『scパッケージのシートカバーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『scパッケージのシートカバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

scパッケージのシートカバーについて。

2019/07/14 21:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 iroha0929さん
クチコミ投稿数:32件

10月納車です。小さい子供が居るためシートカバーを納車と同時につけたいのですが、scパケは合皮シートにシートヒーター、シートクールがついているのですが、多少は機能が失われるは仕方ないとは思いますが、どこかよいメーカーはないでしょうか?

SCパケでシートカバーつけていらっしゃる方で感想など教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:22797942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/14 22:10(1年以上前)

>iroha0929さん

こんばんは!

アルファードではありませんが、以前乗っていたミニバンにクラッツィオのアルカンターラシートカバーつけてました。
高いですけど質感高いですよ。 アルカンターラに限らず、しっかりしたシートカバーがあった気がします。
でもお子さんがいると汚れるのがつらいかも?

書込番号:22797966

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2019/07/14 22:12(1年以上前)

iroha0929さん

それなら下記のClazzioのシートカバーがお勧めです。

http://www.11i.co.jp/

又、下記のように30系アルファードに装着出来るシートカバーの種類も多いので、iroha0929さんの好みのシートカバーを装着すれば良いでしょう。

http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=1&model_name=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89&age_from%5Byear%5D=2018&age_from%5Bmonth%5D=01

事実、下記の30系アルファードのシートカバーに関するパーツレビューでも、Clazzioのシートカバーの装着率が高いです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=7&ci=88&srt=1&trm=0

書込番号:22797975

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/07/15 04:35(1年以上前)

>iroha0929さん
クラッツィオのプライム?35000円の奴が質感も良く。
自分もZGエディションに付けてました。
自分の周りはスパイシーかクラッツィオで分かれてますが!
どちらも凄く良い質感です。
けど値段を考えるとクラッツィオが上かな?と思います。

書込番号:22798446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iroha0929さん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/15 09:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
クラッツィオに限らず、シート座面にパンチング加工がされている方が通気性が良さそうなのですが、リアルレザーだとそれなりの金額いきますね…
PVCで、パンチング加工がされていて、シートクールの風が出てきそうなシートはないんでしょうか?

書込番号:22798761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/15 09:33(1年以上前)

>iroha0929さん

ベレッツァとかは?種類も豊富だし。

書込番号:22798808

ナイスクチコミ!1


スレ主 iroha0929さん
クチコミ投稿数:32件

2019/07/15 10:53(1年以上前)

ベレッツアですか、たくさんメーカーあるんですね!ちょっと見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:22798975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/15 12:23(1年以上前)

>iroha0929さん

追記です。

ベレッツァのセレクションとかセレクションEXあたりなら、pvcでパンチングありだと思います。
ベレッツァなら大手カー用品店に展示もあるのでは?

書込番号:22799165

ナイスクチコミ!1


ぱる811さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/16 22:31(1年以上前)

>iroha0929さん

こんばんは!
私もSCに乗っています。子供は046歳の3人です。
車の中ではスナックや煎餅のお菓子は禁止にしており
グミやラムネ等の汚れない物だけにしています。
あとは洗車の時に室内を掃除機で掃除すればキレイですよ!
カバーを着けても掃除することになると思うので
カバーを着けない考えもありなのでは?
それでも汚れたら子供なので仕方ないです(笑)

書込番号:22802696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2019/08/06 16:43(1年以上前)

こんにちは。
私は納車前にシートカバーを購入していていざ付けるってタイミングの時に整備士さんとお話する事ができたので会話をしていると「もったいないなーって思ってたんだよねー、せっかくのシートがもったいないなー」と…。
自分も子供がいてシート汚されたら嫌だからカバーをと思ってたので購入したのですが逆みたいで。
カバーをすると元のシートにシワができるし、蒸れてカビとかもはえるし何年後とかにはがした時に悲しい結果になるよと。
乗り潰しを考えてる方であれば最初いいシートを満喫して破れたり汚れたりしたタイミングでカバーって方がいいかなと思うかなと言われ共感しカバーは付けませんでした。
人それぞれ価値観が違うのでこれがという事はないのですが私はそうしました。
つい先週の事です。笑
ご参考までに。

書込番号:22842296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/08/06 19:50(1年以上前)

>しみぱんださん
仕事車含め60ノア・70ノア・20ヴァル・30ヴァルとクラッツィオのカバーをしてましたが!
3年や5年ではそのような事有りませんでしたよ!

本革とかにシートカバーとかだと可能性有りそうですね?
居るかわかりませんが。

書込番号:22842539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/06 20:42(1年以上前)

>iroha0929さん
当方のGFの本革シートですが、ベンチレーション機能は音だけうるさくて風量は凄く弱いです。この暑い時期に活躍すると思っていましたが全くの期待外れでした。シートカバーを付けると尚更弱くなるかなと思いますよ。

書込番号:22842655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/07 00:06(1年以上前)

>iroha0929さん
私は前車が30前期のアルファードS-Cパケで、シートデザインがイマイチだったのもあり、クラッツィオのプライムのシートカバーは着けていましたが、30後期のヴェルに乗り換えて、シートデザインが普通に戻ったこともありシートカバーは無しにしました。

シートカバーをしててもヒーターは大丈夫かと思いますが、ベンチレーションはかなり効きが悪くなると思います(^^;)

小さい子供が座るところだけでも簡易的なシートカバーでいいのではないでしょうか?

書込番号:22843053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatsunickさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/08 20:49(1年以上前)

>iroha0929さん
快適シートは1列目だけですよね?
1列目は機能優先でカバーなしと割り切って
2/3列目に↓grace↓とかどうでしょう?
ttps://grace-cts.com/index.php?dispatch=categories.view&category_id=52

書込番号:22845872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング