『リセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

標準

リセール

2017/12/30 14:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

2.5かV6か悩んでます。
今回のV6のリセールはどうでしょうか?
次のモデルチェンジはダウンサイジングターボになるような噂もあり、今回のV6は希少価値があがりリセールがでるような気もします。
V6乗るような人はリセールなど気にしない方達が乗るものだとわかってはいますが、よろしくお願いします。

書込番号:21471203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/30 15:18(1年以上前)

一般論として数年後も2.5には劣る。
以上です。

書込番号:21471257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/30 15:27(1年以上前)

>スカイレインボーさん、前期の3.5に比べ後期は馬力アップと8ATになったわけですが、リセールは変わらないと私は思います。3.5はあまり評価されません。
前期3.5ZAーGサンルーフ、プリクラ付きで50万プラスで売却できた方もいますが、あまりリセールは期待しない方が良いです。私は前期3.5ZAーGから後期3.5ZGに乗り換えるわけですが、3.5はアクセルをあまり踏まずに楽に走れるからストレスが少ないので3.5にしました。
3.5の試乗車を探すのは大変ですが2.5と3.5を実際に乗り比べてから決めることをお勧めします。
2.5ZGエディションの抜群のリセールも正直魅力的です。

書込番号:21471281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/30 17:29(1年以上前)

>スカイレインボーさん
アルファードとヴェルファイアのユーザー間差の傾向は掴めそうですか?

書込番号:21471569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


daidaisanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/30 18:13(1年以上前)

スカイレインボーさんこんにちは。
1年後にアルヴェルのバブルがあったとすれば、3.5も初期ロットは、高くなるかもしれません。
私はそれで前期を、購入金額プラス50万円くらいで売却できました。
ただ前期であったことが、後期でもあるかは全くわかりません。
リセールだけ考えると、国内需要で安定してる2.5のほうが良いと思います。
ても私も、オフサルさんと同じような理由で、今回は3.5にしました。

書込番号:21471692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/30 18:54(1年以上前)

>スカイレインボーさん

リセールを気にされるようでしたら間違いなく2.5をお勧めします。
当方は仕事柄、業者オークションでよく売買してますが当方の知る限り高額車や高級車において小排気量と大排気量がある場合、ほとんどの場合小排気量の方が売買価格は高いです。
理由は中古車国内需要が少しでも燃費がよく、レギュラー仕様で自動車税が安いものを求めてるからです。
現在の中古車市場はアルヴェルのみならずクラウンやエスティマ、ハリアー、エルグランドなども例外ではないです。
その昔、平成一桁頃のマジェスタやシーマなどはV8よりも6気筒の3000ccの方が圧倒的に相場が高かったのを覚えています。
そして未だにその図式が成り立っている訳です。
この図式、数年・十数年はまだ変わらないと思います。

書込番号:21471789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/30 19:46(1年以上前)

寝落ち率はV6の方が圧倒的に高いと思います。
良い車は欲しいが高い物はちょっと・・・という人が多いので2.5の方が当たり前のように需要があるんでしょうね。
あの車格に直4でCVTは安っぽ過ぎると思うので、基本的にはV6がアルヴェルの普通だと思いますけどね。

書込番号:21471914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/01 00:54(1年以上前)

リセールをきにするなら間違いなくサンルーフをつけましょう。買取業車もサンルーフがあると喜びます。なるなしで、年数が浅いほど買取価格に差がでます。

書込番号:21475109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング