『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

異音

2019/10/29 21:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

以前から発進直後や右左折する時に右側の後方からカタッと頻繁に音が聞こえてきます。ディーラーにも預けて確認してもらい音が出る辺りを見込みで調整してもらいましたが改善しておりません。乗っている方で同じような症状がある方何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:23016584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/29 22:15(1年以上前)

>アルファード修理中さん

参考にならないかもしれませんが…

当方が以前乗っていた30 前期ヴェルファイア も走行時段差などで後方部から カン!とうかコン!というかなんとも言えないんですが音がしはじめたんでディーラーでみてもらったらスライドドアの上部ヒンジからの異音という事で調整してもらいました。

全く違う箇所だったらすいません

書込番号:23016712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sierra903さん
クチコミ投稿数:15件

2019/10/29 22:47(1年以上前)

私も全く同じ現象で、色々試していますが分からず困っています。
1番怪しいのがスライドドアのコの字型のストライカー?に擦り傷ができていて
キャッチャーに接触している状態なのですがガタがなく調整できないので困っています。

書込番号:23016764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/10/30 07:08(1年以上前)

>アルファード修理中さん
私も前期アルの時に右リアからカンって音聞こえてました。
何回ディーラーに預けても治らず結局そのまま売却。
これから後期納車ですが、後期も出るんですね。

書込番号:23017156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


忍千さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2019/10/30 07:29(1年以上前)

私も同様の音が出てました。 スライドドア上部の凸の金具がボルト止めされてますが、この金具は長穴加工されており、ボルト緩めて位置を調整出来るようになってます。
車体側は凹になってますのでそこに嵌まるようになってます。
この金具の位置を車体外側へミリ単位でずらしていくと音は消えました。 (スライドドアを閉めた時に車体内側により引き込まれる方向)

時々、自分で調整してます。

ご参考に…

書込番号:23017174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/30 08:23(1年以上前)

>アルファード修理中さん
自分も前期に乗っていた時に後方からカタカタ鳴ってました。スライドドアの上の部分の針の様な突起がありそこから鳴っていました。
後期に乗り換えてからは異音は全くありません。

書込番号:23017246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 11:10(1年以上前)

>アルファード修理中さん


自分の場合左後ろから頻繁にカンと言う音がなります。
同じ現象っぽいですね、気になって仕方ないです。

書込番号:23017513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/30 11:21(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

自分も前期でも同じような異音が出ていてその時はスライドドアのストライカー調整で改善したので今回の後期も同じようにストライカー調整しましたが改善されずドアのロック本体も点検しても不具合はなく異音も改善されなかったので今回は振動検知装置を使って異音が出た時に1番強く出た位置を現在探している最中です。

書込番号:23017532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/30 16:52(1年以上前)

おそらくですけどリアの足回りだと思います。
>ニューエラキャップさん

書込番号:23017993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/30 18:22(1年以上前)

ディーラーから連絡がありブレーキからの音だそうで、理由は測定装置を聞こえない左側のブレーキにも付けて測定したところ右側と同じタイミングでほぼ同じ振動を検知したと言われ原因が特定できました。ただ対策は部品に異常がなければ音止めのグリスを塗るだけと現状できる説明をされました。

書込番号:23018115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2019/10/30 18:49(1年以上前)

>アルファード修理中さん
納車されて、どの位で異音がする様になったのですか?
誰でもあり得る事なので、ありがたい情報だと思います。

書込番号:23018158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/30 19:54(1年以上前)

1年位乗った頃からだと思います。

書込番号:23018321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2019/10/30 19:59(1年以上前)

ありがとうござます

書込番号:23018333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング