『交換か板金か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『交換か板金か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

交換か板金か

2018/03/06 13:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

いつも楽しく拝見しております!画像の通り昨夜縁石に左側を擦ってしまいました(;_;)モデリスタのエアロをつけていますが、メッキ部分も擦っていて、サイドスカートの交換か板金でいけるかの相談です(>_<)
仕事が忙しくディーラーに行けるのが来週以降になりそうなので、こちらで質問させて頂きました。
昨日雨だったため車が汚れて見ずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21654180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 13:49(1年以上前)

モデリスタのパーツは交換でボディーは板金でしょ。

書込番号:21654218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/06 13:51(1年以上前)

>k.s.oさん
ボディ同色部分のパーツは板金可能です。
メッキ部分を修復できないこともありませんがメッキ部分単品で購入することが可能かどうか、ディーラーに行かずとも電話して確認されてはいかがでしょうか?
確認して折り返し連絡が欲しいといえば、教えてもらえると思います。
お忙しいということであれば、尚更口コミで聞くより時間も短く確実だと思いますし、おおよその金額などもわかり新品部品を取り直すか板金修理にするか判断できると思います。

書込番号:21654220

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/03/06 13:55(1年以上前)

>k.s.oさん

かなり高い位置にも損傷が有りそうなので縁石だはない?

それはともかく

ドアの開閉とかは問題無いですか
金属(扉等)に傷以外にへこみありますか?

見た目以外にも被害があるかもしれないので



書込番号:21654225

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/03/06 14:02(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます!私も無知で、最終手段はサイドスカート交換すれば大丈夫と思っていたのですが、それプラス板金となると修理も結構金額がかかりそうですね(>_<)
開閉は問題なさそうで、他にへこみもなさそうです!今日は、ディーラーが休みなので明日電話してみます!

書込番号:21654245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/03/06 14:52(1年以上前)

>k.s.oさん

>開閉は問題なさそうで、他にへこみもなさそうです

リヤも大丈夫ですよね

だったらサイドパネル(モールごと)交換で治りそうですね
でも結構かかると思いますが

書込番号:21654331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/03/06 14:58(1年以上前)

ショックですね。
モデリスタは金属ではないでしょうから板金は無理でしょう。左だけの注文も出来ないので左右セットの金額になると思います。ドアまでとなると・・・
エアロだけで済むことをお祈りします。

書込番号:21654340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/06 14:58(1年以上前)

これくらいの傷でよかったですね

それより車の汚れ具合がきになりますね・・・



書込番号:21654341

ナイスクチコミ!12


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/03/06 15:03(1年以上前)

リアも大丈夫そうです!初めて傷つけてしまったからショックが大きいです(>_<)左右セットでの購入になるのですね(;_;)エアロだけの交換であってほしいです。

書込番号:21654354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/03/06 15:23(1年以上前)

メッキパーツは交換の方が良いでしょう。
その下のウレタン?はパテで削れた部分を補修して再塗装でも可能ではあるけど、ディーラーだと交換を推してくるでしょう。
ボディーの深い傷は板金塗装ですけど、全体を塗り直す可能性もありますね。(塗りムラが目立つ可能性もあるので)
メッキパーツを外した内部に損傷がある可能性もあります。

それだけ擦ればホイールやタイヤもあたってはいないかな?

車高が異常に低い様に見えるのですが、完全にディーラー仕上げ?
ディーラーに入庫出来るのか心配になる低さに写ってますね。
だとすれば直しても直してもまた擦りまくる可能性もあるね。

シャコタンだとスポイラーはバキバキが定番だからw

書込番号:21654383

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/03/06 15:42(1年以上前)

>Re=UL/νさん
内輪差でぶつけてしまい、ガリッと音がしたのですぐ後退したのでサイド部分だけの傷でした!そのまま進んでたらホイールとタイヤにも接触していたかもしれません。撮影した場所が浄化槽の土間の上になっていたから車高が低く見えたのかもしれません。ディーラーで取り付けてもらって足回りはいじっていません(^^)

書込番号:21654412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/06 15:52(1年以上前)

サイドスカート交換の場合ですが、残念ながら左右一式買わざる得ません
ですので、
モデリスタサイドスカート78,840円+技術料になりそうですね。
担当にお願いすればモデ代金、5〜10%は引いてくれると思いますよ。
あとは、オークションで左だけの新品を落札して持ち込む。
ただ、デーラーは、持込みを嫌うか、出来ないというパターンが有るので、
事前に確認が必要です(保証が出来ないとか何とか言ってくる可能性有)。
あとは、板金屋さんに持込みで交換してもらう。
もし、ボディーの板金が必要なら、一緒に頼めばいいでしょうし。
オークションは、皆さん左をぶつけるようで、
左が人気です。恐らく40,000円弱で落札できると思います。

モデリスタ左右購入して、右をオークションに出せば、
実際、満額負担にはならないかと。
ご自分で取付けられれば、一番安上がりです。
中古品を付けるわけではないので、初めから両面テープもついてるし、
やる気になれば、さほど難しくはないと思いますが。

ぶつけると気が滅入りますね〜
で、お金も飛んで行ってしまうし・・・
写真だと、サイド交換だけで済みそうに見えますが?
それなら、キレイに直りますよ!

書込番号:21654423

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/06 15:55(1年以上前)

画像を見る限り、尚且つ写っていない範囲に傷がないのであればプラスチックパーツのみの様ですので、塗装済みパーツに交換で終わりですね。

まぁ、外してみて中までいってなければですが…。

モデリスタは補修パーツで片側だけとか発注出来ないのでしょうかね?

書込番号:21654430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/03/06 16:04(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
明日ディーラーに電話してみて、持ち込みで大丈夫かきいてみます(^^)オークションで購入して取り替えだけで大丈夫なら5〜6万くらいで済みそうですね!
ありがとうございます!
>kariyuさん
取り替えで済んでくれる事を願います!いちお左側だけ購入できないかも相談してみます!

書込番号:21654442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/06 16:10(1年以上前)

>k.s.oさん

メッキ部分単体で部品が出るのであればその他の部分はもちろん修理は可能ですよ。モデリスタはどうかわかりませんが、ドアパネルは複数の部品で構成されていて外側パネルのみ出るなら意外と安いので修理より交換の方が良いかもですよ。

いずれにせよ部品価格次第ではないでしょうか?

書込番号:21654449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/03/06 16:37(1年以上前)

>Aventsさん
メッキ部分もオークションでも探してみたいと思います!色々な意見ありがとうございます!

書込番号:21654496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング