アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,976物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
はじめまして。
いつも皆様の書き込みを楽しく拝見させて頂いております。
先週ついに念願のs-cパケが納車されました。
来週初の家族で遠出を行うことになり、子供の退屈しのぎに任天堂スイッチを接続できるよう「ACアダプタいら〜ず」というHDMIドックを購入致しました。
そこで質問なのですが、本日試し接続をしたところ無事に接続は出来たのですが、後席モニター設定がグレーアウトされてしまい前席ナビもゲーム画面を表示させなければなりません。
可能であれば後席モニターのみHDMI画面を表示したいのですが、何か方法は無いでしょうか?
是非お力をお貸しくださいませ。
宜しくお願い致します。
書込番号:22675515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そこまでして
子供に車でゲームさせないといけないですかね?
退屈しのぎではなくうるさいから静かにさせたいが本音かもしれませんが。
そんなことさせてたらお子さんが運転免許取得して、
運転しながらゲームしそう大人になりかねませんよ
書込番号:22675536
31点
>エムズ69さん
ナビや後席モニターやその接続法をお伝えないただければ、解決策はあるのでは?
「ACアダプタいら〜ず」というHDMIドックもいったい何者でしょう。
>美智子を愛してるさん
車の中で子供とどう過ごすかは親のだいじな問題ですが、
未来の車では、ナイト2000のように、自動運転で運転中にゲームができるかも。
書込番号:22675602
![]()
9点
>美智子を愛してるさん
新しいもの好きの長男に対して、車でもスイッチが出来るぞ!
っと、「パパ凄い」が欲しくて納車の浮かれから購入してしまいました。
ルールを設けて片手間に携帯ゲームしながら運転しない大人に育てていきたいと思います。
書込番号:22675635 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>funaさんさん
ご指摘ありがとうございます。
すっかり状況を記載する事を失念しておりました。
ナビ→NSZN-Z68T(DOP)
後席モニター→12.1モニター(DOP)
HDMI→USB/HDMI対応入力端子(DOP)
ACアダプタいら〜ず→HDMIを使い任天堂スイッチをナビに出力するHDMIドック
https://www.amazon.co.jp/サンコー-Nintendo-Switch用HDMI変換アダプタ「ACアダプタいら〜ず」-HDTOSWAD-サンコーレアモノショップ/dp/B078HGRD2R
接続は説明書通りアダプタにHDMI及び、usb type-cをドックに接続し、ドックとスイッチを接続させております。
現状、ナビ、後席モニター共に表示であれば使用は可能ですが、出来れば後席のみHDMI表示を行い、ナビ側はCDなどの再生に使いたいです。
以上となります。
ほかに何か不明点があれば、わかる限りお伝えさせていただきます。
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22675670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エムズ69さん
現状で、前席後席ではSwitchが写っているということは
アマゾンで購入されたドックが問題ではないのかもしれませんが
一度純正アダプターと純正ドックを使用して接続されてみては
いかがでしょう?
問題点が見つかるかもしれません
あと以前に類似板にも書き込んでいますが
純正10インチナビは、前席後席でHDMIとTVの
組み合わせでは使用出来ません
https://toyota.jp/dop/navioption/back_seat_monitor_12_1/
CDとHDMIでしたら使用できるようです
Switchの接続に問題がなくても
使用できないようであればディーラーに
問い合わせるのが良いかと思います
書込番号:22675921
![]()
7点
関係ない投稿すいません
>エムズ69さんのアバターのイメージだと
>美智子を愛してるさんの投稿に
『余計なお世話』と猛反発するだろうな、
と勝手に思っていたら
意外にもしっかり返信してて驚きました!笑
書込番号:22676169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エムズ69さん
機器構成は分かりました。
ゆうヴェル30さんの示されたトヨタの外部モニターのページで、対応しているようです。
前席は何でも後席はHDMI動画の視聴はできるようですので、車を停止状態にして、一度前席ナビ後席HDMIで確かめてください。
それが具合悪いのならナビ機器も不良、または配線不良、またはキャンセラーを付けていればそれが未対応かも知れません。
ディーラーに相談ですね。
書込番号:22676480
0点
>funaさんさん
https://toyota.jp/dop/navioption/back_seat_monitor_12_1/
*8. 9インチモデルのみ対応。10インチモデルは個別再生不可となります。
よくご確認下さい
>エムズ69さん は10インチナビですから、TVとHDMIの組み合わせでの
再生はできません
書込番号:22676923
3点
>エムズ69さん
同一機種を所有していないので、断言できない情報で申し訳ないです。
・【AUDIO】ボタンで開いたオーディオ画面の右上に、【ソース選択】
・画面下の【後席設定】で開いた画面に【前席連動】が選択されていませんか?
ここで後席の入力ソースを選べば、前席・後席のソースを個別再生できると思います
書込番号:22677079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こぞう9981さん
TVとHDMIはダメなんですね。
存じ上げませんでした。
1ヶ月点検時にディーラーには相談してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
また、時間がある時に純正ドッグで試してみます。
書込番号:22677213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうヴェル30さん
質問しているスレで噛み付いてしまったら、得られる情報も得られないと思い感情的にはなりませんでした。(笑)
もちろん余計な世話と思っております(笑)
書込番号:22677220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>funaさんさん
ご確認ありがとうございました。
スレ立て時から気にかけて頂きありがとうございます。
こぞう9981さんがお教え頂いたように私のナビは10インチのため、TVとの別表示はできないようです。
1ヶ月点検時にディーラーには相談してみます。
>こぞう9981さん
フォローありがとうございます。
書込番号:22677234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>faulty0000さん
ご返信ありがとうございます。
そちらの設定時に後席設定内のHDMIがグレーアウトしており選択が出来なくなっております。
一度ディーラーに相談をしてみます。
書込番号:22677238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)
-
- 支払総額
- 446.8万円
- 車両価格
- 433.7万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 436.2万円
- 車両価格
- 425.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
アルファード 350S タイプゴールド 4WD 社外ナビ・TV バックカメラ 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 434.9万円
- 車両価格
- 420.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 703.1万円
- 車両価格
- 694.2万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















