『リヤバンパーの左右の四角い蓋』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リヤバンパーの左右の四角い蓋』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤバンパーの左右の四角い蓋

2018/09/11 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 nao-riさん
クチコミ投稿数:66件

日曜日に、洗浄していて拭き取りの時にバンパーの右後ろの四角い蓋が簡単に外れます。
6月納車のXグレードです。
皆さんのXグレードの方も簡単に取れますか。
走行中に取れないか、不安です。
宜しくお願いします。

書込番号:22101034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/11 15:24(1年以上前)

牽引用の蓋じゃないのかな?中にフックありませんか?

もしそうなら他のクチコミでも出ていましたが、ディーラーに相談して下さい。
そんな高い部品(千円ほど)じゃないと思いますので納車したばかりなら無償でしょう。

書込番号:22101272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/11 17:57(1年以上前)

牽引フックのカバーだと思うけどそんな簡単には外れませんよ。裏側を見て割れてないか確認して一応ディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:22101537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nao-riさん
クチコミ投稿数:66件

2018/09/11 21:05(1年以上前)

>白髪犬さん
>アルファ〜(笑)さん
ありがとうございます。
簡単に外れます。
明日にディーラーに確認してみます。
バンパーもコーティングしてると思うのです。
部品交換と部品にコーティングもして貰えるか、聞いてみます。

書込番号:22102033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 23:34(1年以上前)

メクラ蓋にコーティング…w

ディーラー担当者も苦笑いするしか無いわなwww

書込番号:22102475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 15:21(1年以上前)

メクラ蓋のみ交換であれば、コーティングしたバンパーと経年変化の違いが気になるかもしれないですね。
安い買い物でも無いですし、オーナーに瑕疵が有るわけでは無さそうなので販売元へ確認した方が良いですね。
購入状況が分かりませんが、コーティング込にての購入で尚且つ販売元に瑕疵が有れば、フタだろうが、ボルトだろうが
コーティングしてもらうことに何ら問題が無いと思います。
苦笑いの意味が分かりません。

書込番号:22116339

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 nao-riさん
クチコミ投稿数:66件

2018/09/17 17:45(1年以上前)

>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん
ありがとうございます。
年数で、コーティング有り無しで、色の違いが、気になってました。

書込番号:22116692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GGH30-GEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/18 00:18(1年以上前)

>苦笑いの意味が分かりません。

わかんなくてもいいんじゃない?
そういうレベルの客だって思われるだけなのでwww

ココの掲示板って何でもかんでも庇い合わないといけないの?
まいど気持ち悪いんですけど…w
中身に依らずとにかく親切に寄り添って接するのが基本??
でもそれってニセモノの優しさなんじゃない?w


で…、
せいぜい3cm弱四方くらいの蓋だよね?
やっぱり笑えるわw

ヘタしたら、
『フタとバンパー本体でコーティングのタイミングが3ヶ月も違ってくる!色の差が出ちゃうからバンパー全体も再コーティングして!!そしたらボデーとも色の差が出ちゃうかも知れないから全体をやり直して!!!』
って言いそう…たぶん言うよね?!

因みにコーティングも色々あって
必ずしもバンパー等の樹脂部分を含めた全体に施工しているモノとは限らないので
それ以上、恥ずかしい思いをしない為にも
ちゃんと確認してからイチャモン付けた方がイイと思うよ!

書込番号:22117870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/20 23:03(1年以上前)

小さなパーツになりますが、コーティングしてもらう事がなぜそんなにおかしな事ですか?
ましてや、蓋の欠陥だとしたらなおさらディーラーはコーティングして引き渡すのが普通じゃないかと思います。
私の行きつけのディーラーならそのくらい当たり前のように親切にしてくれます。

書込番号:22124649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/21 05:25(1年以上前)

>しんちゃん@アラフォさん
私も同意見ですね。
うちのディーラーでも普通にやってくれると思います。
特に部品の欠陥だとしたらなおさらですね。

書込番号:22125043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/23 12:23(1年以上前)

>GGH30-GEさん
バンパーにコーティングしないのもあるんですね?
うちの車はボディと同じようにバンパーも水玉がコロコロしてますよ。
コーティングしていないと水がベッタリしますよね。
雨垂れによる水垢(黒ズミ?)も付きにくいですし、汚れが付いても水洗いですぐ落ちますよ。
反対にバンパーにコーティングしないと言うことは、しなくても汚れが付き難いということでしょうか?
ボディとバンパーの違いを教えて貰うと有り難いです。

書込番号:22130589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/24 00:41(1年以上前)

久しぶりに見たら、なんか色々書いてありますね。
「w」多すぎで笑えますが。
ま、相手にしないのが一番です。

主さん、解決されると良いですね。

書込番号:22132256

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao-riさん
クチコミ投稿数:66件

2018/09/24 11:39(1年以上前)

>俺の〇〇〇の〇〇はデカいさん
>ラpinwさん
>白髪犬さん
>アルファ〜(笑)さん
>しんちゃん@アラフォさん
ありがとう御座いました。
普通に不具合なので担当者から、部品の取り寄せとコーティングで来週に取り替えして貰う事に成りました。
普通の対応に安心しました。

書込番号:22133087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング