アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,269物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
4ヶ月待ってやっと納車されたのですが
納車日に合わせて洗車してくれたらしく白いシミが至る所に目立って付いていました…納車の喜びから一転かなりショックです…
これは落ちますでしょうか。
カラーは202です。
納車後コーティング屋でコーティングがあったので見てもらったら、『これは酷い』と苦笑いでした。
一応、可能な限り落とす様に頑張ってくれるとは言ってくれましたがかなりショックです。
多少の傷ならしょうがないと思っていましたが
これ程目立つシミが出来てるとは…
書込番号:23036598 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>MaruRin822さん
水道水のカルキ染み(イオンデポジット)
シャンプーの染み(すすぎが足りなかった)
コーティング屋さんができるだけ落とします
と言っていることから後者かなと。
202云々ではなくコーティング屋さんの腕次第
です。傷ではないと思うので並程度の技術が
あれば落とせるはずです。
それよりも納車時にしっかりチェック
されなかったのですか?
ディーラー側から確認をお願いします
と言われるのが普通ですが。
書込番号:23036683 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
安心せい、プロがすっきり落としてくれるわ
書込番号:23036725 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>MaruRin822さん
納車の喜びから一転ショックですね。
自分も納車も待っている身ですので、心お察しします。
納車時に確認する様にした方が良さそうですね。
もし可能であれば、画像を見せていただけかませんか?
書込番号:23036782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MaruRin822さん
それほど酷いものでしたら、外注に出す前にディーラーと交渉した方が得策。
外装屋は大げさに言うものです。
削れば削るだけ悪くなるのが塗装。
新車で5年ほど乗って綺麗にするために磨くなら分かりますが・・・
もったいない。
書込番号:23036799
5点
>ハタ坊@30代さん
>チルパワーさん
納車時にチェックして確認したら 『本日洗車した時に流れた様です。すみません。洗車すれば落ちます』と言われてあまり気にせずコーティング業者に持って行きました。
コーティング業者は『新車なので塗装に染み込みやすいので落とせるか保証出来ません』と言われて愕然としました…
あとはプロに任せるしか無いのですがこう言う時は何か請求できたのでしょうか。今となっては遅いと思いますし、それよりもキレイになる事を望んでいます。
>アズーリ110さん
写真は撮らなかったです。それも後悔してます。
納車楽しみですね?
納車時の洗車、断れば良かったです…
書込番号:23036958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
プロを信じます!!
書込番号:23036962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
塗装なんて気を付けていてもキズが付いてきてどっちにしてもいつか皮剥きは必須だからな、気にすんな
書込番号:23036970 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>一応、可能な限り落とす様に頑張ってくれるとは言ってくれましたがかなりショックです。
プロならこれ落ちますよ。問題無いって言うのが普通。
手入れて無い新車でキズ以外の汚れは基本全て落ちる。
落とせないと言うのはプロ意識低くいんでない!?
書込番号:23037262
![]()
12点
>MaruRin822さん
既にコーティング屋さんに出してしまったので
請求云々は無理でしょう。
余裕で落ちるレベルのものだと
思いますので、仕上がりを待ちましょう。
書込番号:23037621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MaruRin822さん
コーティング屋さんからすれば、そのように言っておけば綺麗に落とせば感謝される。
逆に大丈夫落ちますなんて、言ってしまって、万が一何かしら残ったら、トラブルのもとになる。
落とす自信があっても、一応保険をかけた言い方をするとは思いますよ!
コーティング屋さんで万が一綺麗にならなかったら、ダメ元でDに言ってみても良いとは思います。
書込番号:23037800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
皆さんと同意見で、そのレベルの染みでコーティング屋で落とせないならば、コーティング屋の腕を疑いますね。
コーティング屋もその上からコーティングするなんて馬鹿な事はしないでしょうし・・・
コーティング屋に任せましょう。
書込番号:23041678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ありがとうございました。
無事、キレイに落ちていました!
施工に出している間、気が気では無かったです。
コーティング屋は最悪の場合を想定して言ったのかと思いますがかなり不安でした…
納車時のお店の洗車サービスはちょっと考えものですね。
書込番号:23042360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,615物件)
-
- 支払総額
- 835.1万円
- 車両価格
- 809.9万円
- 諸費用
- 25.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 368.3万円
- 車両価格
- 353.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
アルファード 2.5S Cパッケージ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 459.4万円
- 車両価格
- 447.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 477.8万円
- 車両価格
- 462.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















