アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,494物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ランクル窃盗団が捕まりましたね。
皆様、盗難予防対策されていますか?
セキュリティ、ハンドルロック等色々あると思いますがこれは良かったなどの情報ありましたらお願い致します。
また、アルファード、ヴェルファイアの盗難は多いんですかね?
書込番号:22255732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2.6ホグさん
私は現在アルSCパケカラー086を納車待ちですが、盗難対策もあれこれ考えているとこです!
調べているとアル・ヴェルはおおよそどこの県でも盗難被害上位に入ってますので心配です。
よって、下記対策を予定してます!
@車両保険フルカバー
AOBDガード
Bドラレコ前方後方カメラ設置
駐車場監視機能
これで完全に防げるわけではないですが、せっかく長い時間待って納車される愛車ですので、大事にしていきます!
早く納車になってくれ〜!!!
書込番号:22255756 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>2.6ホグさん
ハンドルロックが
一番有効かと思います
安いですしね
セキュリティはどうなんですかね?
窃盗団にかかれば意味がないとは
よくききますよね?
カーショップは効果あるといいますが…
前車はクリフォード付けてましたが
次車(納車待ち)には付ける予定ないです
書込番号:22255766 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ハンドル切れば外れますので、ハンドルロックが一番脆弱です。
仮に付けるならWRAPくらいでないと役に立ちません。
ドラレコ?中に入ってしまえば途中が撮影できていても意味ないです。
ODBガード?工具で壊せます。
車庫とフルカバー保険以外で役に立つものは無いでしょ。
セキュリティ機器が物を言うのは車上狙いだけ。
書込番号:22255785
11点

何しても狙われたら持っていかれるから
諦めも肝心
車両保険フルカバーは当たり前
カメラあっても関係ないし
セキュリティも上位機種でリレーアタック対策必須
これくらいは最低限
でござる
GAください
書込番号:22255821 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

盗難特約付きの車両保険への加入は絶対条件として、衝撃、傾斜、ウロツキ、異常検知お知らせ機能、スマホ連動のセキュリティをインストールすることですかね!車の駐車時は壁に向かって前向き駐車して、ハンドルを左右のどちらかに名一杯切り更にハンドルロックする。それによりレッカー盗難の際に、左右の車や壁に車が当たるので持ち逃げできなくなるし、壁に向かって前向きなので器具も入れない。窃盗団は台風などの外が騒がしく強風時の誤作動を懸念したオーナーがセキュリ衝撃センサーのレベルを下げる日を狙うので台風の日は要注意。台風の日は窃盗時の出る音も目立たなくなるので。余裕があればココセコムも加入する。盗難対象車両は受注を受けてプロの集団が素早く行うので、アルヴェルも大量受注が来れば当然狙われますが、上記のような対策により窃盗に時間が掛かる事をを1番嫌います。プロの窃盗団は特に嫌います。
書込番号:22255826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>2.6ホグさん
やはり保険(防止出端無いが) と
良い車庫ですかね
書込番号:22255852
3点

だいたい出ているようですが下記のような方法もあるようです。
「チェーンロック」
https://jp.depositphotos.com/24174455/stock-photo-old-car-lock-with-a.html
例えばアルミホイールにチェーンロックする方法も良さそうです。
書込番号:22256026
1点

不審者によく吠える番犬かな。
食に執着のない大型犬であればなお良しで。
書込番号:22256053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>リックユーパパさんコメントありがとうございます。
OBDガード初めて知りました。窃盗団はここから繋いでエンジンかけるんですね。
保険もかけたいですが予算が汗
書込番号:22256229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>待ジャパンさん
コメントありがとうございます。ランクルと同じですね
。
書込番号:22256242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビードラさん
コメントありがとうございます。オススメのハンドルロックございますか?
書込番号:22256248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>oregahirotayaさん
>不審者によく吠える番犬かな。
不審な人にだけ吠える犬なんて居ないでしょう?
誰にでも吠えて近所迷惑になるだけかと…
自分も最高に面倒だけど、タイヤを1本外して置くと窃盗団も面倒を敬遠すると思う。
書込番号:22256252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ツンデレツンさん
コメントありがとうございます。ハンドルロックは簡単に壊せるのですか?
車庫が作れれば最高なんですけどね!
書込番号:22256254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
コメントありがとうございます。みなさん保険には入られている感じですね。検討してみます。
狙われたら最後ですが、窃盗団がこの車両はリスキーだと思って諦めてくれる仕様があるといいのですが。
やっぱりタイヤの周りに撒菱ですかね??笑笑
書込番号:22256263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VEGETTOさん
レッカーで盗難!そんなのもあるのですね!
ハンドルを目一杯切ってロック等大変参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:22256270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハンドルロックは壊せませんが、ハンドル持ち手部分を切れば外せます。
書込番号:22256272
2点

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。車庫が作れれば安心ですよね。しかし予算が…。
書込番号:22256278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます!
書込番号:22256293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ツンデレツンさん
コメントありがとうございます!番犬ですか!良さそうですね!しかし私は猫派なんです汗
書込番号:22256299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ツンデレツンさん
なるほど!後でハンドルだけ交換すればいい話ですもんね!!
書込番号:22256305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこかの使っていないスイッチカプラーにキルスイッチを付ければ大幅に盗難は防げますよ。
窃盗団もオリジナルのキルスイッチは分からないと思いますから。
単純だけどかなり効果があります。
書込番号:22256795
5点

>2.6ホグさん
皆さんが意外と無警戒な物に「スマートキー」があります。有効範囲もかなり限定されるのでセキュリティーの死角になるようです。
スマートキーに車両から発されるものと同じ電波を発信する装置を近づけると、電波を受け取ったスマートキーが反応して信号を発するので、その電波を傍受することで偽の通信を作り出し、車両のセキュリティを解除して車両を盗む手口があるそうです。
出かけ先などでスマートキーを机などに放置したり、ロッカーなどに放置したりすることは危険です。とはいえこれからは実に簡単に対処できるようです。
ファラデーケージといって鉄などの「導体に囲まれた内部には電気力線が侵入できないため、外部の電場が遮られる」という現象があり、これを利用して鉄製の缶の中に保管する方法です。実際、キーケースなどでもこのような対処した物が商品化されているのでカバンやロッカーなどに放置する事が多い方はこのような対策も有効かもしれませんね☆キーの信号をコピーされたらロック解除どころかエンジンかけて楽に乗って行かれちゃいますものね…
追記・自宅の玄関や窓際などにスマートキーを保管している方もこの対象に含まれますよ〜☆
書込番号:22257100 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

要するに
その気になられたら車自体のセキュリティで
ほぼ防ぎようないから
やはり保険が一番で
後は優秀なセキュリティより
普段の不注意を減らす
(セキュリティ設定せずとか
キーつけっぱなしとか
スペアキーを車体にとか
諸々)
むかし(何十年も前)友人が自宅駐車場で夜間
キーをつけっぱなしにした車が盗難に逢った
夜中の足に使ったみたいで
数日後乗り捨て車両が見つかった
その後盗難防止に駐車の度
デスビコード(旧い)を抜いていたが
一週間くらいで面倒になり
止めた
先ずはキー(基本)でしょう
と皆に言われた
書込番号:22257150
1点

>2.6ホグさん
ホイール盗難対策なら常時エアサスでペタンコですかね。
プロの窃盗団からしたら後付けのセキュリティもおもちゃかもしれません。
YouTube見るとものの数分です。
https://youtu.be/VZcIVjCxei0
https://youtu.be/4BFIbFJZjj8
書込番号:22257393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>餃子定食さん
キルスイッチ!そんな防犯もあるのですね。車屋さんとかでやってもらえますかね?
書込番号:22258062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>極上のスマイルさん
スマートキーからもやられるのですか?もうなんでもありですね汗 どこまで対策するか悩みます。やはり保険が1番ですかね。
書込番号:22258064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gda_hisashiさん
皆さんのご意見聞きましてやはり保険が1番だと思いました。しかし保険料もかなり高くなるので悩みます。
書込番号:22258065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>極上のスマイルさん
ちなみにそれがリレーアタックです
セキュリティで防げます
細工いるけど
書込番号:22258126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>m.visionさん
確かにぺちゃんこにしたらホイール盗めませんねw
書込番号:22258198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
リレーアタックとはこの事だったんですね!妙に近づく人がいないか注意しときます!
書込番号:22258210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リレーアタックは2人組で来ます
盗聴器探すようなアンテナ持って
ものの5秒で持っていかれるでござる
書込番号:22258405
0点

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
そういえばyoutubeで海外の見たことあります!
書込番号:22258567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 22:06:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,760物件)
-
- 支払総額
- 542.2万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 331.7万円
- 車両価格
- 316.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アルファード Z OPカラー・モデリスタエアロ・ユニバーサルステップ・デジタルインナーミラー・パノラミックビューモニター
- 支払総額
- 690.0万円
- 車両価格
- 669.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 442.9万円
- 車両価格
- 428.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





