『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2018/06/06 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

5月末に契約したのですが、値引きが大分出来たと思い判子押したのですが色々な掲示板見て自分の値引きはどうだろうと思い判断お願いします。
車種2.5のガソリンS-CでDOPが33万1千円でMOPが110万で値引きが車両値引きで63万でオプション値引きは車両値引きに含まれてると言われました。金利2.9%の残クレありで頭金に30万ほど入れます。Dに粗利があると言われる初回車検までの定期オイル交換などの整備パックやフロアマットやコーティングなども入れてます。一応支払い総額は552万となりました。+5年支払いの金利2.9%が入るのですが上手く値引き出来たでしょうか?詳しい方判断お願いします。

書込番号:21878226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/07 00:17(1年以上前)

>だぁぁあさん
すごい値引きですね。
何県なんですか?

書込番号:21878348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 00:26(1年以上前)

>N-style1200さん
当方山口です。何回かここで車を買ったことがあるのでそれもあるのかなぁと思いました。

書込番号:21878365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 02:35(1年以上前)

そんなに多い値引き聞いたことありません!すごいですね。
契約おめでとうございます

書込番号:21878477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/07 05:48(1年以上前)

残クレが大幅値引きのポイントかもよ。
素直に喜んでいいのかどうか。。

書込番号:21878539

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/06/07 06:32(1年以上前)

だぁぁあさん

アルファードのご契約おめでとうございます。

DOP総額約33万円で値引き額が63万円なら、かなり良い値引きを引き出されていると思います。

ここまで良い値引き額を引き出せた理由には下記のような事が考えられます。

・DOPに利益率が高いボディコーティングが入っている

・点検費用の前払いである点検パックが含まれている

・残価設定プランでクレジットを組んでいる

何れにしても値引き額63万円は前述のように良い値引き額だと言えるでしょう。

それではアルファードの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:21878565

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 07:14(1年以上前)

>福井県アルアルさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。自信がなかったのでお褒めいただけると安心できました。

書込番号:21878619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 07:17(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
確かに残クレのポイントは大きいと思います。金利が2.9%なのでそこまで高くはないかなと思い今回使わせてもらいました!ご参考の意見ありがとうございます。

書込番号:21878627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 07:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。やはり思ってたところが結構値引きに影響してる可能性が高そうですね。皆さまに良い結果と言われて安心しました。まだまだ長い納期ですが、カタログとネットでパーツ漁りながらニヤニヤして10月末まで待ちます。ありがとうございます。

書込番号:21878629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 08:00(1年以上前)

>だぁぁあさん
現在お乗りのお車は今回購入されたディーラーで、下取りでしょうか?
もし、購入店で下取りに出すので有れば、下取りを低く提示して、値引きを大きく見せるやり方をする営業も居るので、値引きと下取りは別で出してもらうのがいいですよ。

書込番号:21878685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/07 08:20(1年以上前)

金利だけで45万円くらい なのに63万引かれても実質18万の値引きということです。
20万にも届きません。
現金で40万引くより、20万以上ディーラーの収入が増えますので良いお客様カモ。
(カモ ということねw)

しかも、5年後には返却か再ローン。
車両状況で値切られるし、一つも得では無いです。
以上、残念なお知らせでした。

書込番号:21878727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


hira55さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/07 09:12(1年以上前)

ふぅ…また値引き自慢ですか(´ω`)値引きといい…OP、グレード等…本当にアルファード購入者は見栄っ張りで馬鹿丸出しです!自己満足で思って居れば良いのに(^_^;)
このような方々が乗ってるから…他車を見下したり運転マナーの酷い方(勿論全てじゃないです、自分も含め)が増殖しアンチ族を沢山うんでるだろうな(´ω`)

あ…上記コメ批判沢山くるんだろうな(^.^)

書込番号:21878796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 09:21(1年以上前)

>PP27goingさん
前の車は買取店に出しこの車も残クレでしたがプラスになってお金が多少は戻ってきました。ご心配ありがとうございます。

書込番号:21878808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 09:23(1年以上前)

>だぁぁあさん

とても良い交渉結果でしたね。
値引き交渉がし渋いと言われるアルファードでここまでの数字を獲得されたとは
うらやましい限りです。
おめでとうございます。

私の場合は、ディーラ担当任せの値決めと
発表前予約契約(昨年12月契約3月初旬納車)であったため、値引きもさほどありませんでした。
実車、カタログを見ての注文ではなかったため博打みたいなものでした。
一応、下取り車の納車までの下取り価格保証はありましたが
焼け石に水みたいなものだったんでしょうかね。
比較的早く納車されたことが唯一の救いだったかもしれません。
っと、アルマイナーチェンジが期待通りであった事と・・・。

残クレ・・・ユーザー優位になるのならばなかなかのアイテムかもしれませんね。
これこそが肝かもしれません。
あなどれません。
発表後半年近くでこの数字を得られるのなら
じっくり待ちもアリだったでしょうかね。
しかし、EL,ELSは、今契約しても納車が来年とか聞いておりますので
ん〜・・・辛いかも。

アルの高い人気に驚かされる日々を送っております。

書込番号:21878812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 09:33(1年以上前)

>MiuraWindさん
厳しい指摘ありがとうございます。やはり金利はネックなんですね。このアルファードはリセールが凄くいいので売るときに少しはプラスになるかなと思っています。そこで金利が少しでも戻っくれば.....。
次回の車購入のときの参考にさせていただきます。

書込番号:21878825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 09:41(1年以上前)

>hira55さん
値引き自慢をしてるつもりはないですが不愉快にさせたのなら申し訳ありません。単純に自分がDにどこまで通用したか知りたかっただけです。これから先も車は買いますし少しでも安く買うためにはDと戦わなければいけないのでここに書き込んだ時点で色々な意見はもらえると思っていたので良い意見も悪い意見も自分のプラスになる知識と思っています。

書込番号:21878841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/07 10:21(1年以上前)

少しでもやすく買うために、残クレの金利をフルに支払うのはもったいないです。頭金を貯めましょう!

書込番号:21878897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 10:40(1年以上前)

>そよ風に白髭をなびかせてさん
素晴らしいお話しありがとうございます。正直自分は大分出遅れたと思いました。そよ風さんの発表&予約での値引きは厳しいですし現車を見てないのは不安があります。とても勇気がいる行動です。そよ風さんの見る目がありその行動に出たことは素直に凄いと思います。
その結果が早い納車に繋がったことだと思います。自分はDに10月末か11月に食い込んで納車になるかもしれないと言われているので単純に半年近く待たないといけないのでかなりキツイです。後期アルファードの人気には正直驚いていますし納期がこんなに長いとは夢にも思わなかったです。ELやELSは納期更に凄いですね‼流石に高すぎて手がでないですがいつか乗ってみたいです。
今はDの展示車に乗って我慢します(笑

書込番号:21878935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 10:43(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
貴重な意見ありがとうございます。確かに今回は残クレを活用しての購入ですから安くなったのは実感しております。Dに金利払うのはこちらとしても良い感じはしないので次回はそのことを踏まえて商談行います。

書込番号:21878940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


moitsuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/07 12:31(1年以上前)

確かに残クレ、コーティング、メンテパックとメーカーの利益率が高いものは多いですが、私が主さんと同じ条件の車で同じ値引きを引き出せたかと想定してもおそらく無理ですし、同じOPを実際に契約した人でもここまで値引きできてる人はいないんじゃないでしょうか。
批判はくるでしょうが値引き額という観点なら自信をもっていいかと思います。

書込番号:21879116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/06/07 13:48(1年以上前)

>moitsuさん
励ましのお言葉ありがとうございます。車はやはり高い買い物なのでどうしても少しでも安くという精神が働きます。1番は現金一括が良いとは思いますが毎回は出来ないので.....
今回は大変人気な車種を選んだので一つの挑戦として挑みましたが不安が残る結果となり色々と反省してます。掲示板での質問は批判もあるのは承知ですし、これから先の糧としての投稿となりました。次はしっかりとDを言いくるめることが出来るようにやってみます。

書込番号:21879226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/07 15:12(1年以上前)

一括で買えるまでお金貯めてから購入すればいいんじゃないんですか?

書込番号:21879330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/07 19:34(1年以上前)

>hira55さん
私にはスレ主さんが値引き自慢グレード自慢をしてるとは全く思えないのですが、どのあたりが自慢になっているのでしょうか。
しかも売れ筋グレードであるSCで自慢に感じるってのが全く意味不明です。

これからアルファードを購入しようとしている人にとっては、現在の値引き情報はかなり有益だと思いますがね。

書込番号:21879851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:29件

2018/06/08 07:23(1年以上前)

同じ山口県で後期納車済ですが値引き凄いですね。

仮に残クレ、メンテナンス外したらいくらか聞いてみたらどうでしょう。

書込番号:21880867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/06/08 17:03(1年以上前)

メンテパックは、ディーラーでメンテナンス派は、メンテパックの方が得じゃないですか?
安心感も違います。
常にオイル交換付きのメンテパック入りますよ。(途中で手放した際は、Dは、残期間相当額返金してくれますよ。)
GSやカー用品店でオイル交換するよりも、相当安いと思います。
延長保証もとりあえず入ります。故障なければ無駄になりますが、それが保証料です。
残クレ金利2.9%も、適正な金利水準と思います。
残クレの残価率も、リセールが暴落した際の保険料です。(残価率に救われた不人気車たくさんあります。)
コーティングも、ディーラーコーティングは、適正価格で効果も持続します。(ガードコスメ)
コーティング専門店は施工費が高すぎです。

ディーラーのオプション料金は、そんなに割高とは、思いません。


60万越えの値引きは、本当なら、すごいですね。

書込番号:21881824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2018/06/08 17:41(1年以上前)

5年残クレの残価率は(最終支払額)は、どうなっていますか?

また、3年残価率も分かればお願いします。

書込番号:21881916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/06/08 18:58(1年以上前)

>ドライビングターボさん
なんか炎上みたいになって気を使っていただいて申し訳ありません。純粋に値引きが気になって聞いただけなので.....。

書込番号:21882092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2018/06/08 19:00(1年以上前)

>GROUND Zeroさん
納車が当分先なのでDには中々行かないですが、もし行ったら聞いてみようと思います。

書込番号:21882097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2018/06/08 19:11(1年以上前)

>掃除機購入検討中さん
色々と判断していただきありがとうございます。
ちなみに残価は167万になってました。
一応値引きの写真も掲載しときます。加工が汚くてすいません。

書込番号:21882116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/08 20:50(1年以上前)

下取り車無で、残クレとは言えその値引は凄いし、モデル末期の値引ですね。羨ましいです!
残クレの金利2.9%も、トヨタでは安いですよ!
私はSC.パール.三眼.スペア.コンセント.ナンバーフレームで、値引27万の、サービスで社外マット取付.ガソリン満タン.オイルボトルで交渉中です。
スレ主様羨ましいです。

書込番号:21882340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2018/06/08 21:42(1年以上前)

>だぁぁあさん

MOPが33万
DOPが110万
でしょうか?

参考にしたいので、よろしければそれぞれのオプション内容を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21882491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/08 22:01(1年以上前)

>掃除機購入検討中さん

トヨタのHPでわかります。共通と思います。

残価
3年 52%
5年 38%

書込番号:21882559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/08 22:07(1年以上前)

大変な思いしてアルファード購入してるんです。

書込番号:21882584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/09 00:55(1年以上前)

>だぁぁあさん
山口県のトヨペットで買われたみたいですが、こちらの店舗でしょうか?

書込番号:21882896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング