アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1920 万円 (6,453物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。
この度2.5S Cパッケージを契約し、納車前です。
ディーラーへ行くのが難しいため質問させて頂きました。
純正スイッチホールにUSBポートの増設をしたいのですが、写真に映っている場所のサイズがわかる方教えて下さい。
購入したいUSB はタイプがA.Bがあるようで、どちらを選択すれば良いか分かりませんでした。
ちなみに増設したいのはコンソール内と、コンソール外(セカンドシートからコンソールを見て下部にあります)
書込番号:21692653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>yutayuta2000さん
AかBかだと、販売店舗によって呼び方が違う可能性がありますので、縦横のサイズを明記された方が分かりやすいかと思います。
ちなみに、USBを増設するならコンソール内の右側(運転席側)のみ可能だと思います。
純正ですと、それぞれ、
コンソール内の左側→コンセント、真ん中→シガーソケット、右側→USB及び3.5AUX、
コンソール外の左側→コンセント、真ん中RCA、右側→HDMI、です。
書込番号:21692810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>yutayuta2000さん
今時のトヨタ車全般はタイプAですね。
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/biltin.pdf
用途の違うUSBポートタイプはエーモン、クイック、ビートソニック、ヤック、シェアスタイル等々色々なメーカーがあります。
書込番号:21692846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>F 3.5さん
>アルフ3さん
早々のお返事ありがとうございます。
USB ポートとは別に下記の商品は何処に設置できますでしょうか?
アルパイン KCU-Y62HU トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット HDMI/USBシルク対応
アルパインのナビを購入しますので綺麗に取り付けをしたいと考えております。
書込番号:21693055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yutayuta2000さん
KCU-Y62HUの取説の取付例が丁度30アル、ベルでセンターコンソール取付になっています。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/dl?P1=5682&P2=3860
同じ大きさのサービスホールが別にもあると思いますが何も言わなければ取付例通りセンターコンソールでしょうね。
書込番号:21693160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yutayuta2000さん
この商品はまだ発売前なので詳細が載ってないですね。
過去の商品(60HU、61HU)を見ますと現行トヨタのスイッチサイズ(俗に言うAタイプ)と一緒ですので
コンソール内運転席側及び運転席左右にあるスイッチ部分には付きそうですね。
ただ、当方MOPナビですので、間違っていたらすみません。
書込番号:21693222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yutayuta2000さん
KCU-Y61HUとKCU-Y62HUは何が違うのだろう?
取説を見ると汎用パネルの違いだけでしょうか?
KCU-Y60HUはケーブルが短いので(1.5m)ダッシュ周りに取付なら最適です。
>アルフ3さん
KCU-Y62HUもamazonなどでも販売されています。
書込番号:21693307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
>アルフ3さん
またまた早々のお返事ありがとうございます。
ということは、KCU-Y62HUはコンソール内(運転席側)に設置でき、
コンソール外へはA.Bタイプは設置出来ないという事ですね…
コンソール外に綺麗に設置できるUSBポートが有れば良いのですが…
書込番号:21693324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yutayuta2000さん
コンソール外とは?
此の所のトヨタ車のサービスホールはAタイプなのでKCU-Y60HU、KCU-Y61HU、KCU-Y62HUのケーブルが届く範囲なら何処でも大丈夫だと思いますが…
書込番号:21693407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
説明不足ですみません。
コンソール外とは、セカンドシートから見たコンソールボックス下部のことです。
この3つの何処かに綺麗に収まるUSB ポートがあれば最高なのですが。
書込番号:21693648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>F 3.5さん
KCU-Y62HUはメーカーサイトに
>>※KCU-Y60HU/KCU-Y61HUを集約したモデルです
となっていますね。現在版が KCU-Y62HUで、おっしゃるように汎用パネルが良くなった感じですね。
>yutayuta2000さん
USBポートで何をされることが目的でしょうか?
単にスマホなどの充電とかであれば、いろんなメーカーの汎用品でもOKなのでセンターコンソール外の背面のところにあうものもあるでしょうが、 ナビに接続させたいのが目的であるならば、Aタイプに収まる物とか言うよりも、ナビに接続できる製品が限られてくるので、ナビ次第だと思います。アルパインナビなら KCU-Y62HUしかないのではないでしょうか?
充電目的なのか?ナビ接続目的なのか?
書込番号:21693696
1点

>yutayuta2000さん
USBポート充電タイプでしょうか?
セカンドシート側にアルパインのUSBポートを付けても前席だと操作し辛いのでは?
KCU-Y62HUをセンターコンソール内に取付、センターコンソール後ろにクイックのUSBポート(充電タイプ)を2個でも取付てもらえば如何ですか?
http://auto-quick.co.jp/syo/025USBhtml.html
東京だと共販で購入出来ますのでディーラーで手配出来ます。
amazon等でも色々な所から出ていますが意外にUSB充電ポートもノイズや充電電圧が低い物もある様でDIYで無ければオススメしません。
自分の営業車にはUSBポートが5つあります。
書込番号:21693743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sabosaboさん
>F 3.5さん
希望は以下の通りです。
・コンソール内にKCU-Y62HUの設置
ビッグXに接続させる為
・コンソール外(背面下部)にUSBポート設置
セカンドシートの方が充電を利用出来るようにする為
しかし、USBポートを探している中でコンソール外のスイッチパネルに綺麗に収まる商品が分からなかったのです。
説明下手で申し訳ありませんでした。
書込番号:21693901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,709物件)
-
アルファード 2.5S Cパッケージ モデリスタエアロ 11型ナビTV 12型フリップダウンモニター 三眼ヘッドライト
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 413.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 392.8万円
- 車両価格
- 382.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 498.5万円
- 車両価格
- 479.9万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 840.0万円
- 車両価格
- 835.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 788.9万円
- 車両価格
- 773.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 18km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜9999万円
-
26〜710万円
-
24〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





