アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,966物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードの内容をヴェルファイアに書き込んでしまいましたので…
アルファードSCパッケージ
31年1月登録
19000万km
パール・サンルーフ・デジタル・3眼・スペアタイヤ・アルパインナビ・後席モニター
今日見積もりで470万見積もりが出たのですが……
良い方なのか分からないのですが…どうでしょう?
(デーラーでの見積もりは370万←3月まで乗る事が可能)
最近、相場を見てませんでしたので、検索をかけてもイマイチ分からなかったです。
28日までに売るか・乗り続けるか回答をしないといけません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23131015 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>フラッペ3さん
先の事はわかりませんが、既に相場は下がり始めてまして、
今年の年明けは一時430万円付近まで下がりましたが、
仮にそこまで下がってもディーラーの下取りよりはマシだから乗り続けたらいいんじゃないですか?
今手放して代車がいるのかいらないのか、等にもよりますが。
書込番号:23131140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakki178さん
一応3月(ディーラーで注文で3月辺りに納車出来る。との事)までは代車を貸してもらえます。
書込番号:23131153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
売りですね。
書込番号:23131186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
走り過ぎです。
書込番号:23131348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
19000万km 、190,000,000qですね。
そこまでメーターありましたっけ??
書込番号:23131375
7点
>フラッペ3さん
であれば売りですね。
あるいは年明け早々にその金額を踏み台にしてもう少し他社で上乗せさせる事もできるかもしれませんが、今の470の業者との有効期限もありますし、
どこの業者も今年の年明けの現象を恐れて、強気の値段は出さないと思います。
書込番号:23131406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>1234taさん
19,000万qなんてある訳無いじゃ無いですか
普通に考えれば単なるタイプミスってわかりますよね?
そんな事いちいちコメントする必要無いですね。
書込番号:23131413 スマートフォンサイトからの書き込み
75点
中古車市場が車をストックしたい時期は12月から1月が一般的です。年末年始の走行距離増加やひっかけ傷などがなければ概ね1月2週目までは今の金額と変わらず頑張る業者はいます。
今圧倒的に改良前のアルファードはタマ数が少ないです。
改良後の実質値上げとDAの改悪で新規より中古にニーズがありますので、去年の年始とは状況が違う為、個人的な意見ですが大きな値下がりはないと思います
書込番号:23131558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フラッペ3さん
お世話になります。
希少な31年1月登録、12月最後まで値段が跳ねておりました。
走行距離が多いのと内外装の評価がわからないので割引き要素もございますが、1月は12月の相場の良い時の履歴を踏襲しますから、年始はそこそこ値段がつくのではないかと思われます。ただ、1月下旬からは改良後のDAモデルが出てきますので、上旬が勝負になるでしょうか。
あくまでも個人的見解ですので、ご参考程度にしていただけましたら幸いです。
書込番号:23131625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じろう長さん
ありがとうございます。
コチラはオークションの販売価格でしょうか?
>kakki178さん
470万・約3ヶ月代車・今のドラレコ等の後付けは外して頂けるみたいです。
書込番号:23131692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
>浪速マンさん
表示ミスです
19000kmです。
>24っさんさん
ありがとうございます。
書込番号:23131695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>思い出の向こう側さん
上がる可能性は低いですよね?
後は購入する車を、ディーラーとの交渉ですね。
今日再度、ディーラーに行って来ます!
>浪速マンさん
一応、評価は5段階中4・5でした。
やはり走行が多い。と言うだけで…他は問題ないみたいです。
1年で約2万kmは走りますので……年数いくと価値が下る(普通より)が買い替えに気持ちが揺らぎます。
書込番号:23131707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
>コチラはオークションの販売価格でしょうか?
オークション代行のHPなので「相場価格」を示している様です。スレ主様の車両は
過走行なので-10万円で見れば宜しいかと思います。
書込番号:23131718
1点
>フラッペ3さん
お世話になります。
ご教示ありがとうございます。
評価点は、Sから6・5・4.5..,と、状態が悪くなるにつれて評価点が低くなって参ります。
走行距離が若干多いのと、年式の割には状態が少し良くないので、オークション相場から15〜20万円位マイナスになるでしょうか。
従いまして、480万円ならすぐ売却すると業者にお伝えになられてはいかがでしょうか?
最終的なご判断は自己責任でお願い致します。
書込番号:23131764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次はMOPナビに乗り換えですか?
書込番号:23131861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
走行距離を考えたら売りだと思います。次の車を安く買えれば、追い金少なくて済みますし。
書込番号:23132011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>24っさんさん
19,000万qなんてある訳無いじゃ無いですか
普通に考えれば単なるタイプミスってわかりますよね?
そんな事いちいちコメントする必要無いですね。
だから何ですか?
書込番号:23132295
3点
>1234taさん
ごめんなさい
本当に19,000万qまでメーターがあるのか真剣に質問されてたんですね。
冗談コメントされたのかと思ってました…
スレ主さんは『19,000q』とタイプしたつもりがタイプミスで『万』をつけて『19,000万q』とタイプしてしまったと思いますよ。
自分の知る限りでは19,000万qまでメーターがある車両は見た事ありませんが、もしあったらすいません。
また、真剣にコメントされたのに冗談かと勝手に思い込んでコメントしてしまった事は謝罪致します。
申し訳ありませんでした。
書込番号:23132319 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ディーラーに口頭で新車契約を結んだので……買取り業者に電話して「今から大丈夫ですか?」とOKが出たのですが……
2〜3分後にかかって来て……『やはり470万+代車3ヶ月は無理です。
代車3ヶ月なら450万
代車1ヶ月半で460万です』と言われました(;A;)
アルファード等を作ってる県ですが…オススメの売却場所はありますか?
書込番号:23132400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フラッペ3さん
売却予定をされていたお店はどちらになるのでしょうか?
書込番号:23132418 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>24っさんさん
名前は出して良いのでしょうか?
最近テレビでCMが流れてる、Bから始まる所です。
元から『高く値段を出した』とは言ってましたが……
最終(先程電話した)の時に『大丈夫!』と言って、2〜3分後の『やはり……』と言われ、かなり凹んでます。
書込番号:23132462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
スレ主さんはアルファードを作っている県という事は三重県ですか?
それならジュエルオートさんがありますよ。
1度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
他にもENGさん、YKMさんも近県ではないでしょうか?
書込番号:23132480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
三重県の、ジュエルオートさんがいいと思います。
取引きがスムーズですし、買取が高い。
そして何より話しやすい方なので、気持ち良く取引き出来ますよ。おすすめです。
書込番号:23132807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
コメントあるようにジュエルオートさんいいんじゃないでしょうか。
自分は取引した事はありませんが、ブログでもビックモーター強敵だが頑張ります的な事も書かれてましたし!
ただ、代車があまり無かった様な気がします。
もし、ある程度の代車が必要ならば愛知県のサンセットオレンジさんやENGさんなども問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
サンセットオレンジさんにはプラドの代車がありますしENGさんにもアルヴェルやハリアー等の代車がありますので
ただ自分の経験上ENGさんは買取価格低いです
(^_^;)
どちらにしても、450万円は一応ついているのであれば、すぐに慌てて売却しなくても年明け動いても問題無いかなと思います。
書込番号:23132895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2.6ホグさん
>TAKEYA55さん
>24っさんさん
ありがとうございます。
YKMさんにはメール送信して、すぐお返事頂きました。
ジュエルオートさんはまだです。
質問ですが……
初歩的で申し訳ありません。
グレード?みないな所は【SCパッケージ】と記して大丈夫なのですか?
誤解させてる(3,5L)のでは?と不安になって来ました。
Cパッケージと記入すべきですか?
ディーラーの見積もりの際「SCパッケージ」と言ったら……???とされて『あぁ!Cパッケージですね』と言われた事を思い出しました。
書込番号:23133596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
SC→3.5L
SCパッケージ→2.5L
なんで大丈夫ですよ。
書込番号:23133782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
お世話になります。
さすがビッグマウスモーター、毎度どこでも同じことを言っているのですね。
ただ、購入したことを伝えてしまったのはまずかったですね。
いずれにしても、どこの業者も休みに入っていますので、ここはじっくり構えて待ちましょう。
書込番号:23133848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>24っさんさん
【パッケージ】を入れたら誤解は回避出来るんですね。
ありがとうございます。
>浪速マンさん
家から1番近かったので行きましたが……
下取り見積もり→470万→2・3分後に460〜450万は、もし次の買取りでも頼まないと思います。
>TAKEYA55さん
メールでのお返事は480万でした。
(私が希望金額がその値段だったから?)
書込番号:23133918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートバックスの見積もりが終了しました。
結局、皆様がオススメして頂けたジュエルオートさんにしよう。と思ます。
書込番号:23133941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フラッペ3さん
お世話になります。
ykmさんのご回答と同じ金額のようですので、小生が妥当な金額をお伝えしていたことがご理解いただけたかと存じます。
おそらく、一月下旬からはアルファード等の相場は、一般的な中古車相場と反比例して冷え込むことが予想されますので、年明けすぐに契約書を取り交わすのがよろしいかと存じます。
書込番号:23133950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
ジュエルさんの査定額いくらでしたか?
ykmさんの480より高かったのですか?
書込番号:23133972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フラッペ3さん
ビッグマウスモーター
まさにその通りの店名ですね(笑)
代車で事故らないようにして下さいね〜
書込番号:23134272
1点
>フラッペ3さん
売却おめでとうございます!おそらく490万は付けてくれたんじゃないですか!今相場11月に比べると20万は下がっていますから。engさん低いって有名ですけど結局は人と人の交渉ですから言い方次第でしょうね!私の時は凄く頑張ってくれましたね。
書込番号:23136665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
友人の車ですが、先ほど一緒に売却見積もりしてきたので、参考までにご報告致します。
アルファードSCパッケージ (2.5)
31年3月登録
約20000km
パール・サンルーフ・デジタルミラー(BSM)・3眼・スペアタイヤ・アルパインナビ・モデリスタ3点エアロ
即引き渡しで490万円でした。
書込番号:23145692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フラッペ3さん
私も31年3月です。売却検討中です。ほぼ同じ仕様でモデリスタなしです。どちらで買い取り査定をされましたでしょうか?
書込番号:23146950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasu6345さん
間違えました。yasu6345さんに買い取り査定先をお聞きしたいです。
書込番号:23146963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gsalspさん
◯クス◯ージさんです。1年ほど前に私も友人もそちらで売却したことがあり、他社との競合はなく、一発回答で490と言われました。(購入総額510万)
BIGX11、モデリスタエアロも付いているので、自分が売却するなら500以上で売却できるよう競合で探しますが、友人は面倒だから即日渡し490で売却を決めたようです。
書込番号:23147311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasu6345さん
教えて頂きありがとうございます。問い合わせてみます。
書込番号:23147920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
査定行ってきましたので、参考までに報告します
SCパケ 30年3月登録 1.7万km
パール MOPナビ+リアエンタ+インナーミラー+寒冷地 コンセント ルーフ
スペアタイヤ ITSコネクト TRDエアロ(LEDなしマフラーなし)
代車なし、即渡しで528万でした BIGさんです
結構頑張って出して頂いたんじゃないでしょうか?
結局他に売却することになりましたが…(諸事情で名前、金額は言えません、ゴメンナサイ)
書込番号:23164255
0点
改良前、令和2年1月8日登録、1月10日納車を2社程査定して貰ってみました。
MOP
サンルーフ
三眼シーケンシャル
デジタルインナーミラー
DOP
ナンバーフレーム
ナビ、バイザー、フロアマット無しで
470万と500万の査定でした。
書込番号:23166543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マッスンさんさん
新車即出しというやつでしょうか?
500でしたら+での売却になりそうですね。
書込番号:23166619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















