『改良前と改良後外観』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『改良前と改良後外観』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 改良前と改良後外観

2019/10/08 13:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:65件

ホントにちょっとも外観も変わらないのかな?
微小な部分は外観が変わるって寺に聞いたけど
自分は改良後派です!心配なので…

書込番号:22975503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/08 14:58(1年以上前)

>アイコス2.4さん

何という寺で聞いたのですか?
ご住職がTOYOTA関係者と知り合いですか??

書込番号:22975663

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/10/08 15:55(1年以上前)

>reader1006さん

ネット掲示板などで寺は、住職の居るお寺ではなく、ディーラー(正規販売店)の略じゃね。

書込番号:22975746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2019/10/08 16:29(1年以上前)

ゴメンなさい。寺=ディーラーです。
詳しくはわかんないようですが!規制の為に
若干の変更があるかもって聞きました。何がどーなるとかわかりませんが。11月にわかるので待った方がいいって聞きました。。実際はどうなのかなって思っています。

書込番号:22975800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/08 17:04(1年以上前)

先週の時点では、担当営業からは外観の変更はないと聞いております。
規制の問題で内装(グローブボックス)の変更の可能性があるとは言っていました。
発表が楽しみですね。

書込番号:22975848

ナイスクチコミ!6


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/08 22:03(1年以上前)

9月に契約しましたが、ディスプレイオーディオの方で再契約しました。
こっちで良かったと思えれば良いのですが。。。

書込番号:22976461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/08 23:05(1年以上前)

>gsgoさん
もう契約出来たのですか、価格とかどうなりましたか?

書込番号:22976598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 08:20(1年以上前)

>タラコそばさん
すいません、11月頃に予約一番乗りにして、そのあと再契約します。
の間違いです。

書込番号:22977108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/10/09 10:42(1年以上前)

グローブボックスのことは聞きました。
外装は基本変わらないようですが!
ミラーの形状とかどうなんでしょう
若干は多少の変更もって聞いてます。
この段階ではあくまでメーカーしかわからないって
担当が言うので躊躇してます。
もどかしいですよ

書込番号:22977303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/09 11:22(1年以上前)

>gsgoさん

教えて下さり、ありがとうございます。
現時点で予約出来る事も凄いと思います。
販売店によって違うのですね。

書込番号:22977360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 16:08(1年以上前)

>タラコそばさん

いえいえ!

後で後悔したくないので、改良後の予約します。
現行型だと1月頃に納車予定だったのですが、改良後なので、2〜3月頃かと思います。
決めてはやはりディスプレイのインチアップです。
ディスプレイオーディオの使い勝手は、どうなるか解りませんが、期待はしてます。
外観は何も変わらないみたいです。

書込番号:22977820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/09 16:10(1年以上前)

>タラコそばさん

後、11月頃から予約開始かと思われます。
とディーラーから言われましたが、タラコそばさんは、何も聞いてないですか?

書込番号:22977823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/09 21:17(1年以上前)

gsgoさん

>後で後悔したくないので、改良後の予約します。
...

よく分かります。
ディーラーでディスプレイオーディオはカムリのを参考にと思ったりしますが、現車はまだ見に行けてないです。
あと改良型の変更点でデジタルインナーミラーとのセットオプションでリアトラフィックアラート&ブレーキが付くらしいです。カローラシリーズ、RAV4にも設定されている装備と同じに思います。
あと改良型の見積りが作れるのは11月中旬と聞きまして、販売店は値引きは引き締めるとは言ってました。


書込番号:22978386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/10 14:40(1年以上前)

>タラコそばさん
私もカムリのディスプレイオーディオを見に行きたいです。
使い勝手が、すごく気になります。

私は37万円の値引きなんですが、この金額をそのまま改良後に引き継いでくれるそうです。
ディスプレイオーディオ導入により、どれくらい金額上がるのか、気になるところですが。

新しい情報があれば、ディーラーから電話が来るのですが、今のところないので、ここに書き込まれてる情報で間違いないと思われます。

書込番号:22979493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/10 21:44(1年以上前)

>gsgoさん

改良型の値引きを引き継いでくれるのですね、羨ましいです。私も改良型ならいくらまで値引きしてくれると聞きました。返答は20〜25万円になると言われました。

また以前お世話になったネッツ店の営業さんは改良型は現行より8〜15万円の値上げみたいです。と言ってました。推測によるものでしたが、、

私も新しい情報は、この価格COMの口コミから得ています。

書込番号:22980265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/10 22:36(1年以上前)

価格は11月中旬にディーラーに降りてくるそうです。
全車DA装備でレス仕様は選べず、DA自体は数万円とのことですが、ナビを使うためにはナビキット、テレビキット等々で15万円が別途必要なようです。
これらはご存知の通りMOPなので値引が悪く、実質的に値引額が小さく支払い額が高くなるようです。
また他の変更点としてはグローブボックス(詳細不明)、SAグレード廃止、JBLのDAはSCパケ以上から選択可、3眼がSCパケ以上で標準、外観の変更はなしというのが一覧から読み取れました。(あとDIMやBSMのところで細々ありましたが、忘れてしまいました)

書込番号:22980404

ナイスクチコミ!2


Homegirlsさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/11 10:52(1年以上前)

>USA1188さん
情報提供ありがとうございます。
大変恥ずかしいですが、私はアルファードの初心者です。
略語の意味を教えていただければありがたいです。
DIMとbsmは何でしょうか。

書込番号:22981064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/11 10:56(1年以上前)

デジタルインナーミラーとブラインドスポットモニターだと思います。

書込番号:22981069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/11 11:24(1年以上前)

略語に関してはその通りです。失礼しました。

ネッツさんにも行って来ました。トヨペットで仕入れた情報と同じで、詳細不明ですがアルミにも変化箇所として載ってました。サイズ等は現行と同じだったと思います。
DAに関しては営業さん何人か集まってきて、やっぱり微妙よなぁ〜と井戸端雑談してました。(ナビを選べないという点や車両価格の高額化で売る側の立場の話かと思いますが)

私事ですが、ネッツの現行がアルファードに比べてアホみたい安い(関西弁では良い意味です)ので割当が残っている内に確保しといて貰いました。改良や噂されるアルファードへの一本化を考慮してもお釣りがあるかと思い、買取屋との交渉を経て決めようと思います。
悩んでる時が一番楽しいてすね笑

書込番号:22981116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/11 11:53(1年以上前)

>USA1188さん
私も先日閉店間際にディーラーに行ったときに、研修を受けた方を取り囲んで、改良後の不評の話しが聞こえてきました。
「メーカーOPなので値引きがしにくい」「見た目は良いけど、画質が悪すぎてヤバイ」「iphoneに対応していないの?」「カローラで失敗しているのに・・・。」「車両価格が上がるし」などなど、営業マンには大不評でした。。。
外観的な変化の話は聞こえてこなかったが、アルミが変化とは新しい情報ですね!

書込番号:22981154

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2019/10/11 12:47(1年以上前)

>アズーリ110さん
私は変化点一覧をざっと見て現行に決めたので浅くしか読みませんでした。
確かアルミの変更箇所の項目として色分けされてたと記憶してます。。。不確かでごめんなさい。
上記の機能装備一覧は先週末から今週になってディーラーへ展開されたようなので、必要に応じてご担当にお確かめください。

書込番号:22981249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング