『アルファード22インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード22インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード22インチホイールについて

2020/05/20 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

アルファード30後期にノーマル車高265/30/22 9.0Jインセット32 を着用を考えています。
プロショップに確認した所、タイヤは問題ないと思いますが、後ろがはみ出す可能性があるとの回答でした。
アルファード30後期にはインセット32 は干渉もしくははみ出すのでしょうか?
9.0Jインセット32を着用している方がいるなら教えて頂けたら助かります。

書込番号:23415254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2020/05/20 11:02(1年以上前)

後ろより前の方がはみ出しますよ。
あとタイヤ外径も大きすぎますし
本当にプロショップ?て感じがします。

書込番号:23415485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/20 11:06(1年以上前)

>kkkkkkk1121さん
自分のクルマのホイールサイズと車高から予測すると、そのサイズはちょうど良いツライチか若干内側に入るかなと思います。
ショップさんはホイール&タイヤのハミ出しの法的な事情と、Dに出入り出来ない、段差で干渉してキズ
が付いた等のお客からのクレームを想定して余裕のあるインセットで勧めてきます。
なので干渉するかも?の解答なのかもです。
とはいえ知識と経験はショップさんの意見は参考になります。
実車を見てサイズ出ししてくれたり、今後もそのショップさんに通いたいと思うのであれば、ショップさんの意見を聞いて、ワンサイズ落として購入するのも良いと思います。
あと9Jに265は太い気もしますが外径やロードインデックスを考慮したからでしょうか?
ノーマル車高で乗られるとの事なので細いタイヤで引っ張りすぎるのも逆にカッコ悪くなりますが、245辺りで良い気がしますが...
色々難しいですが頑張って下さい。

書込番号:23415493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2020/05/20 11:23(1年以上前)

>kkkkkkk1121さん
前期で、且つ20インチですがリム幅9.5J、インセット+42のホイール履かせてます。
当方、HKSの車高調でタイヤ上端とフェンダーの隙間を指1本くらいまで落とした状態で、ホイールのリム面はもう少し外側に出す余裕があります。

理論値になりますが、kkkkkkk1121さんのご所望のホイル( 9.0Jインセット32)と比較すると、当方のホイルからさらに外側に3.65o外側に出ることになります。
車高を当方と同じくらい下げるのであれば、キャンパー角の関係で、恐らく問題なく収まるとは思いますが、ノーマル車高ということであれば、ショップの方の言われるとおり怪しいですね。
こればっかりはフェンダーからおもりを付けた糸を垂らしてホイールリム面との隙間を実測するしかないでしょうね。

それと、タイヤ幅265ってのも気になりますね。30アルヴェルのインチアップの際のタイヤ幅は245が恐らくジャストサイズなので、そこから2サイズアップとなると、物理的にはギリギリ収まるとしても、スピードメーターの誤差が10%以上となり、車検アウトの恐れがあります。
また、9Jのホイールに265はタイヤ幅が勝ってムッチリタイヤとなり、ルックス的に問題ありのような気がします。

あとここからは以前22インチを履かせいた当方からの老婆心ながらのアドバイスですが、22インチって相当覚悟の要るサイズですよ。
30扁平タイヤによる乗り心地の悪化、ホイル自体の歪みやクラック発生のリスクが着きまといますから、高速道路での走行はもちろん、日常づかいでも結構気を使います。
またkkkkkkk1121さんはノーマル車高でお考えとのことですが、ノーマル18インチに比較して22インチはタイヤのサイドウォールが薄いので、タイヤ上端とフェンダーの隙間が錯覚的に、より空いているように見えて腰高感がハンパ無いです。
ドレスアップ目的でルックスが逆に悪くなるという本末転倒になってしまいますので、インチアップの際(ましては22インチの大口径ならなおさら)ローダウンと一緒にやるべきだと思います。

現在はアルヴェルのインチアップの主流サイズは21インチに移行してますので、これからタイヤホイールをご用意されるのであれば、21インチをおススメします。

乗り心地や、ホイルの安全マージン等、22インチよりは幸せかと・・・。
それでもどうしてもノーマル車高で22インチを履きたい!という強い思いがおありなら止めはしませんが・・・。

書込番号:23415518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/20 12:34(1年以上前)

>kkkkkkk1121さん
スレお借りします。
>j-yossyさん
お伺いしたいのですが、9.5j+45のホイールをはかれてますが、スペーサ無しで前後内側の干渉はなかったですか?違うスレで9.5j+50のホイールの内側干渉しないか調べていまして(^^;

書込番号:23415641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2020/05/20 13:24(1年以上前)

>チロチロちょろさん
当方のホイールは、ハイペリオンCVXの9.5j、+45で、今現在は3oのスペーサーを入れて、実質+42になっています。
装着当初はスペーサー無しで履いてましたが、前後ともホイルハウス内側への干渉は無かったですね。
(もちろんスペーサー装着後の現在も干渉ありません)ステアリング全切りも全く問題なしです。

タイヤは245/40/20で若干引っ張っており、タイヤショルダーが寝ていますので、そのあたりも干渉を避ける意味でいい方向に働いているかもしれませんが・・・。

9.5j、+50ですか。当方のスペーサー無し状態から更に内側に5o入りますので、その辺がどうかということですね。ただあくまで個人的主観ですが、9.5j、+45でもそんなにギリギリで履いているようには思いませんでしたので、大丈夫のような気もしますけどね。

書込番号:23415710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/20 16:27(1年以上前)

>j-yossyさん
ハイペリオンCVXカッコいいですね!過去の画像見ました!9.5+45が問題無いと分かり希望がわいてきました(^^)後は納車日に実車確認してみます!情報ありがとうございました(^^)

書込番号:23416008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/20 20:48(1年以上前)

タイヤ245/35
のが良さそう
ホイルは入るよ
ディーラーとか気にするなら
ホイル変えなかったらいいんじゃないか?

書込番号:23416581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/05/20 21:14(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん
>チロチロちょろさん
>j-yossyさん
>くまらんどさん
>tyohrohさん
皆さんとても参考になる意見をありがとうございます。
22インチのホイールは30ハリアー時代に履かせていたホイールでした。プロショップは255/30/22を履かせているので265/30/22タイヤでも問題ないとの回答でした。
もっと自分で情報収集して皆さんにも情報提供出来たらと思います。

書込番号:23416640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 19:39(1年以上前)

アルファードに22インチ?
見た目てきにどうなのかと思います( ・ω・)ノ

書込番号:23418270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/29 15:48(1年以上前)

>j-yossyさん
ホイール交換しました。内側干渉無しです。
私も20インチ9.5j+45に245/40/20です。クレンツェグラベンエボにしました。ノーマル車高で後3ミリは前後出せそうです。内側は結構ギリギリで指一本くらいしか余裕がないですね!

書込番号:23434087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング