『TRDのエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『TRDのエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDのエアロ

2019/07/19 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

TRDエアロを検討しています。
先日6ヶ月点検の際に口頭で聞いた際に『本体22万+工賃8万』と言われました。工賃が8万円でビックリしてるのですが、TRDのエアロは素人でも取り付け可能なのでしょうか?モデリスタみたいにカットとかは必要ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22808838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/07/19 22:38(1年以上前)

高いと思ったら自分でやってみよう。或は知り合いに工賃8万円で受ける事が出来ますかと。
自分の出来ない事をやって貰うのですから、決して高くはないと思いたい?

あくまで一般的な話ですが、バンパー交換の場合部品代5万円+工賃2万円≒7万円程掛かります。
よってバンパー+サイドステップ+リアバンパー≒8万円也と。単純計算ですが、工賃8万円は必然とも言える訳ですね。

ノーマルのパーツを脱着し、エアロの塗装、車体側の加工、各部のすり合わせが必要になります。
知識も道具も設備もない状態。24/24のプラモデル感覚でDIYを行うのはキケンな賭けになりそう。

書込番号:22808906

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/20 06:31(1年以上前)

>てて。さん
フロントは穴あけて取り付けてるみたいです。
取り付けてもらった方が良いと思うんですが。
自分もTRD フルでエアロを装着しました。マフラー
ありだったので、工賃込みで47万でした。

書込番号:22809280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/20 07:24(1年以上前)

〉素人でも取り付け可能なのでしょうか?

素人にも種類がありますが、スレ主のはどんな素人ですか?

工具も持ってない素人?
ナビなどの取り付け経験はある素人?
塗装などもこなせるDIY好き素人?

8万がもったいないというなら、自己責任で初挑戦ってのもアリよ。

書込番号:22809343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/20 08:34(1年以上前)

素人でも可能ですか?と他人に聞くレベルなら、自分は間違いなく8万払います。
8万ケチって、22万がゴミの方がもったいないと思うので。
その22万のゴミを処分してもらうのに追い金払う可能性もありますよ。

書込番号:22809465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2019/07/20 09:00(1年以上前)

>てて。さん
自分はモデリスタを自分で取り付けました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/608932/car/2714333/5161054/note.aspx

工賃8万円は高いですよね。

加工が必要だとするとマフラー部分ぐらいかと思います。ディーラーで説明書が手に入れば加工有無が分かるかと。

書込番号:22809511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2019/07/20 12:19(1年以上前)

みなさん沢山のご意見ありがとうございます。
ミスして取り返しのつかないことを考えたらディーラーでやってもらったほうが安心するので、お願いしようと思います!

書込番号:22809853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度2

2019/07/20 13:50(1年以上前)

”木っ端を拾うて材木を流す”という言葉が頭に浮かんできました。

書込番号:22810011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/21 00:24(1年以上前)

私はマフラー付きでしたが、ディーラーで見積もりしたときに、約50万円と言われました。
高いと思いネットで調べたところ、足立区にある平野タイヤさんが部品は20%オフとなっていたので、出向いて見積もりをとったところ、工賃込みで40万円を切ったのでお願いしました。
作業は前日入庫で、翌日丸1日かかりましたが、仕上がりは最高でした!
地域的に限定されてしまいますが、都内近郊であれば検討の価値はあると思います。
他の地域でも同じような条件で扱う店舗もあると思われますので検索してはいかがでしょうか。

書込番号:22811294

ナイスクチコミ!5


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2019/07/21 06:54(1年以上前)

>ゆなじいじさん
TRDエアロでも20パーオフですか?!
調べたところエアロの値段は記載されてあったのですが、工賃の値段はいくらほどだったのでしょうか?

書込番号:22811567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/22 12:07(1年以上前)

てて。さん
回答遅くなりすみません。
工賃は税込で49000円くらいだったと思います。
50000円以下だったのは覚えています。

部品が2割引きで工賃もディーラーより安かったので決めた次第です。
参考になれば幸いです。

書込番号:22814085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/22 12:13(1年以上前)

追記
工賃についてはマフラーの工賃も含まれていますので、マフラー無しの工賃はもう少し安くなると思います。

書込番号:22814095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング