『後期への乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『後期への乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信30

お気に入りに追加

標準

後期への乗り換え

2018/08/26 19:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

現在、前期SCパケ、DCM付メーカーナビ、ムーンルーフ、レーダークルコン等フルオプションに近い状態で所有しています。
担当Dマンより、後期型への乗り換えを強く勧められています。来年の2月に車検を迎える為、今発注すれば年内に納車できるとのこと。
現車の下取り価格は約400万でした。ローン残債が100万あるが、乗り換え後は今の返済額と同じ、もしくは安くなるとの事。
しかし、そうするにはナビ等のオプショングレードを下げる必要があり、パノラミックビューやJBLなどが付かない仕様となってしまいます。

2〜3年後のフルモデルチェンジ時の乗り換えを考えると、今回はオプションを少し我慢して、次回乗り換え時にかなり大きい下取り額で乗り換える事ができるとのこと。

現車で十分満足していますが、皆様なら、この状況どうされますか?乗り換えちゃいますか?

書込番号:22060407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/26 19:37(1年以上前)

満足しているのなら無理にお金を使う必要はないかと
営業マンの口車に乗ってはいけません
いくら新型でも今の装備を下げてまで乗る価値はないような
あと外観は変わってるけど内装はほとんど変化なしですしね

書込番号:22060435

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/26 19:51(1年以上前)

追い金が小さい。最新型に乗りたい。

理由は様々有るとは思いますが、個人的には同型への乗り換えはお金のムダ使いかな?そんな気がします。

書込番号:22060474

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/26 20:45(1年以上前)

>dice92さん
はじめまして。
現在所有されているお車はフルオプションに近いとのことですが、モデリスタフルエアロ、本革シートは付いていますか?その他、スペアタイヤも。
28年2月の登録ですし、上記の仕様ですと現在の買取り価格はそのままとしても、ローン残債の最低半分以上は返済できるかと思われます。※修復とかなければ。
せっかく良い仕様を所有されているのですから、もう少しご自身で買取店を廻るなりされることをお勧め致します。

書込番号:22060618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 21:01(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
フルモデルチェンジで、なくなく装備を下げるのは仕方ないのですが、同モデルで装備を下げる事に躊躇してます。
確かに営業マンに押され気味です笑

書込番号:22060678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 21:06(1年以上前)

>マイペェジさん
最新型には確かにたくさん魅力はありますね。
全く乗り換える気が無かったのに、営業マンの営業の罠にまんまとハマってしまったようです笑

書込番号:22060700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 21:09(1年以上前)

>浪速マンさん
アドバイスありがとうございます。
買取専門には全く無知でして。ただ田舎なので車が無いと生活ができず、納車前に現車を手放す事ができないので毎回ディーラーでの下取りにしています。

書込番号:22060711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 21:20(1年以上前)

こんばんは!
個人的な意見ですが、同モデルで装備を下げる事に踏襲されているのであれば、今回は待ったかな?と思います。
装備は重要だと思います。
私はGS300h Fスポにパワートランクリッドを付けませんでした。僅か5万円のオプションなのに…今でも後悔してます。
買い替えされるなら、満足いく装備+買取専門店での査定をお勧めします。
6月にアルファードを契約しましたが、納期4〜5ケ月のためGSのディーラー下取り査定は驚きの310万でした。この時の買取店査定は500万をちょっと切るぐらいの値でした。なので下取りに出さずに買取店に売る予定です。

書込番号:22060755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 21:27(1年以上前)

>ラッキーの父さん
スレ違いでしたら本当に申し訳ありません。
買取店ってそんなに違うんですね。
でも、現時点での買取価格とアルファードの納車時に実際買い取ってもらう時の価格には多少差が出たりしてしまいせんか?
それともGSを早めに売ってしまって、アルファードの納車までは他車で繋ぐとかなのですか?
本当に無知でごめんなさい。

書込番号:22060777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/26 21:34(1年以上前)

>dice92さん
高額査定が付いたのはほぼフルオプションだからですかね?
乗り換えるとそこまでオプションが付けれないということは、今回みたいな高額査定は期待できないのではないでしょうか?
FMCするとまた価格は少し上がるかと思います。
そこでまた乗り換えを考えると、今でも残債があるのにそれがどんどん増えていくだけだと思います。
私ならまず残債を無くしてから考えます。

書込番号:22060803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2018/08/26 21:36(1年以上前)

下取り400は安い。
自分なら変えない。

書込番号:22060814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/26 21:43(1年以上前)

>dice92さん
ディーラー下取り査定は納車時期=10月で試算した様です。一方買取店は足元の査定でした。
が、ディーラーに足元の査定を聞いたら380万でした。この時点で100万ちょっとの値差があります。
当方も田舎の為、ディーラーもオークションに回す事は考えてない様で、買取店が圧倒的に高値になりそうです。
納車の1ケ月前ぐらいに買取店に売って、代車生活を送る予定です。買取店が代車を無料で貸してくれると言ってくれてます。

書込番号:22060841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 23:20(1年以上前)

>幸村さんさん
ほんとにおっしゃる通りだと思います。
フルモデルチェンジ時、現車アルファードならそれなりの下取り額は期待できると思ってます。

書込番号:22061172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 23:22(1年以上前)

>icemanalphaさん
400で安いですか。。。
アルファードってすごい車なんですね!

書込番号:22061175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nwgn8008さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/26 23:22(1年以上前)

今乗ってる車に満足していて迷いがあってナビなどのランク下げてまで乗り換える必要があるんですか?
営業マンは自分の販売実績を上げる為に上手いこと言っているようにしか自分は感じられません。

書込番号:22061176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 23:24(1年以上前)

>ラッキーの父さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
私も、一度買取店に行って話だけでも聞いてみようと思います。まさか代車があるなんて、びっくりです!

書込番号:22061185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/26 23:32(1年以上前)

>nwgn8008さん
もちろん後期型にしたいって気持ちはあるんですけど、追い金を払ってまでとは思ってません。ただ営業マンの話を聞いてる内に、頭の中がグルグルしてしまい何が正解なのかわからず皆様のご意見を聞いてみようと思いました。

書込番号:22061209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/08/26 23:59(1年以上前)

今の返済額と同等もしくは、安くなるとの事ですが、その分支払い期間が伸びるとかでは無いのですか?

金利が下がるもしくは、400万円以下で購入できなければ、支払いは減らないはずだと思いますが…

書込番号:22061302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/27 07:47(1年以上前)

・家計に影響無し
・フルモデルチェンジでメーカーナビに復活
この辺が問題ないなら、
マイチェンに乗り換えるのもいいかな?

書込番号:22061906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/27 08:03(1年以上前)

>トラ運転手さん
もちろん支払い期間のケツが延びるのが前提です。
結局、乗り換えの度に残債を下取りで相殺するって事ですよね。
だから残価設定も勧められたりして、頭の中がパニックになってしまったのです。

書込番号:22061932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/27 08:04(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
ほんとに迷う所ですが、1円でも支出が増えるならダメと嫁にはクギ刺されてるので笑

書込番号:22061938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/27 10:15(1年以上前)

価格が残るアルファードのような車だからできる技ですから、上手くローンを操作してマイナーにするのは間違いではないと思います。ローンが伸びるのは気にしなくても良いです。

ここで、リセットして、新車になるメリットは大ありです。距離などもリセットになりますし、車検、タイヤ、何もかも良くなります。

私なら、買います。

書込番号:22062217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/27 12:45(1年以上前)

>dice92さん

僕は色々悩んで結局車検を通したクチです。
付き合いのあるディーラーでは下取り価格が異様に安く、買い取り店では満足いく価格だったものの
納車までこんなにかかる状況では、早々に手放すわけにも行かず。
しかも、追い金なしでは、やはりメーカーOPナビには手が届きませんでした。
結局、同仕様にするには、100万以上追い金が必要でしたし、多少の追い金で社外ナビにしたとしても
わざわざ装備の質を下げる必要も無いかなと思って車検通しました。

とりあえず乗り換えるのはご自身に答えだしてもらうとして、ですが、
少なくとも2021年度中までには新型出ませんので、今乗り換えたところで、
初回の車検時に新型が出てきているかは、、???
19年1月に納車で、22年1月に新型発表とかでしたらベストタイミングですけど、下手すると車検通すハメになるかもしれません。

僕は来年夏〜末までに、この納期が落ち着いていれば買い換えます。

書込番号:22062511

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/27 16:30(1年以上前)

>てってけてけてけてさん
私は6年周期のパターンで次期新型アルヴェルは2021年1月頃の登場と予想していますが、てってけてけてけてさんが2021年度中までには新型出ませんと思われる理由を教えて頂ければありがたいです。
30系発売から4年目突入の今年1月にマイナーチェンジしたので、パターンを踏んでるなと思っていましたが。
今年にビックマイナーチェンジをしたからですか?

書込番号:22062915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/27 16:40(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
営業マンの言ってる言葉そのまんまです。
5年後の残価率は55%だそうです。
アルファードすごい車ですね。

書込番号:22062927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/27 16:45(1年以上前)

>てってけてけてけてさん
自分とほぼ状況が同じですし、考え方も一緒です。
まぁ正直営業マンの甘い誘惑に惑わされてしまったのが本当のところです笑
営業マンは友人の旦那なので、とても信頼してますし下手な事はしてこない人です。
その彼も後期型を購入したので、心揺らいでしまいました。

書込番号:22062943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/27 16:50(1年以上前)

ラpinwさん

理由って、、みなまで言わせないでくださいな 笑
ま、現時点での計画ですけどね。独り言ですが。

少なくとも、エルグランドより先に出すことは無いですね 笑

書込番号:22062952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/31 16:38(1年以上前)

>dice92さん
ディーラーの下取りで400万円はいいと思います。そんなに高くで買い取ってくれるのはすごいです。あくまでディーラーの話ですが、ただ、買取店の方が高く買い取ってくれると思います!株式会社ENGさんとYKMGARAGEさんが私の仕様はスレ主様とほぼ一緒で470万でしたよ。

書込番号:22072459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dice92さん
クチコミ投稿数:109件

2018/08/31 19:40(1年以上前)

>ヴェルVELさん
リセールが良いとは聞いて購入しましたが、ここまでだったとはほんとに驚くばかりです。
買取店には行った事がないので、一度足を運んでみようと思います。それによっては売ってしまいそうですね笑

書込番号:22072832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2018/09/02 08:30(1年以上前)

>ラッキーの父さん
おはようございますm(_ _)m
当方、来年位にヴェルからRX450hあたりに乗り換えようか妄想中なのでレクサスの買い取り価格などに非常に興味があります。
GSは何年お乗りになられ、走行距離はどの程度でしょうか?
GSからアルにされたのはどういった理由でしょうか?
ご教授いただければ幸いです。

>dice92さん
おはようございますm(_ _)m
私は次の車に今の車と同じメーカーOPを付けないって事はグレードを下げるのと同じと思います。
DOPをあきらめるのは大した事ではないと考えます。
グレード下げてまで乗り換えるのが良いのか悪いのかは人それぞれとは思いますが、私が主さんと同じ状況なら追い金をしてでも同グレード、同MOPを付けれない限りは乗り換えず、ローンが終わってからフルモデルチェンジまでの期間が有ればローン分を貯金増額してフルモデルチェンジの時に追い金して乗り換えます。

書込番号:22076864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/07 15:33(1年以上前)

>dice92さん
営業マンが2.3年後のフルモデルチェンジを約束しているんですか?もししなかったらどうすんの?ついているものにもよるけど、フルOPなら460万が最低ラインだと思います。

書込番号:22090675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング