『7人乗り仕様のバッグの置き場所について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『7人乗り仕様のバッグの置き場所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

7人乗り仕様のバッグの置き場所について

2020/01/14 07:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:61件

2列目キャプテンシート仕様で4人乗車するとき、1列目の2人のコートとかバッグって皆さんどこに置いてますか?

前の車は2列目がベンチ仕様だったので、乗り込んだ後にコートを脱いで、バッグともども2列目中央の席に積んでいたのですが、今回はどうしようかなと思いまして。
コンソールボックスの後ろにカゴでも置くかなぁと考えていますが。
皆さんはどうされていますか?

書込番号:23167247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/14 07:38(1年以上前)

そんなものの置き場まで指定されないとダメなんですね。
普通は自分で判断しますよ。

書込番号:23167254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/01/14 07:54(1年以上前)

昔仕事でミニバンに乗っていた時は下記のようなヘッドレストハンガーを使っていました。
座席に置くより、しわにならなくて良いですよ。

https://amzn.to/2RcGGjQ

書込番号:23167263

Goodアンサーナイスクチコミ!6


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/14 08:09(1年以上前)

置きたいところに置けば良いだけで、
人に聞くような内容ではないと思います。

書込番号:23167285

ナイスクチコミ!36


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/14 08:13(1年以上前)

>たくぼんぞーさん
コンソールボックスの後ろに、レストランとかで服やカバンを入れるようなカゴを置いてますよ。でも、ほとんど使っていないので、撤去しようかと思っています。
と、いうのも妻が助手席に乗った時は、コートを膝の上に掛けてますし、私がひとり乗る時は助手席に置いてます。全席が埋まっているときは私も膝にコートを掛けます。あまり深く考えずに何とかなっているという感じです。

書込番号:23167289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/14 08:32(1年以上前)

オイラは脱がんす。
カバンは後ろっす。

書込番号:23167318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2020/01/14 08:46(1年以上前)

なんでいちいち「そんなこと自分で考えろ」なんて意味合いの書き込みするかな?
そう思うんなら書き込まなきゃいいのに。そういう人って無駄な書き込みしかしないよね。(^^;)

>たくぼんぞーさん

で、私はエスハイですが、基本的に乗車前に脱いでリアハッチから荷物用のカゴに放り込んでいます。
キャプテンシートだとちょっとした荷物の置き場所に困りますよね。
利便性ではやはりベンチシートモデルですが、買っちゃった以上工夫するほかありませんね...
HVモデルだと前席中央にでっかいバッテリーがあるので、さらに荷物の置き場所に困ります。(^^;)

書込番号:23167331

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/14 10:10(1年以上前)

>たくぼんぞーさん

市内の、ちょっとした短時間の移動では、乗員の皆さんに何も言わなくても、コートは着たまま、もしくは脱ぎ膝の上に置くなり、バッグも膝上に置くなり、乗車される方々自身で自主的にされると思いますので、あれこれ考える必要は無いと思います。

小旅行など、一定時間以上の移動でも、乗員の皆さん自身が判断し、荷室に放り込むなり、足元に置くなりしますので、ドライバーが、あれこれ考え悩む必要はありません。

ドライバーとして、やる事を強いて挙げると、乗員の服装に応じた車内温度の調整(調整方法の教示)ぐらいだと思います。

書込番号:23167417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/14 10:42(1年以上前)

>たくぼんぞーさん
私は飲食店でよく見かける手荷物入れを助手席、後席に置いてます。
日頃使うサイズをニトリで買いました。
衣類もニトリで車用にハンガー類買いましたよ。
ご参考まで

書込番号:23167457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/14 12:20(1年以上前)

ダンニャンバードさん

〉なんでいちいち「そんなこと自分で考えろ」なんて意味合いの書き込みするかな?
そう思うんなら書き込まなきゃいいのに。そういう人って無駄な書き込みしかしないよね。(^^;)

あなたと同じで 思ったことをあげているだけです。あなたもそう思うなら書き込まなきゃいいのにですよ。

書込番号:23167618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2020/01/14 13:12(1年以上前)

誰か画像で親切に教えてあげたら?
荒れるだけですから。

書込番号:23167728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2020/01/14 13:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

表題の件、数日前に納車されまして、昨日出掛ける際に気になった次第です。

私としてはカゴをセンターコンソール後ろに置くつもりですが、他に名案無いかと思いスレ立てさせていただきました。

特に冬はコートがあるので置く場所に困りますよね。近場なら着たままですが、遠出だと脱ぎたいので。

やはりカゴでいこうかなと思います。

ただトランクに置くのもありですね。
そうするとみんカラで定番のパワーバックド外から使える改造がしたくなりそうですが。

書込番号:23167742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング