『改良後アルファードのCD再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『改良後アルファードのCD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

改良後アルファードのCD再生について

2020/01/07 23:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:154件

ディスプレイオーディオ+T-Connectナビキット+CD.DVDデッキなのですが、CD.DVDデッキを外品チェンジャーにする事は出来ないのでしょうか?
先日アルファードを契約した時に担当営業マンに聞いたのですが、出た所なので分からないとの事で多分無理だと思いますと言われました。
はっきりと分からないみたいなのですが、CDチェンジャー機能を追加出来ればありがたいのですが。
当方アナログでしてApple音楽再生よりはCD再生派なので。
どなたか詳しい方いませんでしょうか。

書込番号:23155055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/08 19:45(1年以上前)

CDは、一度再生すると、メモリーに記憶されませんか?
それで事足りませんかね?

書込番号:23155958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/08 19:57(1年以上前)

あ、普通のナビじゃないのね
失礼しました

書込番号:23155979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/08 20:49(1年以上前)

はじめまして。
>エイトのPAPAさん

概ね20年前くらい前、カセットテープが主流だった頃にCDオーディオ、CDチェンジャーを無理くり付けて使っていました。回路系にお詳しい様でしたらDIYでできそうでもない気がします。答えになっていませんが…

ただ、CDチェンジャーを主に使いたいとは逆の意見にはなりますが、ディスプレイオーディオの魅力はやはりCarPlay等です。AppleですとSiriで音楽選曲や、プレイリストなど作成しておけばCDチェンジャーと同じ、あるいはそれ以上の機能を使えないでしょうか?
iOSがアップデートされると利便性も向上していきます。

CDチェンジャーに拘る理由を分かっていなくて申し訳ないですが、ディスプレイオーディオでCarPlay(Apple MUSICや、Spotify、Amazon MUSICなど)をCDチェンジャーと同じように設定してお使いになられてはいかがでしょうか?私はかなり重宝しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23156082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/08 21:49(1年以上前)

その昔FMに飛ばすCDチェンジャーありましたよね?

書込番号:23156215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2020/01/08 22:09(1年以上前)

>まめまーめまめさん
はじめまして!
なるほどです。
当方iPhoneで音楽を聞く事がなかったのでApple musicを使用した事がなかったのですが、詳しくご説明頂いたお陰で便利さが良く分かりました^_^
納車までに登録して使えるようにしておきます! 
ありがとうございました!

書込番号:23156252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/08 22:46(1年以上前)

>エイトのPAPAさん

参考になり嬉しく思います。

私も最初はアナログ派?でしたが、一度、Apple CarPlayの使用を機に、今ではApple MUSIC、Amazon MUSICの会員などになり、好みに合わせたプレイリストなどを沢山作っています。マニアックなアーティストはCDを買い、やはりApple MUSICに落とします。
プレイリスト管理も慣れれば簡単ですし、車内ではSiriにプレイリスト名を問いかけるだけで選曲してくれます。

蛇足ですが、この数年で我が家はAmazonデバイスなどで、てんこ盛りになりました!自宅でアレクサ音楽はもちろん、リビングの電気もアレクサを使用して点灯させたり、お風呂でも天井スピーカーなどを設置(標準でユニット化してある)したりして、Amazon MUSICやApple MUSICをBluetooth接続で楽しみながら入浴などもしています。
脱!アナログ?です。笑

話がそれましたが、ディスプレイオーディオを最大限に活かすのはやはりCarPlayだと私は感じます。

素敵なカーライフを祈願しております!




書込番号:23156321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2020/01/09 18:52(1年以上前)

>まめまーめまめさん
詳しくありがとうございます。
Siriに話すだけで音楽再生出来るんですね。
知らなかったです。
一つ楽しみが増えました^ ^
ありがとうございました!

書込番号:23157738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/17 12:51(1年以上前)

Carplayに移行するなら、ナビキットはいらなさそうですね。。。

AppleMusic以外にも、AmzonMUSICやSpotifyなど、CarPlayに対応したアプリもそれなりにありますから幅は広がりますね。

カーナビだけでもAppleMap、Googlemap、Yahooカーナビなども選べますね

書込番号:23173722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング