『試乗車落ちの中古車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『試乗車落ちの中古車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試乗車落ちの中古車について

2019/10/27 02:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

試乗車落ちの中古車の検討しています。
価格面、グレード等条件が、合っているのですが、一つ気になる点があります。

先日の台風の際に外装において、Aピラーのルーフより箇所にの何か飛来物がぶつかったようで、5mm程度のエクボ傷&塗装剥がれがついてました。
購入時には、パテ埋めした上で、色合わせのためルーフまで再塗装頂けるとの事で傷は消して貰えるようなのですが、青空駐車場のため、経年劣化後の色ズレ等が心配しています。
(ただでさえピラーとルーフは一番日が当たる場所なので、再塗装してしまう方がリスクあるのかと。)

なお、エクボ傷のみのため、修復歴とならない鈑金扱いとなるようです。

商談を進めるか、やめるか悩んでおり、皆さまのリスク等ご意見を頂きたいです。

書込番号:23011191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/27 02:31(1年以上前)

試乗車落ちの中古車はぶっちゃけレンタカー落ちと同じ感覚で考えた方がいいですよ。

距離よりも程度が悪いですから。

同じ距離の車ならワンオーナーの中古車の方が良いと思います。

書込番号:23011203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2019/10/27 02:39(1年以上前)

新車販売ディーラー行って、今の実状を話てみたらどうでしょう。
同情をかって、大きな値引きが引き出せるかもしれませんよ。

自分なら今回の試乗車上がりは辞めますね。
修復してもらっても、いつまでも傷が気になるだろうから。

書込番号:23011206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/27 04:38(1年以上前)

>趣味買い物さん

新車よりいくら安いかにもよるかな(^^;

差額が70万くらいなら新車の方が良いけど、150万ちがえばお得にも感じる

輸出仕様なら、1年たたずに売って新車かえば、経年劣化も気にする必要も無いような(^^;

価格や装備等、情報が少ないので判断しかねるんじゃないかな?

書込番号:23011243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/10/27 07:19(1年以上前)

そこが気になっちゃったのなら止めて置いた方がって思いますね

おそらく少なからず劣化はするでしょうから、これからも気になって止めとけば良かったと後悔しそうです

おそらく人気車なんでスレ主さんが買わなくても直に他の方が買うと販売店はは考えているから更なる値引きは難しいでしょうね


個人的にはそのキズを含めた価格次第で決めると思います(そのキズのおかげで相場よりかなり安いとか) 。

書込番号:23011331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/10/27 09:08(1年以上前)

皆さまそうそうにご意見ありがとうございます。
参考になります。

>餃子定食さん
新古車感覚よりもレンタカー落ちの感覚で、傷含めた価格として妥当か判断した方正しいかも知れないですね。

>コウ吉ちゃんさん
傷は価格設定後に付いた様なので、確かに店側もリスクと考えると値引きあるかも知れないですね。
まずは、そこを確認し値引き額で気になる箇所以上に満足出来るかですね。

>トラ運転手さん
輸出仕様で短期間で買い替え前提なら良いのですが、
条件が合っていないため、最低5年は乗ることになりそうです。
そのため、最終判断は、値引き額次第ですね。

>北に住んでいますさん
後々の劣化を含め、今の価格で納得出来るかがポイントですね。
もし、少しでも引っかかるようなら、今後も引きずりそうなので、確かにやめて置いた方が良さそうですね。


皆さまの意見踏まえ、まずは今の価格以上の交渉が可能か確認し、修理前提の価格として妥当かもう一度考えてみたいと思います。

書込番号:23011475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/10/27 09:09(1年以上前)

ジロジロ見ないと劣化って分からないと思います。仮に劣化で色の違いが分かるような頃には年数も経過しており、気にならないようになっていると思います。また、その頃頃には他にも走行キズがあちこちにつき、タッチアップなどで自分で塗装をされることもあると思います。 
そうなると気にもならなくなってると思います。

書込番号:23011476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/10/27 09:28(1年以上前)

再塗装はどんなに名工が仕上げてもオリジナルの塗装には戻りません、ましてルーフの修復は側面より難しいです。塗装が剥げただけならともかく、えくぼまであるのでしたらお辞めになったほうが無難です。

当然試乗車ですから内外装に傷があるのは当たり前だし、同程度の走行距離の中古車のほうが良いと思います。

書込番号:23011504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/27 11:54(1年以上前)

色にもよるけど10年程度じゃ、ぱっと見判らんよ。
オリジナル塗装だって劣化していくんだから。

書込番号:23011784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 11:55(1年以上前)

塗装の経年劣化の色ムラを気にされている方が試乗車で使用していた中古車を購入するのはやめたほうが良いと思います。距離、金額など情報を詳しくのせてアドバイスを求めたほうが良いと思います。

書込番号:23011785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/27 12:22(1年以上前)

>趣味買い物さん

傷がついたのは、スレ主さんの車ではなくて、購入を検討していた車なんですよね?

お店は、傷がついたにもかかわらず値下げはしない、ということなんでしょうか?

書込番号:23011828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/10/27 12:24(1年以上前)

皆さま
ご意見ありがとうございました。

値引きもあまり期待出来なく、
皆さまの反応踏まえ、納得しきれなさそうなので見送りすることにしました。
とても参考になり助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:23011833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング