『後期 ディーラー 10インチ ナビ HDIM端子有り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後期 ディーラー 10インチ ナビ HDIM端子有り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

後期 ディーラー 10インチ ナビ HDIM端子有り

2018/03/03 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:233件

後期 ディーラー 10インチ ナビ HDIM端子ありですが
任天堂SwitchやiPhoneからのユーチューブ動画等を
ディーラーオプションリアモニターに写し操作できますでしょうか?

書込番号:21646752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/03 21:17(1年以上前)

>青黒ロレさん

任天堂については知識不足でわかりませんがiPhoneはできてます

書込番号:21646777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/03 21:24(1年以上前)

iPhoneからの動画ですが、映像ソース次第では、著作権保護の関係で、そもそもiPhoneからHDMI出力が停止されるものもあります。
アプリ側なり、iPhoneそのものから出力されてないのであって、ディラーオプションナビに起因する話ではありません。
その場合は、車のモニタでも自宅のテレビでも、HDMI出力されないですけどね。

書込番号:21646788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2018/03/03 22:03(1年以上前)

>faulty0000さん
ありがとうございます。
HDIMにつないで、ソースは何を選択すれば良いのでしょうか?iPhoneのアプリは出てこないですよね?

書込番号:21646888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/03 22:28(1年以上前)


ご質問に操作と書かれてましたね。
オプションのHDMI入力端子を購入設置していれば、ナビ本体のオーディオソース選択画面、もしくはステアリングスイッチを操作してマルチインフォメーション画面に、「HDMI」がアクティブ化(表示)されているはずです。

それを選択すれば、表示されます!

iPhoneの画像が出ますが、当然ナビ画面に表示されているiPhoneの画面は表示されているだけなので、その画面をタッチしてもiPhoneは操作できません。
またBluetooth接続の様に先送りや巻き戻しの操作もできません。画像と音声が入力されているだけですから。
その為、操作はiPhone本体からとなります。

iPhoneアプリがナビ上で操作できるのではなく、iPhoneに表示されている画面が転送されて表示されるだけですね、

書込番号:21646949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:233件

2018/03/04 07:38(1年以上前)

>faulty0000さん

ご丁寧にありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:21647591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/04 07:56(1年以上前)

>なんだコレ.comさん

ああああ、私、誤解してるのですね。
延々とずれた話をしてしまいました。
ご指摘ありがとうございます!


>青黒ロレさん
リアモニターでの操作…。
リアモニターでの入力ソース選択方法を質問されていると言うことで良いのでしょうかね。

メーカーオプションナビと、ディーラーオプションナビでは、HDMIでの入力と出力系統に違いがある様で、私の手元にはディーラーオプションナビしかないので、明確にその違いを説明できません。
あくまでも、ディーラーオプションSD10インチナビについて説明させていただきます。

ディーラーオプションナビの場合、HDMI入力端子からの動画・音声は、一旦ナビ本体に送られます。
ナビ本体から出力先を、全席モニタ(ナビモニタ)で表示する、後席モニタで表示する、もしくはその両方で表示する事を、選択できます。
この選択は、ナビ本体のオーディオメニューなど各所で選択可能ですが、ステアリングスイッチでは後席の表示のコントロールまではできません。

尚、後席側のリモコンを使う事で、ナビ側の操作とは別に、後席側でも独立した操作が可能です。このリモコンで操作できるのは後席側のモニタと後席側のスピーカー(ボリューム)だけで、全席側で再生しているソースまで変更はできません。
逆に言えば、全席と後席で異なるソースの再生は可能です。
一部、全席と後席でソースの組み合わせができず、一本化されることがあります。
※詳しくは「納車されました」という私の無駄に長文のクチコミを眺めてもらえればのってます^_^;

書込番号:21647630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/04 08:01(1年以上前)

失礼しました
うえの書き込みの中で、変換ミスがあります

×全席
◯前席

読みづらくして申し訳ないです

書込番号:21647636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2018/03/04 09:14(1年以上前)

>faulty0000さん

いえ、的確に答えていただいております!ありがとうございました。ついでに教えてほしいのですが、ちなみにフロントでブルートゥースで音楽再生、リアでテレビを見ることは可能でしょうか?

書込番号:21647770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/04 09:29(1年以上前)

トヨタお客様相談室に
チャットで聞くことができます。
365日いつでも。
操作、機能等についてはなんでも教えて
くれるので、ご自分でお聞きになれば
詳しく理解出来ると思いますよ^_^
その他、疑問点もあれば合わせて聞くと
教えてくれます^_^

書込番号:21647799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/04 12:48(1年以上前)

>青黒ロレさん

フロント、リアで別々のソースを再生することは可能ですが、選択できないソースの組み合わせが一部あります。
Bluetoothとテレビは、多分可能かと思います。
ですが、まだ実証確認してませんでした。

書込番号:21648254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2018/03/04 15:50(1年以上前)

>faulty0000さん
ありがとうございます。
私も試してみます。

書込番号:21648741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング