『DCM単体(ナビ非装着)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DCM単体(ナビ非装着)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DCM単体(ナビ非装着)について

2017/12/27 22:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:17件

DCMについてですが、30後期のアルファードの場合、ナビ非装着(社外ナビ)にしても、マイカーsecurityの一部(アラーム通知・エンジン始動通知)は利用可能なのでしょうか?
カタログを見ていると使えそうな感じですが・・・
ご存知の方、教えていただけませんか?

書込番号:21464953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/27 23:22(1年以上前)

はい写真の○印の部分は使用可能です。
ナビとは関係なく車両がDCMを使用するので。
そのため全車後期車両購入時に手続きを行うはずです。
3年間無料でそれ以降はまだ未定又は今まで通り12000+税になるのでしょう。

書込番号:21465032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/27 23:35(1年以上前)

カタログ読めば解るやんwww

書込番号:21465065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/12/27 23:36(1年以上前)

>彩人papaさん
やはりそうなんですね!
ありがとうこざいます。

書込番号:21465070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/27 23:41(1年以上前)

DCMの機能をフルに活かすにはMOPナビもしくはDOPナビのがいいみたいですね(^^;
ビッグX予定でしたが2月にならないと適合確認取れないみたいですしDOP10インチにするか迷いますね〜(≧∀≦)

書込番号:21465080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/12/27 23:44(1年以上前)

>ヴェルウッドさん
ですね!
しかし、単体でも一部securityが使えるのはラッキーかとも思います。
悩みどころですね!

書込番号:21465090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/27 23:56(1年以上前)

>30アルっちさん
まだ時間はあるのでじっくり悩んで選べますね(^^)
ふと思ったのですが、DCMで渋滞情報などを拾えるのであればETC2.0にする必要はないのかなとも思えてきますね(^^;

書込番号:21465120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2017/12/28 11:10(1年以上前)

ITS connect、27000円オプションでつければめマルチインフォメーションに表示出来そうです。違ったらすみません。

書込番号:21465754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/29 06:38(1年以上前)

ビッグXにする予定です。
ところで、DCM単体の場合、スマホ(当方android)で、オペレーターシステムが利用できるようですが、
HDMIとブルートゥースで接続すればステアリングスイッチの操作で音声入力ができ、ビッグXの
モニタ上でマップも見れるってことでしょうか?
これが出来たらめちゃ便利だけど…。

書込番号:21467596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング