『ディーラー入庫から納車期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ディーラー入庫から納車期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー入庫から納車期間について

2018/11/11 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 カ ロさん
クチコミ投稿数:48件

皆さんに質問です。
先日ディーラーから納車連絡が入り、11/27工場出荷の12/10~12/14の範囲で納車となります、との事でした。
皆さんも工場整備期間は、これ位ですか?

車の登録:11月中とのこと
工場整備内容:DOPナビ、ETC、バックカメラ、マット取付、ガラスコーティング、ドライブレコーダー取付

調べると他の方も、これ位の期間が掛かっているみたいですが、待ち遠しい!

書込番号:22246423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/11 16:14(1年以上前)

貴方の車だけを整備する訳じゃないので・・・順番待ちで時間が掛かるのは仕方がないこと。

書込番号:22246434

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 16:40(1年以上前)

ディーラーが嘘をついていると思うならキャンセルね。
そんなところから購入できないでしょ。

書込番号:22246489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/11 16:43(1年以上前)

>カ ロさん

メーカーの工場から出荷したあと、地方ごとの架装センターに行き、ディラーオプションを装着して、それから最寄のディラーに到着しますので、
工場出荷から2週間なら普通の混み具合ではないかと思います。

気持ちわかります。私はお盆を挟んだので4週間弱待ちました。
納期を工場出荷日で伝えるのをやめて、店舗到着日にしてくれたらと思います。

書込番号:22246498

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 17:02(1年以上前)

はじめまして!最近あげ足とりや関係のない回答ばかりしてくる輩が多くて嫌になりますね。わからないなら回答しなければいいのに。

私はヴェルファイアですが10月初め頃入庫で、約1週間後に納車でした。私はナビなど電装品を5点程やウエルカムライトなどをつけてもらいましたが、私のディーラーは社外品は外注で取り付けているため、若干早いかもしれませんね。
スレ主様の2週間もあり得る範囲内かと思います。しかし待ち遠しい気持ちはよくわかります!

書込番号:22246538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/11 17:34(1年以上前)

少々お待ちくささいでござるよ
ニンニン

書込番号:22246626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/11 17:43(1年以上前)

>カ ロさん

こんにちは。
納車待ち遠しいですね。

直近車両は、DOPはナビと後席モニターくらいでしたので、4/24登録で4/28には納車できると言われましたよ。
よい日柄がいいので、結局5月頭にしましたが。
たくさんのDOPがないなら、正直もう少し早くなりそうな気がしますね。

書込番号:22246649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 カ ロさん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/11 19:16(1年以上前)

>ヴェルタムさん
返信有難う御座います
参考にさせて頂きます。

まともな返信でない方は、妬みだと思ってますので大丈夫です!

書込番号:22246884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/11 20:21(1年以上前)

私は11月26日車両完成とのことでした。
ディーラー曰く車両完成日に輸送日程が決まるみたいです。最終検査が終わってから輸送日程が決まるのかもしれませんね^^;

当方は関東ですが車両完成から概ね2週間くらいが納車日になるみたいです。装備により変わると思います。
お互い待ち遠しいですね(^^)

書込番号:22247032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/11 20:47(1年以上前)

DOPの内容にも寄りますが、当方の前期SCパッケージの場合(2107年)、ディラーに届いてから2週間後納車という事でした、今回は後期アルファード8月末ご契約で12月頭くらいに納車されそうだと営業の方から言われました。ご参考までに.^_^

書込番号:22247093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/11 21:48(1年以上前)

あ、私はヴェルZ8人乗りです^^;
8月19日契約です。
ディーラーナビ、寒冷地、両側パワスラ、ETCって感じです。
ディーラーでは社外バンパー、現車30前期から移植の車高調、社外テール、などを付けて納車されます。
納車予定は今のところ12月中旬と言われています。車両が来ないとどうにもならないようです^^;

書込番号:22247242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/11 22:17(1年以上前)

>カ ロさん
初めまして、参考までに。
私のばあは10月25日出荷でディーラー到着は不明で登録は10月31日になってました。納車は11月10日でした(^。^)
ナビ、バックカメラ、ETC、後席モニター、バイザー、マット、持ち込みのドラレコでそんな感じの期間でした(^。^)

書込番号:22247331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 カ ロさん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/11 22:58(1年以上前)

>アルファード初心者さん
>SC パパけちさん
>マリオットホテル大好きさん
>なべと愉快な仲間たちさん
皆様、返信有難う御座います。
1日でも早く乗りたいですが、楽しみに納車連絡を待ちます。

書込番号:22247436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2018/11/13 07:13(1年以上前)

>カ ロさん

私は9日に車体番号が分かって18日に納車です。
DOPはナビ、後席モニター、バックガイドカメラ、フロアーマット、コーティング等です。
DOP取付け後、販売店に入るのは17日頃のようです。

書込番号:22250090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 カ ロさん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/13 08:09(1年以上前)

>pooh.japanさん
返信有難う御座います。
お互い待ち遠しいですね。

書込番号:22250181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/11/18 12:57(1年以上前)

>カ ロさん

本日予定通り納車されました。

事前にPDFの取説を読んで、販売店でしか設定変更できないところを変更してもらってました。

(1) リモコンでバックドアを操作できないようにする
(2) リモコンの開錠ボタン長押しで窓を開ける(施錠ボタン長押しで窓を閉める)
※ (2)は20系では標準設定でしたが、30系では標準がOFFになってました。

納車して、自宅の車庫入れをするとき、リバース連動でミラーの角度を変える機能が
うまく機能しなくて焦りました。

20系では一定の角度で下がっていたのが、30系では初期設定が必要なのかな・・・。
20系のときのことを忘れてしまっているだけなのだろうか・・・。

天気もいいことだし、ドライブしてきます。

書込番号:22262079

ナイスクチコミ!3


スレ主 カ ロさん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/19 15:58(1年以上前)

>pooh.japanさん
返信有難う御座います
私もリモコンの設定ですが、バックドアについて
ご動作防止用に2回押しに変更予定でした。

バックドアの未設定も出来るのですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22264639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング