アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,927物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
https://bestcarweb.jp/news/70028
本日付けの記事で紹介されてます。
2月時点で営業から聞いていました。
ハイブリッドが安価で買えそうですね。
書込番号:22658847 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
情報確定であれば売れてるのに開発費もったいないなぁ。
来年末か再来年頭でもよさそうな気がしますが…。
細かい部分が改良されることを期待します!
ヴェルのネッツマークがなくなるのは確定かな!?
書込番号:22658897 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
だってエルグランドe-powerが出るもーん。潰しとかないと。
ってトヨタさんは言ってます。
書込番号:22658951 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
その雑誌はほんの少し前までは2020年〜2021年フルモデルと言っていたのに・・・
本当に 【 確定 】 ですか?
書込番号:22659122
36点
>fujimon1168さん
後期の特別仕様車を待ち望んでいるのですが、マイナーチェンジが先なのですね。
ディーラーの方も同じ様な事を言われていたのですか?
書込番号:22659170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベストカーの情報は「20XX年発売か?〜そして諸般の事情によって中止となった」と言ういつものセールス記事ですよ。馴染みのディーラーで雑誌が置かれてますが誰も読まないせいかピッカピカ(爆)。
書込番号:22659214
26点
来年、30系ベースのLMが発売されるので2020年〜2021年のフルモデルチェンジは無いのでは。
そう考えるともう一度マイナーチェンジは十分考えられますね。
現状でも完成度が高いので良いと思います。マイナーチェンジの情報が出始めるのは11月くらいかな?
書込番号:22659218 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
馴染みの営業いわく、今年は特別仕様車の発売はなく、来年1月のマイナーチェンジのみ、メーカーから案内があるようです。
書込番号:22659253 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
納車待ちの自分にとってはまだ変わって欲しくないけど。
万年長期納車待ちなのが解決してから新しいのが出した欲しい。
書込番号:22659323 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
特別仕様車みたいですね!
書込番号:22660096 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
特別仕様車でなくマイチェンのようですよ。
内外装の変更、ハイブリッド車の追加とありますが、先進安全装備は据え置きかもしれませんね。
書込番号:22660265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ビックマイナーチェンジ??
2021年にフルモデルチェンジではないのでしょうか?2年で、特別仕様ではなくマイナーチェンジですか?もしビックマイナーなら今までにないパターンですね。マイナーチェンジのあとにまたマイナーチェンジですからね。
1月に出るなら、9月くらいには予約販売が行われるて事でしょうか?
特別仕様ではなく、内外のビックマイナーなら買い替えたいなぁ。ただの、タイプブラックならべつに購入はしませんが。いったいどうなるんでしょうな、非常に気になります。
書込番号:22660571 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>fujimon1168さん
情報ありがとうございます。
ちょうど後期から後期へ乗り換えを迷ってて本日ディーラーに行く予定だったので聞いてこよっと!
書込番号:22660783 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ディーラー営業レベルで1年近く先のMC情報を知らされてるってあり得なくない?
書込番号:22660922
38点
やはりですか(T_T)
トヨタが併売する時に毎回新型もしくはマイチェンして
から併売してたのとヴェルのネッツマークの関係もあるから
まさかしないよな?と思ってたんですがやっぱりですか 涙
書込番号:22660931 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
〉ツンデレツンさん
私もディーラー営業マンの言の時点では、その内容に懐疑的でしたが、全く異なる情報元から、“2020年1月”、“マイナーチェンジ”という二点について今回の記事と合致したため、マイナーチェンジの可能性は高いと判断しました。
これはあくまで私見ですが、販売チャネルの統合に伴い、マイナーチェンジの情報がメーカーからディーラーに対して例外的に伝えられているのではないのでしょうか。
書込番号:22661106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ツンデレツンさん
確かにおっしゃる通りですね。
そんな秘匿性の高い情報が現場レベルの営業マンに話が回るようなら、もっと多くの方が書き込んでそうな気がします。
このスレを見て、モデルチェンジするならはやく売却しなければ〜と焦る人も出てくるかも!?
喜ぶのは買取業者さんだけ?笑
とは言え、現行アルファードに乗っているものとしては気になります。1月のモデルチェンジ情報がガセであってほしい!
書込番号:22661200 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>みつまつおさん
またマイチェンするならそりゃ値下がりする前に売却に踏み切る人は増えそうですね。
自分もその一人です。
482万円で買って本日査定してもらったら480万円。
書込番号:22661575
9点
>m.visionさん
482万で買って482万で売却ってすごいですね!
差し支えなければ仕様など教えてもらえたら嬉しいです!ディーラーでの査定ですか?
書込番号:22661654 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>みつまつおさん
2019年1月登録 SCパケ 1000キロ 202ブラック
三眼、ルーフ、Dミラー、スペア、100V、モデリスタB、ナビレス
ディーラーの下取りではなく滋賀の輸出専門店とビッグモーターで480万円です。
書込番号:22661674 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ビックマイナーチェンジ良いですね。
LMの発売で40系へのフルモデルチェンジが延びるのなら早めにマイナーチェンジしてくれる方が後期から後期へという乗り換え感が薄いのが少し軽減されますし。
ヴェルファイアのネッツマークからトヨタマークへの変更だけならビックリしますが。
そのマイナーチェンジで北米仕様のRAV4と同じ新型2.5ガソリンエンジンと8AT、新型2.5ハイブリッドシステムにしてくれたらと思います。
ただ連休前は新型カローラも発売時期の連絡がまだ無いとカローラのディーラーでは言っていましたがどうなのでしょうか?
書込番号:22661930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今年の6月に予定されていた特別仕様車が売れ行きが好調のため販売が延期となりました。
特別仕様車が出ずにMCは考えづらいですね。
来年1月にMCが本当ならあと夏の終わりには確定情報が出るでしょう。
書込番号:22662222
4点
7月ごろの納車待ちなのに本当ならかなりショックです…。特に内外装が変更っていうのが…。
今日担当Dに聞いたらそんな情報ないと…。マイナーチェンジ…無いと思いますけど調べますって言ってました。
書込番号:22662311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2020年にMCすることは想定内ですが、BMCなんですか?今年にあった一部改良扱いなのでは。BMCを2021年にして2025年までにFMCするんじゃないかなと思っていますが。
書込番号:22662407 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トヨタセーフティセンスはとりあえず第2世代最先端の装備なのでビックマイナーではないと思います。
書込番号:22662442 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>m.visionさん
ありがとうございます!
素晴らしい買取価格ですね。羨ましい!
書込番号:22662809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2020年1月はネッツマークをトヨタマークに変更するなど+α程度の小マイナーが主で同時に特別仕様車を出してくるパターンもあるかもしれませんね!
その方がコストもかかりませんし特別仕様車が出るだけでもアルヴェルは話題性充分ですからね。
今年夏に元々出す予定だったなら半年延期して統合と同時に特別仕様車出してくる可能性は充分にあるかと。
書込番号:22662918 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
本日アルファードの新車見積もりをトヨペット店で行ってきましたが、
マイナーチェンジ情報は担当営業から聞き出せませんでした。
「私達いち営業にはそういった情報は入ってきません」と仰られたので
店長さんに同じ質問をしたら、
店長「いまのところ情報は入ってきてないので無いと思います」と仰られたので
今日ここでいまのアルファードを注文して三ヶ月納期待ちして9月に納車されたあとに
たった三ヶ月でマイナーチェンジしたらどう責任とってくれます?って笑い合いながら軽くきいたら、
店長さんの発言が大きく変わって
「確かに年始からトヨタ店での販売が開始されるので現時点での注文はおすすめしません」って
いいなおしてきたから、やっぱり店長さん達にはなにかしらのマイナーチェンジ情報がはいってきていると考えられます。
部下の営業に売って売って売りまくれで有名な陽気な店長さんが
発注しようとしているなじみ客に、いまは買わないほうが良いって言うなんて絶対ありえないことでしょうから、
私はいまの注文は諦めて、マイナーチェンジの有無にかかわらずに年明けには発注必ずしますと確約しました。
ちなみにその時の見積もり情報ですが、アルファード2.5s Aパッケージでオプション50万円つきで
本体25引き オプション10引き 計35万引きでした。
てなかんじで私は年明けにマイナーチェンジの有無にかかわらずに、詳細が判明してから
発注します。
書込番号:22663562
13点
待った方がいいなんて、買おうかとしているお客さんに、普通ありえない話ですね。
怪しいですね。なんらかやはり、来年初めに出るのでしょうか?
書込番号:22663593 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
トヨタ店で2020年から販売されることは決まっているので目玉を作るとしたら、ミラーレスにしてくるのではなかろうか?ナビは勿論MOPナビとの連動で!
書込番号:22663734 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>masamiyanさん
自分も昨日、営業さんに確認したところ確かに何かしらあるようです。
ただ、この売れているタイミングでマイナーチェンジは考えにくい、特別仕様車と合わせて年次改良ぐらいでは?との事ですが、このタイミングでも乗り換えを勧められました(笑)
書込番号:22663827
8点
雑誌ベースの情報は不確定要素が強いのですね。
この記事でマイナーチェンジ確定と信じこんでしまいました。
まだまだ、マイナーチェンジするかどうかは分かりませんね。
書込番号:22664019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
めんどくさいお客さんには無難な答えだと思います。
書込番号:22664075 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
ビックマイナーはないと思います。友達の担当と話してましたが、あっても小改良と特別仕様車でるくらいて言ってました。
書込番号:22664128 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>masamiyanさん
まだ5月で、年明けまで半年以上もありますので、しばらく情報を精査して待ってみることは正解だと思います。
おそらく販売側が情報つかんでいたとしても社内秘で、もしその情報を伝えたらお客さんが買い控える可能性は高いですからねっ。
ペナルティーもあるし、販売側はコンスタントに売りたいと思いますので…
書込番号:22664149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もし一部改良なら三年引っ張るのは難しいかと思われますので、次期新型は2年後の2022年発売ですかね?
特別仕様車は気になります。今度はSとSAの間の価格で装備等がコスパ最高だったら売れるかも知れませんね(*^^*)
書込番号:22664190 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レクサスのミニバンLMシリーズが国内販売を控えていると聞いてますが、その車のベース車体が30系アルベルなのでレクサスが新車発売するからにはあと最低でも2年は現行モデルはFMCしないのではないでしょうか?
および、この件に関して30系後期の3.5Lユニットがレクサスの搭載エンジンで8速ATに変更になったあたりから考えて、もし仮にマイナーチェンジがあるならば、2.5LとHVのユニットの変更などがあるのかもしれませんね☆勝手な憶測ですが(笑)
書込番号:22664921
4点
次期型(FMC)が発表になるのは2022年初頃と書いてありますね。
個人的な予想ですが、ロイヤルラウンジは次期型では廃止の予感。
代わりに新アル発売後の数か月後にレクサスLMが国内発売となるような気が・・・。
あくまで個人見解です。
書込番号:22665835
1点
こちらヴェル乗りです。
各方面でも来年1月のマイナーチェンジ情報が上がってるので
もう決定なのでしょうね。
その2年後にはFMCみたいですが、また今回のMC車を注文しても
納車に半年とかになってしまい、結局1年半後にFMCになるとなんかやってられないですわ。
これも章男の策略でしょうか!?
アルもヴェルもフロントがトヨタマークになるんでしょうね。
すでに中国版のヴェルはそうなっていますもんね。
私は少数派のネッツマーク指示派なのでちょっと寂しいものがあります。
トヨタマークのあのデザインがどう見ても牛丼マークにしか見えないもので^^;
次のMCもビッグマイナーとの事なので、今回負けてしまったヴェルの方も
気合入れてくると思いますが、また逆転してヴェルの方が売れてしまった場合でも
FMCの統合時はアルファードになるのでしょうか!?
私はもうこんな高い車を買い替える体力はありませんし
色々イジリまくって愛着も沸いているので、乗り換えはしませんが
どんな車になるか興味はありますね。
書込番号:22665921
7点
しかし、来年1月にはマイナーチェンジが実際にはかなり噂になってますが、ディラーで、はい出ますと聞いた方はやはりいないのでしょうか?
書込番号:22666349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルファードからアルファードまたはプラドを注文の方向で考えてましたがトヨタ店の営業からアルファード来年顔変わりますよと言われました。
てっきりプラド買わせたい謳い文句かと思ってましたがこうなると本当なのかもしれませんね。
書込番号:22666410 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
こんなに売れていて 現オーナーさん達の反発覚悟のMCの連発。
単純に10月の消費税増税による影響を予想してのMCと僕は考えています。
MCを起爆剤として販売落ち込みを防ごうという戦略かと‥
500万で2%だと10万違うので これは非常にデカい!
ちょっと前までの噂だと2020年FMC説があって購入だいぶ悩みましたが やはり増税前に購入しようと 4月に契約しました。
増税前に購入しようとする方って沢山いるかと思います。
MC前の購入で悩まれている方、値引き交渉が苦手な方
今がチャンスです!
2022FMC説が正しいならば2020MC後、購入しても納車に数ヶ月待って 乗り出したとして まる2年乗ったか乗らなかったでFMC‥40系と街中ですれ違ったら悲しくなるんじゃ‥
すみません、4月に契約してしまった後で内外装がMCで変わると聞いてショックを受けた奴のひがみやっかみの戯言だと聞いてください(´;Д;`)
書込番号:22667525 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
MCって基本的には売行きの落ち込みに喝を入れるというのが目的では?思いますが法令対応などの目的以外でMCを連発するとかえって商品価値を下げる気がしますね。
MCされた時点でそれまでのは過去の車=価値が下がる→買っても価値が下がりやすい。じゃあ価値が下がりにくいライバル車の方が良いなってなりますよね。
まあ、納車待ちの僻みですが。
書込番号:22667539 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
じゅんきっちょさん
気持ちメチャわかりますよ!!
私が今乗ってるヴェルも「後期型」じゃなく「中期型」になってしまいますから涙
MC型を買っても納車を待たされやっと乗れた後
また1.5年ほどでFMCされてしまうんで、今から待つ人もやるせないのでは・・・??
私はMC車に乗り換えはしませんが
パーツ流用はさせてもらうかも。
書込番号:22667708
14点
6月頃に特別仕様車が出るような事を聞いて、期待して待ち続けましたがこれからどうしよう。
今契約して9月頃納車になるか、発表後に契約して納車を待つか。
長いと来年の春頃の納車になりますよね?
そうなるとだいぶ先になるので増税前に買うのか、
またしばらく悩まないといけなくなってしまいました。
新しいものを求めたらキリは無いですが、納車してすぐ違うものが出るの何だかなぁ。
書込番号:22668012 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フルモデルやマイナーの変更はどんな車にも常々あることです
納車されてすぐに新型が出るから云々言ってる人は
新型が出るときに合わせて、現車も見れずカタログのみで
ほぼ値引きなしの車を買われますか?
買えたタイミングの車を大切に乗ればいいのではないでしょうか
羨んでも仕方ないことだと思います
書込番号:22668087
36点
あるとか無いとか言い合っても無駄w
買い換える準備だけしときます笑
書込番号:22681413 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2.5 SC納車2ヶ月ですが大変気に入ってます。
マイナー入るなら気になりますが個人的にはパワートレインを刷新して頂きたいです、現行はとにかくモッサリでパワーが無さすぎ、これが数少ない不満点です。
エントリーグレードが2.0ターボプラス8速ATに改変されたら多少の持ち出し伴っても買い替えたいです
書込番号:22742765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴォクシーからアルファードへ乗り換え検討中です。
今、発注しても消費税UPに間に合うか微妙だし、マイナーチェンジ情報の真相が判るまで
待とうと思ってます。ディーラーには情報が入ったら連絡くれるように言ってあります。
フルモデルチェンジまで待つ気はありませんが、マイナーチェンジがないならないで
年末くらいの発注になるのでしょう。
消費税UPのキャンペーン企画をディーラーがしてくれることに期待!
書込番号:22766954
8点
盆開けにディーラーの営業マンからマイナーチェンジが年明け1月にあると聞きました。
書込番号:22871237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,358物件)
-
- 支払総額
- 133.0万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 399.4万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 455.6万円
- 車両価格
- 445.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 345.9万円
- 車両価格
- 335.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














