『テールのシーケンシャルがダサい件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『テールのシーケンシャルがダサい件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ348

返信18

お気に入りに追加

標準

テールのシーケンシャルがダサい件

2018/12/23 07:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

シーケンシャルウインカーをオプションで選びました。フロント側の流れる感じはなかなか良いのですがテール側がダサくて許せません。流れる距離短いですし、途中ドアの隙間は歯抜けみたいですし。なんだか残念な感じです。皆さまどうお感じでしょうか?

書込番号:22342939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
zaku06r2さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 08:13(1年以上前)

ダサいか否かは個人の感じ方なので何とも言えませんが、30後期は30系のマイナーチェンジなので仕方ないと思います。リア周りの意匠をマイナーチェンジで大きく変えるほどお金はかけられないでしょうから…(フロントは大きな変更でお金がかかっていると思いますけど)。シーケンシャルウインカーを搭載することが基本設計で盛り込まれていればもっと異なるリア周りになるでしょうね。次期モデルでどのようになるのか楽しみではあります。
シーケンシャルウインカーというと大昔に自転車の荷台にフラッシャーなるものを積んだものが流行ったことを思い出しました。

書込番号:22342995

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/23 08:41(1年以上前)

とりあえずシーケンシャルにしました的。
今回はそう思って、
次のフルモデルチェンジで、
どうなるのか期待しましょう。
主さんのように感じて無い人もいるでしょうし、
がっちり希望がはまるのも難しい事です。
個人的には、
前期用の社外品みたいな方が好みですが、
あれを下品だとみる人もいますしね。

書込番号:22343043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/23 08:48(1年以上前)

私もダサいかどうかはよく分かりませんが、トラックとアルのシーケンシャルがシンクロしているのを見た時は凄く面白かったです。

書込番号:22343059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/23 09:00(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
わかります
トラックみたいだし変ですよね
けどグレードの証として付けたいですよね!

ヴェルファイアの方が違和感なく綺麗に流れて見えます

私は低グレードでそもそも付けられないのですが
OP設定があったら間違いなく付けます!
3眼アルヴェルに後ろ付かれると
曲がりたくないですもん!笑

書込番号:22343079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/23 09:09(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
バックドアとパネルの歯抜け感、アルファードに限らず感じる車種他にもありますもんね、どうしても我慢ならなければ標準のLED仕様にするか、社外テールランプに変更するしか無さそうですね。

書込番号:22343102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 10:50(1年以上前)

許せないほど嫌なら装着あきましょう。

書込番号:22343294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/23 12:35(1年以上前)

車のデザインと調和とれてよいんじゃない

書込番号:22343494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/23 12:44(1年以上前)

シーケンシャルが着けらない
グレードや
20系や10系に
社外のシーケンシャルを
取り付けている
惨めな人もいます
それに比べたら良いとw
元のウインカーと
社外のシーケンシャル
点灯間隔が合わず
かなりダサい
惨めというか哀れ

書込番号:22343513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:109件

2018/12/23 13:02(1年以上前)

アルファードのフロントの流れ方も違和感ありませんか? 
ヴェルファイアにしてよかったと思っちゃいます。

書込番号:22343546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/23 13:03(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
私もスレ主さんと同じ思いでいました。
シーケンシャルは短いとあまりカッコ良く見えない気がします。
前期リアにシェアスタイルさんの6千円位のテープ付けてましたが、後期よりカッコ良かったです笑

今回はダサくてもシーケンシャルにした事で売れるからオッケーと考えているのではないでしょうか?

書込番号:22343549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/23 15:20(1年以上前)

>2.6ホグさん
後付けシーケンシャルほど惨めなものはないですよ。

書込番号:22343795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 17:07(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
こんにちは。
ダサいとは思いませんけど、確かにリアのシーケンシャルは短いと思います。
リアフォグの関係でしょうか?

書込番号:22344005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/23 18:29(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん

アルとヴェル比べると、確かにアルの方が短いですね。。

でも、なんだかんだかっこいいと思います!

書込番号:22344191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/23 21:05(1年以上前)

カッコいいと思うシーケンシャルの車種を教えて下さい。
レクサスもカッコいいとは感じません。
特にRXやC-HRのわざとらしさも好きではありません。

書込番号:22344581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/24 09:00(1年以上前)

社外の後付けシーケンシャルでも、
キレイに取り付けてるのを見ると、
そう変でもないし、
あー、この人、車いじり好きなんだな〜
って、自分は見ちゃうけどね。
純正以外、全く受け付けない人には、
まあ,
邪道としか思えないのかもね。
惨めだとかなんだとか、
あまり心に余裕がない事、言いなさんな。

書込番号:22345716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/12/24 20:03(1年以上前)

たしかに。もうちょっと何とかなって欲しかったと正直思いますが、リアドアがある自体、横に流すのは至難技でしょうね。
私は、シェアスタイルのシーケンシャルを付けていますが、気に入っています。
要は、人がどう思うかではなく、自己満足で簡潔すれば良いのではないでしょうか?

所詮、車自体が自己満足の塊みたいなものですから・・・

書込番号:22347244

ナイスクチコミ!6


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/26 06:04(1年以上前)

Audi BM あたりの流れるウィンカーはかっこいいと思います。何か品があるような感じ?

日本車のシーケンシャルはどこか違和感ありますね。流れないLEDの方が日本車は合ってると思います。

書込番号:22350297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2018/12/26 08:40(1年以上前)

ウィンカーとか自分で見ないしどうでもいいな。。

書込番号:22350482

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング