『Xグレードのホイールの変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Xグレードのホイールの変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Xグレードのホイールの変更

2019/12/22 00:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kj116さん
クチコミ投稿数:21件

Xグレードを先日契約しましたが、ホイールが変更できるならしたいと思っています。素人で基本がわかっていませんが、わからない部分は自分でも調べながら質問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
まず、お伺いしたいことの1つ目は、Xグレードに17インチのホイールはそもそも付けてよいのか。(車の構造上)
次に、ホイール交換をするときは、ディーラーにお願いできるものなのか。(17インチのホイールをつけたいが、購入と取り替えをしてもらえるかといった質問)
最後に、履き替えたあとに残ったホイールはどうなるのか。(買取なのか、自分で保管なのか、処分になるのか)
よろしくお願いいたします。

書込番号:23121514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/22 00:55(1年以上前)

ディーラーでとなると、純正ホイールで適合があれば購入取り付けは不可能ではないでしょう。
社外ホイールの販売はありません。GRとかTRDなどの直系は別。
持ち込みはディーラーの裁量次第ですね。

インチアップで適合サイズならば入ると思います。例えば上位グレードのホイールなど。

余ったホイールは買い取ることはありません。保管するか捨てるかですね。またはディーラー以外で売るか。

書込番号:23121554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/22 04:16(1年以上前)

同じXグレード乗りです。
ホイールだけは好みでは無かったのでオークションでGFグレードのものを競り落とし、ディーラーで納車時に取り付けてもらいました。
元々のはオークションに出品するつもりです。

書込番号:23121678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/22 05:56(1年以上前)

ディーラーで純正ホイールだけ買おうとするとすごく高いですのでオークション又はメルカリとかで探した方がいいです。
純正だったら持ち込み取付やってくれますよ。
余ったホイールはメルカリで3万くらいで売れます。

書込番号:23121705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/22 06:41(1年以上前)

ディーラーで取り付けはしてもらえます。残ったホイールはスノータイヤ用にしてます。

書込番号:23121724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/22 07:12(1年以上前)

>kj116さん
自分もXでホイールを17に変更しましたよ。
オークションで純正17インチ新車外しを10万程度で落札し、ディーラーに持ち込んで納車時につけてもらいます。
純正の17が好みでないなら社外品をカー用品店で買って持ち込めば付けてくれるはずです。
スタッドレスは17の社外品にしてます。
16はオークションで売る予定です。

書込番号:23121743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/22 08:16(1年以上前)

タイヤとホイールはアルファードで履ける仕様に沿った製品であれば20インチでも可能ですが


まず、Xグレードにはメーカーオプションでタイヤとホイールは用意されていないので注文時に他グレードが履く物に変更は出来ません

他に販売店オプションとして17インチホイールが用意されていれば交換可能ですが、タイヤも購入する必要があります
ディーラーで購入なんだから履き替えの価格も含まれています、この場合元のタイヤとホイールは納車時に貰えます


次に、自分でヤフオク等でタイヤ付17インチの新車外しをゲットする方法があります、物が来れば取換えはDIY、ディーラー、GS等で可能
一番安く入手可能ですが、物や信用は自己責任になります

最後にカーショップ等で市販のホイールとタイヤを購入する方法です(ネット店で購入する方法もあります)
好きなデザインのホイールや、乗り心地が良いプレミアムコンフォートタイヤを選択出来るメリットがあります。

書込番号:23121790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2019/12/22 08:19(1年以上前)

kj116さん

>Xグレードに17インチのホイールはそもそも付けてよいのか。(車の構造上)

取り付ける事は可能です。

>ホイール交換をするときは、ディーラーにお願いできるものなのか。(17インチのホイールをつけたいが、購入と取り替えをしてもらえるかといった質問)

ディーラーでアルファード純正17インチホイールを購入する事は可能です。

ただし、アルファード純正17インチホイールは1本40,900円(税抜き)と高価です。

これに別途タイヤ代が必要になりますので、4本で総額25〜30万円位になる事が考えられます。

これでは高すぎですので、ヤフオクやアップガレージ等で新車外しの程度の良いアルファード純正17インチのタイヤ&ホイールを購入される事をお勧め致します。

ヤフオクやアップガレージなら、アルファード純正17インチのタイヤ&ホイールが10万円前後で販売(出品)されています。

>履き替えたあとに残ったホイールはどうなるのか。(買取なのか、自分で保管なのか、処分になるのか)

ディーラーでの買い取りはありません。

ご自身で保管しないのなら、下記のアップガレージに売価する方法とヤフオクに出品する方法があります。

https://www.upgarage.com/

アップガレージなら簡単に売価出来ますが、買取価格も安くなる(新車外しで2万円位?)事が予想出来ます。

このアップガレージなら買取価格の査定を行ってもらえますので、一度確認してみても良いでしょう。

ヤフオクならアップガレージよりも高値で売却(4万円位?)出来る可能性が高いです。

しかし、ヤフオクは落札者とのやり取りや発送の為の梱包等手間が掛かります。

参考までに下記がタイヤ&ホイールの梱包方法です。

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1252

因みに私の車の純正タイヤ&ホイールはヤフオクに出品して処分しました。

書込番号:23121792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/22 16:00(1年以上前)

純正の野暮ったいアルミが欲しいとは素敵な美的感覚をお持ちですね。

社外のアルミに目を向けてみたらどうですか。

書込番号:23122660

ナイスクチコミ!5


スレ主 kj116さん
クチコミ投稿数:21件

2019/12/22 23:51(1年以上前)

>Re=UL/νさん
基本を教えていただきありがとうございます。
たしかにオプションのTRDやモデリスタでのホイールのあったのですが、純正が良く似合うなと思っていました。
少し検討してディーラーにも相談してみたいと思います。

>バーリーバーリーさん
オークションで買って、売る、という方法もあるのですね!
物が大きいので、タイヤやホイールの個人でのオークションは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。

>japanvさん
純正ホイールであればディーラーでも取り付けてくれる可能性がありますね。
少し検討してみます。

>ヒロシ2009さん
スノータイヤを使用する地域であれば、スノータイヤ用で購入することができそうですね( ^^)
ありがとうございます。

>アズーリ110さん
やはりオークションという方法が適しているのかもしれませんね。
少し検討してみます。
ありがとうございます!

>北に住んでいますさん
物や信用は自己責任というところがやはり私も気にかかるところです。
子どもを乗せるファミリーカーなので、もう少し考えてみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございます!

>スーパーアルテッツァさん
アップガレージというお店ですが、検索したら私の地域にもあるお店でした。
いろいろな方法があるのですね、勉強になります。
信用を取るか、安く済ませるか、悩まいところでありますが、もう少し悩んでみようと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

>ツンデレツンさん
ありがとうございます。
社外アルミはどうしてもギラギラでヤンチャなイメージがあって、最初から除外していましたが、
オートバックスなどのサイトで見てみると様々なホイールが売られているのですね!
私の好みにあうようなホイールもありました。社外ホイールも検討してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:23123683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 00:45(1年以上前)

17インチって…
男は黙って20インチだろ

書込番号:23125502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング