩んでます。

>k-s mamaさん
板借りてしまい申し訳ございません。
なんとか5万だけではなく、20万位欲しいです…

書込番号:21416981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 09:25(1年以上前)

>だいまるこさん
富山県も同じようなものです。
特に田舎のJAが強いところは、ディーラーも値引き交渉に乗ってこないというか値引き額が決められているようです。
競合も意に嫌ってそちらで買えばという感じです。
県内でも大きな街のディーラーでは多少融通は聞いてくれます。金沢への越境の方が話を聞いてくれるそうです。
それでも、北陸は田舎なので、みなさんが書かれている値引きはまず不可能です。

書込番号:21417230

ナイスクチコミ!1


特からさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/09 09:31(1年以上前)

>k-s mamaさん
デジタルインナーミラーとインテリジェントクリアランスソナーのセットはいくらだったか教えてください。

書込番号:21417246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/09 10:12(1年以上前)

>k-s mamaさん

64800です^_^
HVのS、Xに付ける場合のみ
75600です^_^

書込番号:21417334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/09 10:14(1年以上前)

>特からさん
セットで64800円でしたよ!

書込番号:21417339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 11:48(1年以上前)

>だいまるこさん

値引き、渋いですね・・・(;´Д`)

本当に地域差を感じていますσ( ̄∇ ̄;)

当方は東海地方で15万で言われました。

まあ、それ以上に担当者にお世話になってるから金額じゃないのは分かっていますが、一律にならないのですね・・・(;´Д`)・・・(;´Д`)

書込番号:21417543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 12:51(1年以上前)

私も本日注文してきました。

かなり値上がりしましたね。

3.5 EL Sの4WDで車両本体730超え、トータル800超えでした。

値引きは渋くて17万ほど。

東海地方ですが、県全体でELは1ヶ月に1台しか配分されないそうです。

相当納期かかりそうですが気長に待ちます。

書込番号:21417706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/12/09 12:56(1年以上前)

2眼標準のヘッドライトはSAとSCではマイナー前のデイライト見たいな違いは出るのでしょうかね。

あとサンコーさんのマイナー前後変更点にターンランプLEDとありましたが電球が変わるだけなのか、LEDが流れず横長に光るのか確認された方などいらっしゃいますか?

書込番号:21417713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 13:09(1年以上前)

>やまやま10さん

そうなんですか((((;゜Д゜)))

私も東海地方でHV,ELを今日の夕方に契約にいく予定です。
県で1台とは・・・(;´Д`)
気長に待つしか無さそうなのかなσ( ̄∇ ̄;)

書込番号:21417747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 13:22(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

岐阜ですが、ハイブリッドELと3.5ELがそれぞれ月に1台ずつでした。1月2台、2月2台でハイブリッドと3.5合わせて2ヶ月で合計4台です。

3月以降の割当はまだ未定のようです。

私の店舗だけでも、本日ハイブリッドELと3.5ELが1台ずつ注文があったようで、納期は最低半年は覚悟してくれと言われました^^;

愛知とかだともっと多いと思いますが。

書込番号:21417783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 14:38(1年以上前)

>やまやま10さん

マジですか((((;゜Д゜)))

私も岐阜なので、ELは遅くなりそうですね。

日中は、用事のために遅くにしか行けないので2月にのせてもらえれば、有り難いのですがσ( ̄∇ ̄;)

書込番号:21417943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 14:49(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

なんと!同じ岐阜だったのですね^^

HVELとのことで、私の3.5ELと競合しなくて良かったです^^

担当の方が、本日HVELと3.5ELの注文1台ずつ入りますよ。と言っていたのですが、もしかしたら一緒の店舗かもしれませんね。

書込番号:21417958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 14:52(1年以上前)

>やまやま10さん

まさかとは思いますが、そのまさかかもですね。

HV,EL,Sのモデリスタのパールを見たら、私だと思ってください。

書込番号:21417966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 15:06(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

パール上品で良いですね。

私は前期型はパール選んだので、後期型は思い切ってブラックにしてみました。

ブラックの3.5ELSが走っていたら、私かもしれません^^

書込番号:21417985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 20:06(1年以上前)

>やまやま10さん

本日オーダー契約済みました。

色々とありがとうございました。

担当者に今日、EL契約有りましたと聞いたところ無かったみたいなので、店は違えども同じ岐阜県なのでお互いに納車迄、待ち遠しいと思いますが今が一番楽しいかもですね。

書込番号:21418611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/12/09 21:04(1年以上前)

先ほどハンコ押してきました。
3.5SCでMOPはナビ、パノラマ、リアエンタ、革、ルーフ、ミラー、三眼
DOPはマット、バイザー、コーティングなどなど
乗り出し700万でした( ̄◇ ̄;)
現所有のRX450とあまり変わらない値段とは。。
現所有の20系後期アルは500万くらいだったのに、同じ車とは思えませんね。
下取りがあるので値引きは全くの不明です。
みなさん20.30万とか引かれていますが、多分うちは5万くらいなのでは…。
まぁ誤差の範囲なので気持ちよくハンコ押しましたけど!

書込番号:21418759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/09 21:10(1年以上前)

>永遠の車バカさん

2列目のベンチレーション、とても気になっていますが、はっきりとした情報がつかめていません。ELとの差別化を考えたら、2列目はシートヒーターまでという可能性が濃厚ではないかと、半ば諦めています(笑)

書込番号:21418775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/09 21:26(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

契約おめでとうございます。

店舗は違いましたか。ちなみに私は県庁前でした。

これから納車までお互い楽しみですね。

書込番号:21418821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/12/09 22:43(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん
本当に長野県は渋いです…
殿様商売かと思ってしまいますよ(T . T)

書込番号:21419083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 22:58(1年以上前)

はじめまして。
2.5Cパッケージを契約しました。
値引きは本体から207,578円
ETC(ビルトインボイス)サービス
スマイルパスポート21600円サービス(これはもともとサービス?)
社外ナビ、バックカメラ、レーダー、ドラレコ取り付け工賃サービス

メーカーオプション
3眼、ツインムーンルーフ、デジタルインナーミラー、アクセサリーコンセント、スペアタイヤ

ディーラーオプション
サンバイザー、盗難防止機能付きナンバーフレーム、リモートスタート(スマートキー一体)、後席フィルム

マットは社外品を購入予定。
総額4,870,000円
東海です。

書込番号:21419120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 01:58(1年以上前)

>みーたま太郎さん

私も本日注文書にサインしました。
SR Cです。
メーカーオプション おくだけ以外フル
ディーラーオプション バイザー、マット、コーティング、スカッフ 等 乗り出し約720万
値引きは同じく5万が限界みたいです、。

ちなみに神奈川地区です。

書込番号:21419423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 02:41(1年以上前)

>やまやま10さん

何か、オーダー契約済んだのに頭の中がアルファードで一杯ですσ( ̄∇ ̄;)

私は、今回のマイナーチェンジにて購入に当たり、自分の最低ラインをクリアーしないと印鑑を押さないと担当者にも、現行のアルファード見積りの時からくどいほど言ってました。
こう言うと生意気かもしれませんが、EL自体が現行より50万ほど上がってしまってるので、納得のいくところに来たら印鑑を押すと強気で攻めました。

1月ラインに乗れば、25日納車です。
こればかりはちょいと厳しいかもとは言われてますので、2月ラインに頑張って下さいとお願いしてあります。

因みに、4月以降生産確定じゃない、マイナス金額オプションされました?

書込番号:21419467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 06:07(1年以上前)

>だいまるこさん

確かに地域差は仕方がないと納得するしかないと諦めるのが普通かもしれませんが、ここは強気でいきましょう&#10071;
駄目は元々として、当たって砕けろです。

担当者の言われるがままで、契約をする人も居ますがそれは本人が納得してればそれで良いと思います。
ただ、色んなスレで人それぞれの地域によって値引き差があるので、印鑑を押すからもう少し、安くしてもらうか、ドライブレコーダー等の取り付け料をサービスしてもらうかで気持ちが納得出来るかもです。
担当者とは、購入後も長い付き合いになると思いますので、あまり無理なことは出来ませんがあくまでも自分が納得出来るかです。

書込番号:21419601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


特からさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/10 08:06(1年以上前)

>サックスブルー149221さん
ありがとうございます

書込番号:21419757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/12/10 09:39(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

はい、4月以降生産は嫌なので、もちろんそうしました。
注文書に「マニュアルウォークイン機構レス-4,320円」と記載されてますが、これで合ってますよね?

2月納車出来るといいですよねー。

私も頭の中がアルファードでいっぱいです。

次はカタログ届くのも楽しみですし、クリスマスあたりにはテレビCMも見れそうですかね。

書込番号:21419958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 10:15(1年以上前)

>やまやま10さん

そうです。
3列目にスムーズに行きやすくなる装置??がそんな値段なの?
と、思いたくなりますがσ( ̄∇ ̄;)

ところでドライブレコーダーは付けました?
今回のマイナーチェンジで付けれるように改善されてなかったのが残念でした。

もし、1月ラインにのれれば、それはそれで嬉しい反面、アルファードに合うスタッドレスが無いのでう〜んと考えてしまいます。
純正にスタッドレス、社外にノーマルと言う流れがう〜んσ( ̄∇ ̄;)

書込番号:21420073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel1111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 10:38(1年以上前)

>だいまるこさん
韮崎のトヨペットで購入しました。

茅野住みですよ&#9995;

書込番号:21420157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 12:30(1年以上前)

私も昨日契約して来ました。新車の正式画像も見ずに数百万の買い物………、
当然生まれて初めてでまさに清水の舞台から飛び降りる覚悟でハンコを押して来ました(^^;;
妻には「絶対ありえない」と呆れられています…

>アルマイチェンEL購入予定さん
>やまやま10さん
ありがとうございます。情報大変参考になります。お二方のやりとりを見て心配になってきました。
ディーラー担当の人に説明してもらえなかったんで「マニュアルウォークイン機構レス-4,320円」を選択せず
スルーしてしまったのですが、これって販売員マニュアルにある「納期が4月以降になる」ってやつだったんですか!?

当方、現行SR-Cが2月末で車検ぎれの為、絶対間に合わせたいと思っています。
既に契約してしまっているので変更は難しいですかね。変更できても今日契約扱いになってしまうのか…
ディーラーには連絡しているのですが、担当に繋がらない…

書込番号:21420481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 12:46(1年以上前)

>YOO_YOOさん

そうですよ。
そのマイナスオプションを選択しないと、生産が4月以降になります。
更にその頃には、オーダーも増えてくると思いますので納車はかなり先になるかもですσ( ̄∇ ̄;)

自分は、現行を試乗して要らないと思いましたので早目の契約で決めました。
3列目を良く使う人は、操作がワンスイッチになるみたいなので楽かもしれません。
私は、3列目をあまり使う機械がないので現行の操作で問題ないと思いました。

まだ、間に合うと思いますのでそういう理由が有るのなら再契約で良いと思いますよ。

書込番号:21420515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/12/10 13:04(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん

ドラレコは付けられませんでした。何らかのセンサーがあるから無理と言われました。

前期もそうだったので、後期型では付けられるようにしてほしかったですね。

書込番号:21420571

ナイスクチコミ!1


YOO_YOOさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 13:40(1年以上前)

>アルマイチェンEL購入予定さん
早速の返信ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。4月スタートはあり得ないです。
この機構で納期が遅れる件は、ディーラーの方から
気を付けるっていってくれてたのに…

私も3列目はほとんど使う機会がないので
ご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

早速変更依頼します。
でもまだディーラーに繋がらない(T-T)

書込番号:21420644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/10 23:57(1年以上前)

>k-s mamaさん

本日3.5EL注文書に捺印してきました。

12月7日(木)に詳細を見聞きして、3.5ELをMOPおくだけ充電以外フルオプで注文。EL-Sと迷っていると12月9日(土)朝一から注文入力しますので1日ゆっくり考えてくださいとのこと。

12月9日(土)朝一セールスさんから連絡あり最終確認。3.5ELで決定。ITS CONNECT付けるか確認あり、あまり気にしてなかったので内容をおおざっぱに聞いたところ必要ないかなと思い外して注文。

しかし夕方ITS CONNECTの説明動画を見ていたら車車通信があることに気付き(セールスさんの説明無し)、欲しかった装備なので注文し直してもらうよう連絡したら、納期が遅くなるかもと言われましたが変更でお願いしました。

>YOO_YOOさん

カタログも見れない、形もよく分からない状況での注文は勇気がいりますね(笑)

12月10日(日)午後から注文書に捺印、内金入金し1月納車でお願いします!と話したらセールスさん頑張ります!とのこと。

帰って来て注文書をよく見たら希望納期1月30日となっていたので大いに期待してます(笑)

しかし3.5はかなりの値上げですね… 2.5S-C MOPフルオプで差額約100万、3.5SA-C MOPフルオプで3.5ELとあまり変わらない?感じだったので 3.5ELにしました。

因みに諸費用が安いのは個人タクシー営業車登録、自賠責無しだからです。
フロアマットも無しでDOPは後日追加で。

書込番号:21422410

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/11 01:06(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
自動車税、自動車取得税、重量税はこんなに安いんですかΣ(゚д゚lll)

書込番号:21422545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/12/11 07:41(1年以上前)

>feel1111さん
ありがとうございます。
確かに現行アルファードを茅野に見に行った時、
営業の人は全く出てこず、1人で現車確認してました…
1度韮崎まで行って来ます。
長野トヨペットは当時は5万でしたが、
feel1111は韮崎でいくら値引きしてもらえましたか?
ちなみに私は塩尻です。
>k-s mamaさん
板借りてしまい申し訳ございません…

書込番号:21422818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/11 08:02(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
ご契約おめでとうございます&#127881;
上位グレード…羨ましい限りです。納車が楽しみですね。

書込番号:21422842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-s mamaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/12/11 08:03(1年以上前)

>だいまるこさん
良い契約ができると良いですね。

書込番号:21422844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/12/11 08:36(1年以上前)

>k-s mamaさん
ありがとうございます!
また契約できたらご報告しますね。

書込番号:21422904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/11 10:14(1年以上前)

>vellfianさん
そうなんです!営業車税金類安いんです。公共の公道を使わせて頂いて儲けさせて貰ってるのに重量税とか安いんですよね〜他の人より多く走るから道路痛めるのに安いなんて(笑)

公共交通機関?の端くれだからですかね…でも自賠責とか任意保険とかは高いです。

>k-s mamaさん
上位グレードは設備投資と言うことで。自家用だけならとてもとても買えません…

また営業車って販売店での取り決めみたいのがあって値引きは一律(安すぎ)なんですよ。そこが残念です。

でもお互い納車が楽しみですね!

書込番号:21423068

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/11 10:40(1年以上前)

>ALPHARD TAXIさん
勉強になります(o^^o)乗せてもらいたいです(≧∀≦)

書込番号:21423121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/11 12:03(1年以上前)

>やまやま10さん

まだ、確定ではないのですがELにモデリスタが付けれないとヴェルスレで話してるのを見ました。
その方は、フロントとリア、マフラーだけでサイドが付けれないと話してました。
アルELも同じなのかな?
サイドが付けれないのなら、しばらくはノーマルで堪能しますσ( ̄∇ ̄;)
担当者も調べてくれてますが、カタログ出るときにはモデリスタも出ますので、確認は出来ますが。
後、2週間、楽しみですね♪ヽ(´▽`)/

因みに、セキリティーは付けます?
自分は、社外セキリティーを考えてます。

書込番号:21423274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel1111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 15:27(1年以上前)

>だいまるこさん

前回のフルモデルチェンジの時でも10万は初めから引いてくれました。

今回は聞いていませんが・・・
申し訳ない。

因みにお年は?おいくつですか?

書込番号:21423686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/11 16:38(1年以上前)

>k-s mamaさん

スレ主さん、勝手に違うこと投稿して申し訳ないですm(._.)m

書込番号:21423816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/12/11 22:43(1年以上前)

>feel1111さん
もう40超えです…
おじさんですよ…
山梨聞いてみます!

書込番号:21424866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feel1111さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 21:51(1年以上前)

>だいまるこさん
逆に長野トヨペットで買う仲間集めて、まとめて発注して値引きさせますか&#129306;どーです?か?

書込番号:21429724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/21 23:44(1年以上前)

>k-s mamaさん
こんばんは。
ご契約おめでとうございます。
二眼にされたんですね。
後期型は購入意欲を掻き立てるオプションが増えて迷ってしまいますね。

自分は12月10日に契約をしました。

3.5SCでオプションは
070パールホワイト
メーカーナビ+リアエンタ+パノラミック+デジタルインナーミラー+寒冷地仕様
三眼ヘッドライト
ツインムーンルーフ
スペアタイヤ
コンセント
モデリスタエアロ
フロアマット

納車がとても楽しみです。

30アルSCと30ヴェルZGを乗り継いでの今回の購入となりました。

後期のMOPナビはインテリジェントパーキングアシスト2とパノラミックビューモニターが同時装着出来るようですね。

書込番号:21450691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/21 23:54(1年以上前)

>Dr.はるとさん
>後期のMOPナビはインテリジェントパーキングアシスト2とパノラミックビューモニターが同時装着出来るようですね。
とありますがどちらの情報でしょうかf^_^;
Dの価格表にはそのセットパターンの金額がなかったもので…(汗)

書込番号:21450711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/22 00:41(1年以上前)

>vellfianさん
契約時に見せてもらったスタッフマニュアルにそのように記載がありましたがこちらの見解間違えなのでしょうかね?
また確認出来る機会がありましたら再確認致します。
25日に出るカタログの方が正確かも知れませんね。

書込番号:21450794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/22 06:08(1年以上前)

>vellfianさん
資料にはこのように表記されているのでバックモニター(パノラミックビューモニター)も同時に装置出来るのかと思いましたが*4に同時に装置出来ないとの記載がありました。
確認不足での投稿すいませんでした。
やはり前期と同じで同時装着は不可能なようです。

書込番号:21450985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/22 08:24(1年以上前)

>Dr.はるとさん
おはようございます&#128515;お調べ頂いてありがとうございます(o^^o)
お互いに納車を楽しみに待ちましょう^_^

書込番号:21451117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/22 11:33(1年以上前)

12月20日にアルハイXを契約してきました
乗り潰す予定ですので後期の新色のグラファイトにしました
20系アルハイX(ライトブルーメタ)からの乗り換えになります

生産は1月中旬で納期は1月末の予定となりました

ビッグXを購入予定ですが、納期が早まったのでALPINEの確認がいつに出来るかドキドキです
最悪納車時はスッカラカンのインパネになるかも

上のグレード購入の人は俺より早くから予約や契約をされていても納期は遅くなるようですね
MC直後は上位グレードが人気になるので安いグレードは納期は意外と短いのかな?
ちなみに8人乗りが必要でしたのでアルハイならXしか選べませんでした

書込番号:21451394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング